くにお君のゲーム全種類名や各々の必殺技の出し方や裏技教えてください
特に時代劇だよくにおくんが知りたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、名前。


熱血硬派くにおくん87、4,17 熱血高校ドッジボール部88、7,26 ダウンタウン熱血物語89、4,25 熱血高校ドッジボール部サッカー編90,5,18 ダウンタウン熱血行進曲それいけ大運動会 90、10,12 熱血硬派くにおくん番外乱闘編90.12,7 熱血高校サッカー部ワールドカップ編91,4,26 くにおくんの時代劇だよ全員集合91、7、26 以外にSF,GBにも数多く発売されています。
裏技。ゲームモード画面でセレクトを押し、名前入力にする。
誰でもいいから「こがねむし」でパーフェクト 1Pをくに政にしてゲームを進めてか文蔵の家に行く。 自動で金助と別れる場面になるので家からでて「ステータスのわりふり」画面を出す。
    • good
    • 0

こんにちは。


#1の方が答えられている他に、FCで熱血すとりーとバスケットというのもあります。
詳しくは、参考URLを入れておきますのでそちらをご覧下さい。くにおくんのゲーム全種類名や裏技などありますので。
必殺技については、
http://yokohama.cool.ne.jp/tyaf/index.html
こちらに沢山載ってますよ。

参考URL:http://furani.zone.ne.jp/kunio/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱血硬派くにおくん の技

最近小さい頃やっていた「熱血硬派くにおくん」にはまってしまいました★
技がたくさんあると聞いたんですが、「パンチ」、「後ろの人へのキック」、「ジャンプキック」、「胸元をもってパンチの連打→背負い投げ」、「倒れた人にのってパンチの連打」のやりかたはわかったんですけど、「前の人へのキック」って有るんですか?もしあるのなら教えて下さい。あと「ダッシュしてパンチ」、「壁を使ってトントーンとキック」 とゆうのがたまに偶然で出来るんですけどやり方ってあるんですか?

Aベストアンサー

ファミコン版という事なので,早速家にあったのをひっぱりだしてやってみました。このゲームは今やってもおもしろいですよね。
さて、「前の人へのキック」ですが、これはないとおもいます。パンチと後ろへのキックしか出ませんでした。
「ダッシュしてパンチ」は、まずダッシュは方向ボタン(右右か左左だけ)をすばやく2回押すと走り出します(2回目は押したままで)。そしてダッシュ中にパンチを出すとダッシュパンチになります。
「壁を使ってトーンとキック」は壁に向かってダッシュ中に壁に当たるようにジャンプキック(AB)を出すと跳ね返ってきます。ジャンプキックをしないと壁に激突して自滅しちゃいます(^^;)
あと、パンチとキックはAボタンがキックとか決まっていなくて、くにおくんの向きによって入れ替わるみたいなので、試してみてください。

Qストリートファイター2の必殺技の出し方

→↓斜め↓+パンチで昇竜拳、↓↘→で波動拳が出ると書いてあります。
しかしいくらこのキー操作をしても出ません。
ゆっくりと何回やっても出ませんし少し早くキー操作しても出ません。
また対戦モードでゆっくりとやっても出ません。
かれこれ千回以上やったと思いますが全く出ません。
このソフトが壊れているのかと思いゲームセンターでやってみても全く出ません。
私は間違いなくこのキー操作をやっています。

何か他のプラスアルファーのキー操作があるのでしょうか。

Aベストアンサー

あー、ま、最初は出ないモンです。なれないと案外と難しい。
私も最初は昇竜拳がまったく出なく、連発して出せる人を凄いと思ったモンです。

そして、こういう類の質問に「コレでOK」ってのは結構出しづらいです。
それくらい個人差があると思います。

まあコレだけだと回答にならんので、個人流になりますがチェックポイントをいくつか・・・

・キー入力は「早く」。
ゆっくりやっても出ないとありますが、ゆっくりやると逆に出ません。目標は0.5秒くらいで
順番に一気に流れる感じで入力することです。
キャンセル昇竜拳とか言うじゃないですか?少なくても「キャンセル」しようと思えば
それくらいの感覚で入力を完了させないと出来ないです。

・大抵のコマンドはジャンプは必要ない。
一瞬「?」ってなりそうかも知れませんが、昇竜拳も波動拳もキー入力で上も斜め上も押す必要は
無いですよね?なのに失敗してジャンプが出るなら、それは上を押してしまっているいい証拠です。
もしぴょんぴょんジャンプしてしまっているようなら、せめて上方向のキーは押さないように
意識してみてください。

極端に書けば、右と下と左をローテーションで出来るだけすばやくぐりぐりと指をスライドさせて
画面のキャラがジャンプしないでその場でガタガタ細かく状態を作って、その状態で
最後のパンチボタン何回か押せばいつかは何かの技が出ます。

とはいえ文章だとなかなかキツイ物があるので、実際に動かしている人の画面ではなく
キー入力を見ておくのも良いかも知れません。

あー、ま、最初は出ないモンです。なれないと案外と難しい。
私も最初は昇竜拳がまったく出なく、連発して出せる人を凄いと思ったモンです。

そして、こういう類の質問に「コレでOK」ってのは結構出しづらいです。
それくらい個人差があると思います。

まあコレだけだと回答にならんので、個人流になりますがチェックポイントをいくつか・・・

・キー入力は「早く」。
ゆっくりやっても出ないとありますが、ゆっくりやると逆に出ません。目標は0.5秒くらいで
順番に一気に流れる感じで入力する...続きを読む

Qスーファミ版「ウルトラマン」の必殺技の出し方は?

 バンダイのスーファミ用ソフト「ウルトラマン」(91年?)をワゴンセールでクズ値で手に入れたもののマニュアルも無く、使い方がわかりません。
 NETで検索してみたところ、MAME(アーケードエミュレータ)でやっている方のページは発見したので応用できるかと試してみたのですが、スーファミ版とは操作方法が少し違うのか、FINISH技が出せません。

 もし、FINISH技の出し方を覚えている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

取説発掘しました。

>>怪獣の体力ゲージは全部無くして「Finish」にし、真ん中のゲージもマックスにしています。
>>この状態で、各ボタンの単独押しや、キック・パンチの同時押し(アーケードはこれでFinish技だそうです)など、考えついたいくつかの組み合わせを試してみたのですがダメでした・・・(ーー;)

上の状態で、LまたはRボタンで真ん中のゲージの上、
[SL][AT][US][SP]とある内の[SP]にカーソルをあわせてからYボタンを押してください。
ちなみに
[SL]:スラッシュ光線
[AT]:アタック光線
[US]:ウルトラスラッシュ(八つ裂き光輪)
[SP]:スペシウム光線
です。

それと、#2さん紹介のページになかった操作。

X+↑+A:急降下キック
X+↑+B:急降下チョップ
Y+↑:バリアー
→+↓:前転しながら右移動
←+↓:前転しながら左移動
また、タイトル画面でセレクト押しながらスタートボタンでオプション画面に移ります。
難易度の選択・テストプレイ(クリアしているステージのみ)・サウンドテスト・ミュージックテストができます。

全部で10面、がんばってください。

取説発掘しました。

>>怪獣の体力ゲージは全部無くして「Finish」にし、真ん中のゲージもマックスにしています。
>>この状態で、各ボタンの単独押しや、キック・パンチの同時押し(アーケードはこれでFinish技だそうです)など、考えついたいくつかの組み合わせを試してみたのですがダメでした・・・(ーー;)

上の状態で、LまたはRボタンで真ん中のゲージの上、
[SL][AT][US][SP]とある内の[SP]にカーソルをあわせてからYボタンを押してください。
ちなみに
[SL]:スラッシュ光線
[A...続きを読む

QFF6の必殺技の出し方

マッシュと最初に会う戦闘中で必殺技を出すと思うんですが、うまく必殺技が出せません!!
もうかれこれ30分は苦戦してます。昔は出来たはずなのに・・・何故?
必殺技を選んで、マッシュが光を放つまでに入力すればいいんでしょうか?やってるんですが、入力ミスで発動しないんです。
手順にキャラにカーソルがきたら入力開始と説明されるんですが、カーソルって何ですか?どこにそんなものがあるんでしょう?ずっとキャラを見たり右下とか見てるんですが、んなもの見当たりません。

まぐれで出来たとしても、こんなんじゃ先がおもいやられます。
ちょっと細かく教えていただけませんか?
説明書とか攻略サイトには何も書かれてないんです(多分普通は出来るからなんでしょうけど・・・)

最後に整理しときますが、私の手順は以下のとおりです。
*必殺技を選び、入力(左右左A)
*マッシュが光を放つが何も起こらず、この時上に「必殺技 入力ミス」となる。
この繰り返しです。入力中に攻撃されるとダメとかないですよね?
何がいけないんでしょう・・・

Aベストアンサー

まずマッシュの「ひっさつわざ」コマンドを1回選択すると、
マッシュに向けて指カーソルが出ます。
その指カーソルが出ている時に、コマンドを入力し、最後にAボタンを押します。

指カーソルが出ている間、時間の制限はないので、
コマンドは慎重に確実に入力してください。
ダメージを受けても失敗する事はありません。

入力に他のボタン入力が1つでも混ざっていると、
特定の技のコマンドに成功したとしても失敗になります。
例えば、ばくれつけん(←→←A)の場合、
「↑←→←A」のように「↑」が混ざっていると、失敗します。
入力に失敗した場合は、Bでキャンセルし、
もう1度「ひっさつわざ」を選びなおすことで再入力できます。

また、十字ボタンの入力には、キャラの向きは関係ありません。
バックアタックを食らって向きが逆でも、入力の手順は普通に敵に出会った時と同じです。

QFC版 ダブルドラゴンの必殺技の出し方!

ふとしたきっかけでPLAYしたのですが、たまに必殺技っぽい演出のアッパー、空中竜巻旋風脚、真空飛び膝蹴りの出し方の方法をお願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい、アッパーについては思い出せないですが、
3の2人PLAYで連携技があるので、正確ではないかもしれませんが載せときます。

・2人が重なった状態で同時に竜巻旋風脚をすると、連携の竜巻旋風脚になる。
・少し離れて1人がもう1人に向かってダッシュ&ジャンプ、
ジャンプを受けるほうがタイミングよく攻撃ボタンを押すと三角跳びの跳び蹴りが出せたと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報