「あなたが寝てる間に・・・」という映画で、
サンドラ・ブロックとラブラブになった男の方の名前と
他に出ている映画を教えて下さい!
ちなみにその方は「インデペンデンス・デイ」で大統領の役もやっていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これ以上情報はいらないでしょうが、


僕もビルプルマン好きなので書いておきます。

ビルプルマン
1953年12月17日

アメリカ・ニューヨーク市生まれ。
マサチューセッツ州立大学で建築を学んでいたが、
演劇に興味を持ち、専攻を演劇に変更。
卒業後はモンタナ州立大学で演劇の先生をつとめ、
3年後に俳優として劇団に所属。
86年の「殺したい女」で映画デビュー。

1986(米) 殺したい女 [RUTHLESS PEOPLE]
1987(米) スペースボール [SPACE BALLS]
1987(米) ゾンビ伝説 [THE SERPENT AND THE RAINBOW]
1988(米) 偶然の旅行者 [THE ACCIDENTAL TOURIST]
1989(米) チキンハートブルース [COOL FEET]
1990(米) マージョリーの告白 [SIBLING RIVALRY]
1991(米) ピンクノーベンバーを追え!?[GOING UNDER]
1992(米) 愛を奏でて [CRAZY IN LOVE]
1992(米) プリティリーグ [A LEAGUE OF THEIR OWN]
1992(米) ニュージーズ [THE NEWS BOYS]
1993(米) めぐり逢えたら [SLEEPLESS IN SEATTLE]
1993(米) ジャックサマースビー [SOMMERSBY]
1993(米) シングルス [SINGLES]
1993(米) 心のままに [Mr.JONES]
1993(米) 冷たい月を抱く女 [MALICE]
1994(米) ワイアットアープ [WYATT EARP]
1994(米) ヒミツのお願い [THE FAVOR]
1995(米) あなたが寝てる間に [WHILEYOU WERE SLEEPING]
1995(米) キャスパー [CASPER]
1996(米) インデペンデンスデイ [INDEPENDENCE DAY]
1997(独) エンドオブバイオレンス [THE END OFVIOLENCE]
1997(米) ナイトピープル [PRETTY AS A PICTURE THE ART OF DAVID LYNCH]
1997(米) ロストハイウェイ [LOST HIGHWAY]
1999(米) U.M.Aレイクプラシッド [LAJE PLACID]
1999(米) ブロークダウンパレス [BROKEDOWN PALACE]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん書いてくださったのにお礼が遅れてしまってごめんなさい!
1953年生まれってことは・・・48歳ですか!!?えっほんとに!?
それであんなにかっこいいなんて。たまらないですねぇ(笑)
みなさんのおかげで名前だけでなく出演している映画もたくさん知ることができて
とてもうれしいです。本当にありがとうございました★

お礼日時:2001/01/27 21:18

前の回答の中から漏れている作品だけ


挙げさせて頂きます。
タイタンA.E. (2000) 声の出演
ブロークダウン・パレス (1999)
U.M.A レイク・プラシッド  (1999)
ゼロ・エフェクト <未>(1998)
ミストライアル <TVM>(1997)
ミスター・クレイジー <未>(1996)
犯罪指令 <TVM>(1995)
ヒミツのお願い <未>(1994)
オブセッション/愛欲の幻 <未>(1991)
チキンハート・ブルース (1989)
前の回答者の方が挙げた作品も含め以上の作品のビデオは
発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって申し訳ありません!
「タイタンA.E」で声優もやっていたんですか!?
ブロークダウン・パレスも知りませんでした。
ビデオをさっそく借りてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/27 21:15

ビル・プルマン(BILL PULLMAN)


他に、「プリティ・リーグ」、「ワイアット・アープ」、「シングルス」、「キャスパー」なんかに出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!
Bill Pullmanという方だったんですね。「キャスパー」に出ていたなんて!!
本当にありがとうございました★

お礼日時:2001/01/27 21:14

ちょうど今しがたビデオを見ていたところでしたので。


以下のURLを参考にしてください。

参考URL:http://www.aya.or.jp/~soe/man/billa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました!!
こんなにたくさん出演していたんですね。知りませんでした。
中でも"Lost Highway"というのが見てみたいです。
本当にありがとうございました★

お礼日時:2001/01/27 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意味を研究する事って

こんばんは。
今、授業で「認知意味論」を学んでいます。私は「意味を研究する事に意味があるか」という質問に答える事になったのですが、意味が無いと言ってしまうと授業が成り立たないので意味があると答えるべきだと思いました。
しかし、その根拠となる事柄がなかなか思いつきません。「どんな語にも意味があり、言語活動は意味を伝達する事であるから」ということだけでは、意味を研究する意味の根拠としては乏しいと思うのです(語の持つ意味が重要だとしても、言語によって意味は違い、その全てを網羅するのは不可能に近く、また、ある一つの言語に限っても、類似した意味の区別をつけることは困難、つまり意味というものは曖昧なものだから。)
そのような訳で、意味を研究する事の意味はどこにあるのか、皆様の考えをお聞かせ願いたく、質問しました。
また、私は専門家ではないので難しいことは分かりません。もし上の私の考え方でおかしなところがあれば訂正頂ければ助かります。

Aベストアンサー

意味論というのは定義が難しくて定義も様々ですが、共通して確認できる前提としては、意味というものは社会的な性質を持っているということです。要するに、言葉の意味とは事物の中に隠れているものが発見され命名されるのではなく、人間がその言語を通して事物に意味を与えていくものだということです。

将棋をさす時にある駒が足りなければ、そこらの石でも牛乳瓶のふたでも、何でも代用することができますが、これは駒そのものが重要なのでなく、将棋というゲーム全体の関係性の中においてその駒に与えられた意味が重要だからです。逆にいえば、ある駒を見つめていてもその駒の持つ意味というものは決して理解できません。

これと同様に、意味というものは全体の関係性の中で言葉に付与されるものですから、孤立した単語を眺めていても決して浮かびあがってくるものではありません。言葉の持つ意味とは、他の単語との関係の中に捉えられる、ある体系内の価値である、という風に認識できるでしょう。言語とは網のようなもので、意味とはその中の流動的なひとつのマスに過ぎません。これが意味論の根本的なスタンスと言って良いでしょう。
そう考えると、ご質問にある「言葉の意味を考える」ことは、すなわち社会制度としての言語の意味のネットワークを考える、ということに直結するわけですから、文化・社会・歴史全般にわたる広がりを持つという意義もわかるでしょう。裾野が大変に広いわけです。

言葉がご指摘のように曖昧な意味を担っていて、周辺のぼやけというかある幅を有することも事実ですが、先の意味から考えればこれは逆に、意味が他律的に周囲との関係の中で定まるものであるがゆえに、意味の中心が存在せず、せいぜい最大公約数的なものしか認識できない、という風に言えるでしょう。

要するに、明快な意味が定義できないから駄目なのでなく、そこをスタートとして、それなのに曲がりなりにも意味が通じ合うのはどういうことなのか、という風に意味の意義を求めてみてはどうでしょうか。
「言葉はモノの名称リストではなく、我々の世界認識の結果である」というのが、現在の言語観の基本です。

また、意味というものは意外と動的なもので、単純なものではありません。意味論の初歩でデノテーションとコノテーションを学ばれることと思いますが、例えば『ユダヤ人は所詮ユダヤ人さ』というせいりふの意味を考えてみると、最初のユダヤ人は「ユダヤ民族に属する人」という外示的意味(デノテーション)を指すのに対し、あとの方のユダヤ人とは「狡猾でずるいやつ」という共示的意味(コノテーション)を担っています。

これはひとつの些細な例にすぎないのですが、コノテーションを深く知れば、表現を通じて人間の意識というものを知ることにもつながります。言葉の意味は一定しないもので、常に既成の意味体系に限定されていく人間の意識が、言語の表現作用を通じて解放されていく様がコノテーションには見られるからです。
意味というのは世界の分節化であり限定性を本質的にもつものですが、それに抗って新しい意味生産を行うこと、つまり、言語の網の目の改変、という点で言葉の意味をたどることは人間の意識や思考方法そのものを見つめることに直結します。無意識のレベルで言葉の音と意味がどのように関わりひとつの語として紡がれるのか、というプロセスを研究する人達もいます。

さらに、認知意味論というのは特に人間が意味を認識する過程を問題にするわけですから、意味を考えること、ひいてはどうやってその意味が認識されているのか、ということは人工知能や認知哲学など広い分野に活用されるべき知識です。
例えば、海に浮いているメッセージボトルを見たとき、我々はすぐにそこに何らかの意味があることがわかるのですが、これはなかなか容易なことではありません。内部情報(中の紙に書かれている意味)を理解する以前に、外部情報(例えば「この文章が日本語で書かれている」といったこと)、さらにフレーム情報(つまり「このボトルの中には意味のある情報が入っている」ということ)が適確に理解されなければなりません。
「これは意味のあるモノである」という情報それ自体もメタ情報として意味を担っているわけで、実は語やモノの意味を理解することはそれ以前に多くの意味の解釈を必要としているのです。我々にとっては無意識の作業ですが、そういった事柄が我々の頭の中でどのように認識し処理されているのか、大変興味深い研究テーマだと思います。その困難さは、人工知能にこれらの行為を代替させようとした時にどれほどの困難が伴うことかを想像してみればわかることでしょう。

※少しご質問の内容とはずれがあるかもしれませんが、あまり意味論を理解していない回答が多いようなので、敢えて考え方のヒントとして書いてみました。ご参考までに。

意味論というのは定義が難しくて定義も様々ですが、共通して確認できる前提としては、意味というものは社会的な性質を持っているということです。要するに、言葉の意味とは事物の中に隠れているものが発見され命名されるのではなく、人間がその言語を通して事物に意味を与えていくものだということです。

将棋をさす時にある駒が足りなければ、そこらの石でも牛乳瓶のふたでも、何でも代用することができますが、これは駒そのものが重要なのでなく、将棋というゲーム全体の関係性の中においてその駒に与えられ...続きを読む

Qサンドラ・ブロックの…

サンドラ・ブロックが今ほどメジャーになる前、なんかの作品で脱いでいたと思うのですが、作品名が思い出せません。教えて頂けると嬉しいです。あと、もし良ければ映画の感想もお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

#1です。

>なんか恋愛ものだった気がするのですが…。

それでは「サンドラ・ブロックの 恋する街角」のほうでしょうか?↓

http://www5.ocn.ne.jp/~sandra/brooklyn_love_story.htm

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51168

尚こちらの作品も未見ですので感想はレビューなどを参考にして下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GHCY/qid%3D1129381419/249-5667886-6169109

Q中国人がチャオチー、チャオチーと言っていました。 チャオチーって中国語でどういう意味ですか?

中国人がチャオチー、チャオチーと言っていました。

チャオチーって中国語でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

ハオチーじゃないの。
おいしいって意味だったと思う。

Q「ハリー・ポッター」のパンジー・パーキソン役の子

こんにちわ!
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のパンフレットのマルフォイ・クラッブ・ゴイルがでっかく写ってるページで後ろにいる女の子はパンジー・パーキソンですよね?(違っていたらごめんなさい)
すごく可愛いですよね!
あのパンジー役をやってる子の名前が知りたいんです。
教えて下さい。お願いします。

読みにくい文章ですみません。。

Aベストアンサー

こんにちわ!
パンジー役の子の名前はジュヌビエーブ・ゴーントです。
ちなみにアルファベットでGenevieve Gauntです。

Q悪い意味からいい意味へ、またその逆。

こだわる、という言葉は本来「そんなことにこだわるな」というようにネガティブな意味だったものが「味にこだわる」というようにポジティブな意味でも使われるようになってしまいました。「すごい」や、最近では「やばい」も本来悪い意味がいい意味でも使われるようになったと思います。悪い意味からいい意味、いい意味から悪い意味に変化した言葉を他にあれば教えてください。またこういう変化のことを専門用語では何といいますか。(意味の昇華?意味の降下?)

Aベストアンサー

「素晴しい」(すばらしい)現在ではほとんどの場合いい意味で、「大変優れている」「程度がはなはだしい」時に使いますが、古くは良くないことに対して、「ひどい」「とんでもない」の意味で使いました。辞書には「この女ゆゑにやア素晴しい苦労をして」という例文が載っています。また大正時代の新聞の関東大震災の写真の説明に「素晴しい被害」という表現を見つけて驚きました。

Q「リトル・ダンサー」のマイケル役スチュアート・ウェルズですが…

検索しても、彼が出演している作品が出てきません。
もしかして、あまり有名になっていないのでしょうか?
映画の事はあまり詳しくないので、何の作品に出ているのか、今彼はどうしているのかを教えてください。

Aベストアンサー

2003年に「仮面の真実」という作品に出て以来、俳優活動はしていないようですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322804

1982年9月生まれなので、すでに27歳ですが、作品がずっとないということは、もう引退したのではないでしょうか?
North Tyneside Collegeという大学でデザインを学んでいたそうで、そちらの方ではかなり評価されていたようです。

ビリーを演じたジェイミー・ベルは「ジャンパー」や「ディファイアンス」など出演した作品が何本か日本でも公開されていますが、どれも主役ではありませんでした。
子役からデビューすると大人になってから大変なのかもしれません。

Q「ビバ」とはどういう意味か?。

 「ビバ」
 という言葉がありますが、どういう意味でしょうか?。
 
 用例
 ビバ!埼玉
 ビバ!兄弟

 などなど・・・。

Aベストアンサー

イタリア語でバンザイですね。「viva」

Qハリポタファンの方に質問です。 ドラコ・マルフォイっていますよね。ドラコ役の俳優さん(トム・フェルト

ハリポタファンの方に質問です。
ドラコ・マルフォイっていますよね。ドラコ役の俳優さん(トム・フェルトンさん)って普通にカッコいいですよね?小さい時とか、今も渋くて好きです。みなさんはどう思いますか?ちなみに、学校の友達は、『え〜⁉️あれのどこがカッコいいん❓❓』と、言ってきました(泣)私はカッコいいと思います‼️

Aベストアンサー

かっこいいですよ。
ハリポタの時のオールバックは綺麗な顔立ちでないと似合いません。彼は良く似合っていましたね。
今は、更に素敵だと思いますよ。

Q「伝えきれない」意味が分からないので教えてください。

逢いたい気持ちはどんなに
伝えても伝えきれない

ここの「伝えきれない」ってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

「伝えきる」は完全に伝えることですから、その逆で完全に伝えることができないという意味です。次の例と同じです。

う~ん、食べ切れない‥ (^¬^ ) ゲフ...

Qある女優さんの名前が思い出せなくて困ってます。 ・「風の又三郎」母役だったと思います。 ・ 風邪のC

ある女優さんの名前が思い出せなくて困ってます。
・「風の又三郎」母役だったと思います。
・ 風邪のCMにも出ていました。

この女優さんの雰囲気は、優しいお母さんって役が多かったと思います。
名前が出てこないため検索出来ませんでした。
心当たりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

風見章子さんかな?
田中裕子さんかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報