プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前はtsutayaでもavexのCDは基本的にはみんなCCCDで、パソコンに取り込むにはCDを購入するしかなかったのですが、最近はEXILEのシングル「道」やボアの最近出たアルバムなどCCCDではなく普通にレンタルできるものもあります。(一方浜崎あゆみや倖田來未は頑なにCCCDのみ)
これらの情報は実際にレンタルリリースされて見分けるしかないのでしょうか?もしそれがわかるならレンタルで済ますか購入するか判断できるのですが・・

A 回答 (2件)

TSUTAYAのサイトで検索すればいいのではと思われます。


トップページからアーティスト名や作品名で検索して、
作品のページを表示したら「商品リスト・店在庫」をクリック、
さらにそこから「レンタル商品リスト」をクリック。
CCCDなら「このCDには、コピーコントロール機能が付加されています」の表示があります。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/07 16:22

簡単な見分け方として、今年エイベックスからリリースされているものはレンタルでもコピーコントロールがついていません(一部アニメ関連のCDにはついているらしい)。

現に今年発売された浜崎あゆみのベスト盤にはコピーコントロールはついていません(レンタル開始はまだですがレンタル店で確認してもらいました)。投稿者さんが確認されたCDは去年発売もしくはレンタルされたCDなのではないでしょうか?

No1の回答をなされた方のやり方でも調べても今年リリースされた浜崎あゆみのベスト盤はコピーコントロールがついていないことがわかります。わかりやすいように去年のCDと今年のCDのアドレスを書いておきますので見比べてみてください。

A BEST BLACK 2007年3月17日レンタル開始(コピーコントロール無し)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks0000000 …

Secret 2006年12月6日レンタル開始 (コピーコントロールあり)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks0000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。びっくりです。よく考えたら今年のリリースされたものはついてないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/07 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!