プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、レオパレスに入居予定ですが、鍵の受け取り時に契約書(控)の提示が必要だと書いてありました。手元に契約書のような書類がないのですが、レオパレスの契約書どの書類でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

身内が自宅の建て替えの際にレオパレスに入居した際に私が鍵を貰いに行きました。ネットではなくレオパレスで直接契約していたので、入居した際に書いた契約書の複写した控えを持って行き、それと身分証を見せて鍵を貰いました。(ファイルのようなものに、生活の注意、ゴミの出し方などか書いてある冊子と一緒に入っていました。契約書は住む人の名前や○月○日から△月△日までと言ったようなものを書いてある書類です。)ご参考までに。レオパレスはネット契約でしょうか?もしそうでしたら、その際に何か印刷とかされませでしたか?
もしも明日までに契約書の控えが見つからないようでしたら鍵を取りに行かれる前に一度電話をいれておいたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
手元に、
「レオパレス21」システム利用申込書(兼)重要事項確認書
という書類が見つかりました。これって契約書なのでしょうか。

• 0

NO.1です。

すみませんが、身内は建て替えの間だけしかレオパレスには住んでいなかったので定かではないのですが、ご自身の署名などがあるようでしたらその利用申込書だと思います。契約しそちらに住むご本人であれば、本人確認の身分証明書があれば大丈夫だと思いますよ。私は代わりに鍵を取りに行ったので、身内が先にその旨を連絡しておき、身分証明書を提示しました。他に回答がないようなので、もしもの時の為に、レオパレスに電話で確認しておいたほうがいいと思います。無事に入居して健康で幸せに暮らしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

近々問い合わせてみます。
ありがとうございました。