現在引越しを主とする運送会社で働いております。
来年の三月に独立します。
そこで教えて頂きたいのですが、宣伝方法として、インターネットとチラシ投函、そしてタウンページを考えています。
インターネットとチラシは必ずやりますが、タウンページについてはどうしようかと思います。私はある中堅引越し会社にいたのですが、お客の6割以上はタウンページからのお客でした。
もちろん、大きな資金で広告出しているので宣伝効果も大きいと思いますが、今でも引越し業などはタウンページからのお客が多いのが実情です。
そこで私も広告を出そうと思いますが、例えば23区の一つの掲載地域に半ページ掲載する場合、金額はいくら位になるのでしょうか。
タウンページの広告は結構高いと聞いたので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

半ページは、必要無いと思います。


1/4ページで十分です。

1/8ページで月々3万弱。
1/4ページだと、たぶん倍。
ただし配布数(地域の世帯数)に比例します。
上記金額はデイリータウンぺージの厚さ27mmの地域です。

iタウンページのHPは、有料だったらやめといた方がいいですよ。
ヤフーでもグーグルでもヒットしませんから。
(たぶんNTTとヤフーの競争関係が原因かと)
NTT直系のgooは、さすがにトップに来ますけど。
QRコードの掲載も効果はイマイチです。

値引きは、基本的に有りません。
が、本来別料金のカラー印刷やiタウンページのHPを無料にしてくれる事は有ります。
初回では、むずかしいかもしれませんが、別料金については、交渉の余地があります。

たしかサイズの大きな広告が、ページの上のほうに掲載 同じサイズの場合は、社名のあいうえお順だったと思います。
社名も考慮した方がいいですよ。
    • good
    • 0

電話帳広告掲載についてはこちらから問い合わせて下さい、


http://tpnet.nttds.co.jp/ad/index.html
インターネット上のタウンページならこちらにあります
http://www.insync.co.jp/itp.html
    • good
    • 0

半ページは猛烈高いですよ^^;


広告効果は確かにあるでしょうけど
多分それに見合わないです。

それと掲載料は地域の配布部数によって
金額は大きく変わってきますので
具体的な地域を決めて
問い合わせた方が早いです。
問合せ先
http://tpnet.nttds.co.jp/toi/toi_03.html

独立と言う事ですから最初から欲張らずに
例えば1/8ページとか1/16ページとかの
(区分は忘れたので適当ですが)
小さい広告で始めたほうが良いです。

大きい広告は確かに目立ちますが
その分、大きな会社と勘違いされてしまい
小回りの利く運送会社を求める人からは
敬遠されてしまいます。
狙うべき顧客は
そう言う人たちではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行振込で支払った場合、領収書は発行してもらえないのでしょうか?

銀行振込で支払った場合、領収書は発行してもらえないのでしょうか?

先日 脱毛サロンで契約をしお金を振り込んだのですが お店に「領収書を頂けますか?」と電話をすると

「領収書の発行はお金を直接お持ち頂いた場合のみになります。」と言われたので

「ちゃんとお金をお支払いしたという証明は残りますか?」と聞くと

「金額の記載された契約書が領収書代わりになりますし、振込みされた時に銀行の「ご利用明細」が出てきたと思いますので それが証明になります。」と言われました。

本当にこれで支払った証明になるのでしょうか?

振込みした場合は領収書は発行してもらえないのが普通なんでしょうか?

無知で申し訳ありません。

ご回答宜しくお願い致します。

この質問に補足する

Aベストアンサー

本当にこれで支払った証明になるのでしょうか?
→はい、証明になります。

振込みした場合は領収書は発行してもらえないのが普通なんでしょうか?
→はい、振込みの場合は領収書を発行しない事が多いです。

それでも、領収書が欲しい場合は発行してもらえますよ。民法486条

Qタウンページ載せた方がいい?

こんにちは。
自営業者です。
hp掲載していてそれなりに仕事は来ます。
タウンページに情報載せるのは一軒目は無料なので載せてあります。
複数掲載すべきかどうか迷っています。
宣伝いっぱい来ませんか?
依頼はいっぱい来るようになるのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

少なくとも電話帳に載せると地図に載ります…
Google Mapを始めネット上の地図サービスとかカーナビとかこれらはデータベースを電話帳から得てますから電話番号から検索が出来たりします。
不特定多数が使うような店とかなら良いけど事務所とかならあまり意味は無いかもしれませんね。
ご指摘通り電話帳に載せると営業の勧誘電話が増えます…。
ここらはどっちがメリットがあるかって話になります。
電話帳で検索するような業種なら依頼は増える可能性はあるかも知れませんね。
修理とか緊急のメンテナンスとか…

Q労働保険料の還付についての仕訳について教えてください。

今回、前年度の労働保険料の還付があり、今年度の概算保険料と差し引かれ、普通預金にいくらか戻ってきます。
このような場合、複式簿記的にはどのように仕訳するのでしょか?

[具体例]数値は簡単にしています
・前年度の概算支払い時(\100,000)
法廷福祉費  80,000 現金 100,000  (←労働保険料支払い)
立替金    20,000 (←従業員負担分立替)
・今回、前年度の保険料が確定(\50,000)
労働保険料 \50,000 (内従業員負担分\10,000)
・今年度の概算保険料算出(\40,000)
労働保険料 \40,000 (内従業員負担分\8,000)

差し引き\10000が普通預金に返金される予定です。

ちょっと解かり辛らくて恐縮ですが、
どなたかどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2072894
の#1です。

これでいいのでは?

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2072894

Qタウンページ広告掲載の契約について【自動更新】

iタウンページに有料広告を載せている事業主です。
1年間10万程度の契約です。

1年経ち効果がほとんどないので契約更新しないつもりで
放って置いたのですが、最近請求書が届きました。

どうやら自動更新されてしまったようです。

1年前にやり取りした申込書を紛失してしまい確認できません。
でも、自動更新されることは書かれてなかったような・・・。

タウンページ側とはすべてメールのやり取りで掲載まで至ったのですが
すべて見直してみると自動更新される旨はありませんでした。

契約期間は1年間であることは下のURLでも再確認しました。
http://tpclub.itp.ne.jp/tpc/web/faq.html#a13

iタウンページに有料広告を載せた方教えてください。
iタウンページは自動更新なのでしょうか?

もし自動更新の旨が私に伝わっていない場合でも請求書どおり
払わないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

タウンページの有料広告は前もってNTTタウンページの会社から「字体とか乗せ方の見本」が着ます。
そして電話での確認をされます。
私は毎月払いにしましたので電話代の中に請求書がのってきます。
一括払いですか!
よく調べてみることですね。

Qひかり電話はタウンページに掲載可能?

現在、タウンページに掲載してもらう目的のためだけに、アナログ回線を料金のちょっと高い事務用にしています。
ひかり電話に変更した場合、「ひかり電話オフィスタイプ 1,365円」でないとタウンページへの記載はしてもらえないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと探してみましたら、NTT西日本サイトに以下の記述がありました。

ひかり電話オフィスタイプは、電話帳(ハローページ・タウンページ)の掲載が可能です。

ひかり電話オフィスタイプご利用のお客さまも、通常の加入電話等と同様、電話帳への掲載が可能です。ハローページには、事務用・住宅用のお客さまの、またタウンページには、事務用のお客さまのお名前、ひかり電話オフィスタイプの電話番号、住所を掲載しています。

NTT東日本でも同様の取り扱いと思われます。

参考URL:http://flets-w.com/hikaridenwa_office/ryuuijikou/index.html

Q転送設定するとFAXは受信できない???

現在自宅に臨時の電話(FAX兼用)を設置しており、自宅に不在のときは携帯電話に転送するように設定しています。ところが、転送設定中はFAXが受信できないのですが(別の電話からテストで実施したところ受信できなかった)、これは電話機の設定上の問題なんでしょうか、それとも、元々このようなことはできないのでしょうか?
詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

転送はボイスワープですか?

ボイスワープだと、FAXを受信できるようにすれば転送ができませんし、転送ができるようにすればすればFAX受信は無理です。

簡単に言うと、早い者勝ちです。
転送の呼び出し回数を長く設定しFAXの呼び出し回数を短めにすれば、すべてFAXが応答してしまいます。
逆の設定にすれば、すべて転送してしまいます。

ボイスワープの設定は下記
http://www.jan.ne.jp/~produce/voice/voice-5.htm

電話機の設定は取扱説明書を参照下さい。

Q建物の解体・取り壊し費用の科目名を教えて下さい。

表題の通りですが、
色々な例を調べていますと3通りあります。
1)解体・取り壊した建物の除却損に含める。
2)取り壊した後に改めて新築し建物の取得原価に含める。
3)修理費等の費用として処理する。

税理士の例題解答では
1と2が出てきます。
実務的には3もあるようです。

その使い分けを教えていただけませんか。
特に2について
解体された建物と新築された建物との関与の程度なのかな
とも思うのですが、いかがでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

なるほど…問題を見た限り、回答が「除却損」となるポイントは…。

「老朽化したため、取り壊し」

の、一点のみです。

「老朽化したため、取り壊し」ということは、「既存の建物には資産価値が無い(評価額0円)」と解釈できます。
この「価値が無い資産」を帳簿から外す(処分する)行為は「固定資産の廃棄」と位置づけられ、処分時に発生した損失は費用に計上することができる…とされています。
故に、取り壊し後に新規に建物を取得する場合であっても、回答は「除却損」ということになります。

いやいや、なかなか良くできた例題ですね。
取引日付や経過日数は、おそらく減価償却費の算定や月数按分の算出。
それと「引っかけ」の意味もありそうです。

この例題のように、簿記の試験問題には余計な情報が含まれていることが多く、全体を見すぎてしまうと逆に訳が分からなくなってしまいます。
回答のポイントは、だいたい一つか二つですので、それを見極めることが重要になります。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。

Q携帯に電話をかけた時にながれるアナウンスの違い

携帯に電話をかけたとき例えば、
「現在お客様のご都合により、おつなぎすることができません。」
みたいなアナウンスは、たぶん電話をかけた相手が料金滞納している場合ですよね。
だったら、他にはどんなアナウンスがどんな場合に流れるのでしょう?
他にも着信拒否されてる場合は、電話をかけたら、かけた側にはどんな応答が返ってくるのかとか、色々教えてください。

Aベストアンサー

あくまでもドコモの一般の番号に発信した場合ですが、概ね下記のようです。(ただし、ガイダンス内容で受信者側の対応状況が明らかなケースは省略させて頂きました。)

「こちらはNTTドコモです」で始まって

1.解約・休止など
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により現在使われておりません。連絡先の電話番号は○○○です。」
2.電話番号変更
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(新番号案内)「おかけになった○○○の電話は、電話番号が変わりました。新しい電話番号は○○○です。」
3.一時休止(盗難・紛失など)
(通常)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様の申し出により暫くの間止めております。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により暫くの間止めております。連絡先の電話番号は○○○です。」
4.迷惑電話ストップサービス
「こちらは○○○です。この電話はおかけ出来ません。」
5.料金滞納
「おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来なくなっております。」
6.電波状況又は電源OFFなど 省 略
7.ドライブモードなど     省 略
8.番号通知お願い       省 略
9.ドニーチョ(通話時間帯以外) 省 略

なお、いわゆる端末側での着信拒否の場合には、話中音?が鳴るだけのようです。

あくまでもドコモの一般の番号に発信した場合ですが、概ね下記のようです。(ただし、ガイダンス内容で受信者側の対応状況が明らかなケースは省略させて頂きました。)

「こちらはNTTドコモです」で始まって

1.解約・休止など
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により現在使われておりません。連絡先の電話番号は○○○です。」
2.電話番号変更
...続きを読む

Q個人での飲食って経費になりますか?

個人事業者なのですが、例えば出先でコーヒーやお昼を食べたりした時(1人で)、これは経費になるのでしょうか?
以前年末調整をした際に話した青色申告会の人がこれも計上できると言っていたのですが…。
出来るとしたら勘定科目はなにに当てはまるのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.基本的には、自営業者個人の食事代や、事業主とその家族だけの食事代は経費にはなりません。
従業員と一緒であれば経費として処理できます。

2.業務上必要な打ち合せの食事代であれば「会議費」・慰労のためであれば「福利厚生費」です。

なお、酒が伴った場合は「接待費」となりますが、法人の場合は、「接待費」が一定額を超えると損金(税務上の経費) に出来ないという制約がありますが、自営業の場合はこの制約が有りません。

3.適用には、「○○他*名 会議のため」等と記入します。

参考URL:http://www.zeimu-soudan.com/report/report01.html

Q固定電話から携帯電話への転送

 個人事業主です。一人で仕事をしているため、外出が多いです。事務所の固定電話から携帯電話へ電話を転送したいと思っています。
 NTTのボイスワープというサービスがあると聞きました。ボイスワープのメリット・デメリットと、ボイスワープ以外の転送方法を知りたいと思っています。
 何も分かっていないのでよろしくお願いします。
 現在の固定電話は事業用で登録しています。FAXは別の電話回線で使っています。

Aベストアンサー

転送機能付電話機の場合は月額はかかりません。番号表示は常に自宅ですので、事前に何処からきたものかは、わかりません。その場で出られなかった場合は掛け直すこともできません。(自宅がナンバーディスプレイでしたら、自宅には残ります)
2つ以上の電話番号がある場合と、FAXを兼用したい方は、こちらがお勧めです。

ボイスワープは月額800円です。番号表示は常に相手方の番号です。昔は、つながるまで時間が掛かったりしていましたが、今はほとんど掛かりません。相手先の方が転送されたかどうかもわかりませんから、切られるということもないと思います。

私の場合は、固定電話に通常の番号とフリーダイアルの2つの番号を設けていてFAXは別回線なので、かなり迷いましたが、料金の面、番号通知の面で考えて、ボイスワープを選びました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報