プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人とどれくらい離れていても我慢できますか?
車で、電車でかかる時間を教えてください。

ちなみに僕は
車で1時間ぐらいかな?

A 回答 (3件)

時間では、4時間前後までですね。

交通手段は問いません。遠距離やるくらいですから、交通手段は問題にならないです。

あとは、相手にもよりますね。
自己管理できる相手かどうかでしょう。
国内なら、4時間あれば大抵のところには行くことができるとはいえ、隣町に行くのとは違いますから、スケジュール感覚のある相手であることが前提になります。逢う日時・場所・(女性であれば)当日の体調など、1ヶ月先のスケジュールを約束できないと続かないです。いつも前日まで逢う日時を確定できないようでは、遠距離は無理ですよ。
これに関連して、電話やメールをかけたときに、兎に角すぐ出る・出れないときでも早く折り返す、ができていないと、関係が続きません。

他の方もおっしゃっていますが、金銭感覚も大切です。
相手が交通費をかけてくるのであれば、こちらは食事代や現地の交通費・宿泊代などを持って50%つづ分けるくらいの配慮ができるかどうか?

逢う場所も一方的に自分の都合を言う相手では、遠距離は続かないです。

あとは、情の深さでしょう。
お互い、日頃は逢いたくても逢えない、周囲の恋人達を横目に見ながら寂しい思いをしているのですから、逢えたときにどれくらい深く愛し合えるか?です。男っぽいさばさばした女性には向かないかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん>
ご回答ありがとうございます。

相手をどの程度好きか、相手がどのような態度かによります。

もし相手が、自分の都合しか考えないようであれば、近距離でも無理です。
例えば、東京~岡山の遠距離恋愛の場合、双方が中間地点の名古屋で会うのならば、1日お互いの都合が付けば、デートもなんとか可能ですけど、片方が
「相手が会いに来るのが当然。自分はいつも地元で待つ。交通費も来る人持ち。」という態度をなら、無理でしょうね。
    • 0

一概にはいえないのではないでしょうか。

その人がどのくらい好きかによるとおもいます。とても好きならいくら離れていても我慢できるでしょうし、寂しさを紛らわす付き合いなら近くじゃないと無理だろうし。。
やはりその人をどれくらい好きかによるとおもいます
    • 0