ネイルするのがすごく好きで、自分でぬって絵かいたりするんですけど、
リムーバーで落とすときにいつも思うんです。
爪をいためてるかなーって。で、爪にいい商品
何かご存知ではないですか?

A 回答 (6件)

「クレアター・ボーテ」のネイル関係は、良いモノが

多いですね。

除光液「ディソルヴァン」は、ノンアセトンで、
マグネシウム(補強作用)配合。
使用後、白くなったりしません。においもキツクない
ですし。
125mlで800円とお値段も高くはありません。

他にペンタイプのエナメル修正液や、カルシウム配合の
ベースコート、黄ばみを防げるベースコート、
アクリルでわれやすい爪を補強するベースコート
その他、いろいろなお役立ち機能付き商品があります。

ついでに、ヴェルニ・ミニュットというすばらしく速く
乾くエナメルもあります。感動モノのスピードですよ。
他にも、ネイルタトゥや、ジュエル等、面白い小物も
あります。

参考URL:http://www.ccb-paris.co.jp/jp/
    • 0
この回答へのお礼

リムーバーだけの情報でなく、タトゥなど、小物系の
情報もありがとうございます。
ホームページも参考にさせていただきます。

下のURLには爪の保護剤などのネイルケアグッズがたくさん置いてあるし、その他にも、ペイントするのにもってこいなモノが豊富にそろってます。

1度見てみてください。きっとお探しの物が見つかるはずです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bihaku/
    • 0

リムーバーはトリートメントと表示のあるものの方が爪を痛めにくいですよ。

コーセーのトリートメントエナメルリムーバーが良いと思います。60mlで500円です。
又、マニキュアを落すときは、リムーバーを含ませたコットンを、爪の上にのせたら、そのまま15秒位指で押さえてからふき取ってみてください。ラメは落ちにくいので2回ほど繰り返すと良いですよ。よく落ちますし、ゴシゴシふき取るときのように爪を痛めませんよ。
    • 0

先の回答にもありますが、ツメが黄ばむのは、マニキュアの色素沈着でなることがあります。

マニキュアは、直接ツメに塗らず、ベースコートを下地に塗っておきましょう。
ベースコートは、色素沈着を防ぐだけでなく、マニキュアの発色をよくし、ツメの薄い人には、マニキュアを塗らなくても、これだけでツメの保護になります。

もう一つツメが黄ばむ原因として、アセトンがあります。
これは、ほとんどのリムーバーの主成分となっています。
ノンアセトンのリムーバーを使うのも良いですが、アセトン入りのものでも、使用したあとに、洗い流してしまえば大丈夫です。

ノンアセトンのリムーバーでオススメなのが、アテニアのリムーバーです。
アテニアは、体に害のない製品を作っていて、マニキュアはつくっていないですけど、リムーバーはつくっています。
このリムーバーは、主成分がオレンジオイルで、使ってみればわかりますが、まず、ひやりとしません。
もちろんきついにおいもしません。
アセトンは蒸発するので、指先の気化熱を奪い、ひやりとします。
ノンアセトンとうたっている商品でも、アセトンを使っているものがあるので、注意してください。

それと、ネイルアートですが、アクリル絵の具を直接ツメに塗ったりしていませんか。
ネイルアートは、マニキュアの上か、ベースコートを塗った上にやらないと、これも色素沈着しますよ。

あと、せっかくきれいなアートができても、ツメのケアがされていないと台無しです。
また、まめにネイルケアをしていると、健康なツメが生えてきて、形もよくなります。
一度勉強のつもりで、ネイルサロンで一通りやってもらうといいと思います。
技術を盗めば、これも安いものです。
あ、ネイルサロンがクセになるかもしれませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。爪の上に絵を書いてるわけではないので、マニキュアをぬった上から書いてます。
トップコートってずっと塗ってましたけど、ベースコートは塗っていませんでした。これからは、ベースを大事にしていきたいな。

ネイリストです。

確かにリムーバーは爪へダメージを与えるので、塗ったり取ったりということは極力減らした方がいいと思います。
私が使用しているのは、ORLYのリムーバーです。
ノンオイリー、ノンアセトンで綺麗に除去できて、しかも爪へのダメージも少ないですよ。匂いも悪くなくて、お勧めです。

でも、リムーバーで除去した後爪が黄色くなっていることがあったら、それはリムーバーが原因ではなくて、ポリッシュに原因があります。赤いポリッシュに含まれるものが爪を黄色くします。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方ですね。やっぱり経験者、専門家に方の意見は、
すごく信頼できるし、参考にさせていただきます
ありがとうございます。

◆Naka◆

爪に優しい除光液、ということで有名な商品が「サリーハンセン」です。
柔らかい爪用、乾燥しやすい爪用、アセトンフリータイプがあります。
参考URLのページから通販で買えますので、ご紹介しておきます。
ちなみに私自身は使ったことがありません。知人のオススメです。(という意味で「経験者」にしておきました)

参考URL:http://www.beauty-net.co.jp/oip/sally/remover.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくホームペー時を見ましたが
すごいですね。爪にもお肌と同じように乾燥とか,やわらかい用とか・・・。
参考になりました。
ありがとうございます。