ここ、半年ほど熱帯魚に凝りだしてしまって、1ヶ月ほど前から
コリドラス・トリリネアトゥス(お店ではジュリィとして売られ
ていまいした)飼いだしたのですが、最近ふと、どいつがオスで
どいつがメスか、というのが気になりだしてしまいました。

どなたか、コリドラスの雌雄判別方法を知っている方居ましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

コリドラス全般の雌雄判別はお腹が底に対して平らか丸みを帯びているかってのが

あったと思います。

まぁわかったとしてもブリードを狙うのはかなり難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

なんとなく、お腹が丸っこいような、そうでないようなって感じで
今、水槽を眺めています。(会社の机の上で飼ってるもんで^o^;)

で、コリのブリードについては特に狙ってるわけではないんで、テトラと
混泳させてますし、水草も葉の小さな物しか入れてないです。

ただ、仕事が一段落した時に、ぼーーっ眺めてたら
「うーーん、こいつらはオスメスどっちなんだろう?」
って疑問が湧いてきたもんですから質問させてもらいました。