プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
IBM developerWorks
http://www-06.ibm.com/jp/developerworks/xml/0607 …
を参考にAjax RSSリーダに挑戦しました。ローカルでは問題なく動いたのですが、さくらインターネットサーバにfuguを使用してアップし、MYSQLに指定通りテーブルを作成しているのにも関わらず、動きません。さくらサーバには色々な方々の情報を元にpearインストール済みで、今回必要なモジュールも追加しています。
imototakesiさんのhttp://d.hatena.ne.jp/imototakeshi/20061028を実行すると正常に動きます。
ローカルはMAC、MAMP+PEARで、IBMのRSSリーダーはMAMPでPHP4,PHP5どちらにしても動きます。さくらサーバのMYSQLのバージョンの問題なのでしょうか??
よくわからないので何が悪いのか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのように動かないのかを説明すると良いような気がします。


動かないと言うのはInternal server errorが出たりする状態なのでしょうか?

巷で良く見かけるさくらインターネットさんの問題は、パーミッションの設定じゃないかと思います。
fuguを使ったことはないのですが、パーミッションが755などになっているか確認してみてはいかがでしょうか。

ソースを見た感じでは4.1.xのmysqlでも動きそうな気がしますし、mysqlが問題なのであれば、エラーの内容で問題点がわかる気がします!

この回答への補足

回答ありがとうございます。症状は、URLをデータベースへ登録しようとしても、登録出来ないと言った感じでずに、特別エラーが出たりとかは無いです。よろしければこちらで動作確認していただければ幸いです。
http://webcreatorshigh.sakura.ne.jp/
よろしくお願いします。

補足日時:2007/03/08 14:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!