図書館で往年のハリウッドスターの本を見ていたんですけど、目の色が「ヘーゼル」と書いてありました。
でも白黒写真しか載ってないし、ヘーゼルってどんな色なの?

A 回答 (3件)

検索サイト Google

http://www.google.co.jp/ で「ヘーゼル」と入力する。

文字などの説明は不要で,色を見たいだけなら,
Googleイメージ http://images.google.co.jp/ で「ヘーゼル」と入力する。

ということで,ヘーゼルナッツ(hazel nuts)の色なのだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヘーゼルナッツ
    • good
    • 0

淡い茶色、淡褐色のことです。


ヘーゼルナッツ、のヘーゼルと同じつづりです。
    • good
    • 0

URLによると普通の薄い茶色のようです。



参考URL:http://www.clwd.net/karakon.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色見本からカラー番号を知りたい

html文書で使用するカラー番号を、たとえばペイント ソフトの「色の編集」から知ることはできませんか? 以前はカラーパレットに色番号が表示されていましたが・・・

Aベストアンサー

下記のサイトの利用では駄目ですか?
http://www.dscvsys.com/ColorChart/NameAtoZ.htm
http://www.color-guide.com/index.shtml
http://www.hi-ho.ne.jp/douton/htmlcolor.html

Q往年の日活スターに歌唱力?ヒット曲が多いのは?

再放送やDVDで観ていると、出てくる主演の男女優が主題歌や挿入歌を歌い、レコードもヒットしているケースが目立ちます。
これって、何故でしょうか、偶然の産物でしょうか?

ex <順不同・敬称略>

石原裕次郎・小林旭・浜田光男・山内賢・浅丘るり子・吉永小百合・和泉雅子他

(1)そういう魅力を基準に、歌唱力や演技力や容姿で選び育てたから
(2)青春映画や歌謡ドラマ的な映画で歌う機会と映画のヒットでレコードが売れる相乗効果。
(3)宝塚と同じようにスカウトや養成、主役への必須条件で選抜選考され始めて名を顕して行くから。
(4)そこそこの歌唱力でも映画の影響・売り出し方で、主題歌がヒットしていた時代。
(5)偶然の一致・その他

Aベストアンサー

第2次大戦をはさんで長いあいだ休眠状態だった日活が制作を再開したとき、松竹、東宝、大映その他、既存の邦画5社は自社俳優の引き抜きを怖れて、いわゆる5社協定を結びました。日活の閉め出しを図ったのですね。

やむなく日活は自前で俳優を育てなければならず、無名の若手から石原裕次郎や浅丘ルリ子ら、のちの人気スターを育て上げました。

当時の日本映画界は非常に古い職人の世界で、刻々と移り変わる時代に合わせた新感覚の映画作りなどは毛頭考えていませんでした。しかし日活は、若い俳優とスタッフで映画を制作しなければならなかったため、これが逆に幸いして、当時の若い観客と感性を共有することができました。

いわゆる青春映画、十代の若者を主人公にし、若い観客を対象にした映画は、日本では日活が初めて作りだしたと言われています。それまでの日本映画は黒澤、小津らの文芸大作か型どおりの時代劇、あるいは昭和初期の浅草オペラの感覚を受け継ぐアチャラカ喜劇など、大人向けの作品ばかりでした(大映が若尾文子、南田洋子の主演で「十代の性典」シリーズを撮っていましたが、タイトルから想像されるとおり、中身は大人向けのエロ映画でした)。

こうした作品がいくら出来がよくても若い人々、特に集団就職で都会に出てきた地方出身の少年たちにピンと来るわけがありませんよね。そこで若い観客には日活作品が受け、石原裕次郎らが大スターになったのです。

若い人たちは映画とともに歌が好きです。若い観客に人気のある俳優に歌わせてレコードを出したら、これも大ヒット。裕次郎も吉永小百合も決してうまい歌ではなかったのですが、そのシロウト臭さがかえって若いファンに親しみを覚えさせ、人気を高めました。

背景の説明が長くなって恐縮ですが、こういうわけでご質問の中から理由を探すなら(2)(4)でしょうね。それまでにも俳優がレコードを出した例は少なくありませんが(たとえば高峰秀子が「銀座カンカン娘」でヒット)、日活俳優が多く歌手として活躍したのは、やはり若い人たちの支持があったからでしょうね。大人が買うレコードはクラシックや美空ひばりや洋楽ポップスで、俳優の歌うレコードなどは買いませんでしたから。

日活作品とその俳優たちが日本映画界に果たした役割は、ある意味、ポピュラー音楽界でロックンロールが果たした役割にたとえられるかも知れません。

第2次大戦をはさんで長いあいだ休眠状態だった日活が制作を再開したとき、松竹、東宝、大映その他、既存の邦画5社は自社俳優の引き抜きを怖れて、いわゆる5社協定を結びました。日活の閉め出しを図ったのですね。

やむなく日活は自前で俳優を育てなければならず、無名の若手から石原裕次郎や浅丘ルリ子ら、のちの人気スターを育て上げました。

当時の日本映画界は非常に古い職人の世界で、刻々と移り変わる時代に合わせた新感覚の映画作りなどは毛頭考えていませんでした。しかし日活は、若い俳優とスタッフ...続きを読む

Q日塗工の色見本帳

日塗工の色見本帳「F95-50V」の色で
原付の塗装を行なうのですが
よく「見本帳の色と、実際の仕上がりで色が違う」
というのを耳にします

この場合
仕上がりをF95-50Vに近づけるには
どの番号で調色をお願いすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

日塗工の色見本は色を合わせる際の基準となる現物ですので、色を作る側は同じ見本帳を眼で見てそれに合わせるのです。
(一応配合表という何を何パーセントというようなレシピを塗料メーカーが用意している場合がありますが)

日塗工の見本と同じ顔料を使っていない塗料でしたら同じ色がどうやっても作れない可能性はあります。

見本をつけているのですから「見本通り忠実に」と言う他はありません。あとは混ぜる方の腕と感覚とどこでよしとするかの裁量次第です。機械で配合表通りの分量を混ぜても同じ色にはならない事もけっこうあると思います。
どうしても信用できない場合は納得できるまで業者を替えるか、自分で調色に立ち会える業者を探すか(応じる業者もあると思います)、自分で塗料や顔料を揃えて調色するかでしょう。
塗料は乾燥すると色が変わる場合が多いのでテストピースに塗り付けて乾燥させてから判定する方が正確です。

番号ではなくて、こだわりを理解して応じてくれる業者を探す方が大事だと思います。

Qハリウッドスターに向いていそうな夫なのですが

私の旦那さんは身長180センチ、格闘家真っ青のマッチョ体型で(体脂肪8%くらい)、とても若々しく(35歳ですが、28歳くらいに見えます)、和泉元やさんとシルベスター・スタローンとジャッキー・チェンを足して3で割ったような顔をしています。とても面白く、愛想も良く、妻の私が言うのも恥ずかしいのですが、笑顔が素敵でカッコいい人です。よく「俳優さんですか?」と声もかけられます。英語もペラペラで、現在長期のアメリカ出張で同行しているのですが、アメリカ人からも「アジアの映画俳優か?」と言われます。先日もそのように聞かれ、否定すると、「ハリウッドに行け。ハリウッドでウロウロしてたらスカウトされるよ」と言われました。
夫は就職先が何度も倒産するというツキのない人で、今は破格に安い給料(初任給より安いそうです)でコキ使われていますので、なれるものなら是非ハリウッドスターになってほしいと思っています。夫も俳優になるのはまんざらでもなさそうですが、「スカウトなんかされる訳がないし、仮にされたとしても経験もないし、デビューには至らないんじゃないの」と言っています。
そこで質問ですが、ハリウッドでは実際に街でスカウトが目を光らせているのでしょうか? 仮にスカウトされた場合、相手の話を信用してついて行って大丈夫でしょうか?
ハリウッドに詳しい方、よろしくお願いします。

私の旦那さんは身長180センチ、格闘家真っ青のマッチョ体型で(体脂肪8%くらい)、とても若々しく(35歳ですが、28歳くらいに見えます)、和泉元やさんとシルベスター・スタローンとジャッキー・チェンを足して3で割ったような顔をしています。とても面白く、愛想も良く、妻の私が言うのも恥ずかしいのですが、笑顔が素敵でカッコいい人です。よく「俳優さんですか?」と声もかけられます。英語もペラペラで、現在長期のアメリカ出張で同行しているのですが、アメリカ人からも「アジアの映画俳優か?」...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカには映画俳優協会SCREEN ACTORS GUILDという組織があり、そこへ所属しないとなかなか仕事が回ってきません。
またその組合への所属することもかなり困難なのだそうです。
日本人の役者で所属出来た方は数名しかいないと思います。

大半の役者がアクターズスクールのような有名な養成所の出身で、スカウトされてぽっと出てきたような方は皆無だと思います。
ニコールキッドマンのような俳優ですら場合によってはオーディションを受けて役にありつくこともあるそうですから、かなり厳しい競争社会です。
日本人の役は現地在住の日系人の俳優組合から優先されてキャスティングされることが多いようですし(主役級は別ですけど)、ハリウッドで頭角を現すのは並大抵のことではないと思いますよ。

参考までに俳優協会のHPです。
http://www.sag.org/sagWebApp/index.jsp

Q色見本について

日本塗料工業会の標準色見本帳から選んだ色を調色したいと思っていますが願望の意味が分かりません。

色票番号からどの色の調色剤を混ぜたらいいかはどのようにわかるのでしょうか。

【例】C65-85Aの場合

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No,1 takekneeです。
>調色剤のどの色が必要かは,色票番号ではわからず,見た感じで判断するということでしょうか?
その通りです。新築時には指定色を手配しますが、補修・改修など少量のときは自分の目で判断し、自分の感で調合・調色します。
ですが、白に種ペンを加えるのではありません。下見や打合せ時に既存色の確認(ここで、日塗工・色見本帳の出番です。近似色を探します。)や希望色の予測をし、近似色を準備します。
近似色に種ペンを加えての調色。白を加えて淡くします。(ここでは、色見本帳よりも現物と比べることが多いです。)
結果、C65-85Aのやや淡、淡、やや濃、濃など自在に作れます。が、ドンピシャは、まず出来ません。「ま、いいか。」の世界です。
工場生産品でもLOTが違うと微妙に色が違います。クロスや床材もしかりです。

余談ですが。白色に黒の種ペンを数滴加えると、元の白色より白く見えます。不思議ですが、ペンキ屋さんの常識です。

Qハリウッドスターで

ハリウッドスターの男の人の中で一番好きな人は誰ですか?

何人でも構いません♪


ちなみに、私はジョニー・デップとトム・クルーズです(・∀・)♪

Aベストアンサー

私もジョニー・デップは一番好きです。
他に、名前があると絶対に映画を見てしまうのは
ニコラス・ケイジ
アントニオ・バンデラス
ジョン・キューザック
ヒュー・グラント
名前があると気になるのは
ロバート・デニーロ
ジェフリー・ラッシュ
ブラッド・ピット
ロビン・ウイリアムズ
レオナルド・デカプリオ
ジョン・トラボルタ
ヴィン・ディーゼル
……
ハリウッドはすばらしい人がいっぱいですね。

Q色見本とphotoshopの色が違う

色見本がのっているサイトhttp://www.ikiya.jp/color/red.htmlからphotoshopのカラーピッカーにその値を突っ込みます。WEBと書いてあるものです。そうするとWebの色見本とphotoshopの色が見た目違います。色をあわせたいのですが、これはどうすればなおりそうでしょうか?他の色見本のサイトでも同様のことが起きたので、こちらの環境に問題があるかもしれません。

Aベストアンサー

こんにちは!

例えば・・
モニタのカラープロファイルがAdobeRGBでPhotoshopファイルのプロファイルがsRGBだとか・・

Qハリウッドスターって本当に金髪なの?

テレビで金髪のハリウッドスターや外人モデルを見るんですけど、
生え際まで金髪の人と、生え際が暗い人がいます。
生え際が暗い人は染めてるの?
でも、スターともあろう人がテレビに出る時に
暗い地毛が見えてきましたなんてことはありえないだろうし、
てことは、同じ人でも光の加減や見る角度によって
金髪に見えたり、暗く見えたりするの?
それとも伸びてくるとだんだん髪が痛んで
枝毛のあたりが乱反射して金髪になるのか?
教えてください

Aベストアンサー

日本人には不思議なのですが、いわゆる白人の場合、子供の頃は金髪碧眼で大人になるにつれて、ダークアイ、茶色の髪になる人が多いのです。年取ると再び色素が薄くなって目の色が薄くなる方も多いですが。
ETのドリュー・バリモアが一例です。(金髪にイメージが強いですが、こどもの頃は本当の金髪で今オリジナルは茶色がかっているそうです)

以前アメリカの番組(E!)を見ていたら、アメリカ人成人女性の70%は髪を染めているという統計が出していました。
ヘアダイがそれ程普及しているから地毛が見えるというのはあまりないとは思います。

ハリウッド女優でも、役によって髪の色を変えるので自分自身でも髪の色がわからない人が殆どではないかと言っていました。

金髪女優は多いけど、その中でおそらく本当に金髪なのは、グウィニスパルトロウ、ダリル・ハンナ、レネ・セルウィガー位じゃないかと解説してました。(金髪のイメージが強い、マドンナ、キャメロン・ディアス、シャローンストーン、ブリットニースピアーズは染めていると断言してました)
北欧系のスターだったら色素が薄いから本物の金髪かもしれません。
見分け方は目の色(色素が黒かったらまず本物の金髪ではない、ガラスのような目でも金髪とは限りませんが)

日本人には不思議なのですが、いわゆる白人の場合、子供の頃は金髪碧眼で大人になるにつれて、ダークアイ、茶色の髪になる人が多いのです。年取ると再び色素が薄くなって目の色が薄くなる方も多いですが。
ETのドリュー・バリモアが一例です。(金髪にイメージが強いですが、こどもの頃は本当の金髪で今オリジナルは茶色がかっているそうです)

以前アメリカの番組(E!)を見ていたら、アメリカ人成人女性の70%は髪を染めているという統計が出していました。
ヘアダイがそれ程普及しているから地毛が見え...続きを読む

Q海外で発行している色見本帳がどうしても手に入らなくて困っています。

海外で発行している色見本帳がどうしても手に入らなくて困っています。

色見本帳は ICI DULUX と書いてあります。

アメリカのICI Paint にメールで連絡をしましたが、中国に連絡をしてみてください。とのメールでした。

英語のメールは翻訳を使い送りましたが、中国はメールではなく電話連絡だけみたいです。

日本で購入できる場所があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ICI Paint の色見本は非売品ですので現在入手することは出来ません。
他の色見本をご利用することをお薦め致します。
海外の色見本のことなら下記URLを参照下さい。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~kaigai

Q引田天功さんと大物ハリウッドスター

たしか去年だったと思うんですが、

引田天功さんが来年(つまり今年)大物ハリウッドスターと婚約発表をすると言ってましたが、その話はどうなったんでしょうか?

北朝鮮の熱烈ファンを遠ざけるための口実だったのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんは別にお相手は誰かを問うてるわけではないと思います>1さん。
ヴァンダムではないかってのはネットで検索せずとも当時テレビでは言われていたことですし、天功さん自身も氏をあまりよく知らないようです。脳内彼氏ですらないです。

もともと天功さんは「ウソのような真実」「事実のようなウソ」「どっちともとれるあいまいな態度」という言葉のイリュージョンを披露してくれます。
彼女、というより彼女をプロデュースする周りがそうさせてると思います。
天功テーマパークも「ホントに作ってんのかよ?」と思います。
北には若くて美人のダンサーがたくさんいるのにわざわざ敵国?の化粧上手の熟女にご執心ってのも「ホントかよ?」と思います。
ハリウッドスターと婚約!という話が出たときも「また呪文(虚言)唱えた」と思いましたが、それをどう展開してくれるのか非常に楽しみでした。

私のした予測:時期をみて涙の破局会見「相手に迷惑になるのでお名前はふせます」

しかし予測を裏切るのがイリュージョニスト。そうなる気配がない。そうこうするうち、北の話題で彼女が再びメディアを操る時がやってきました。

私の予測2(質問者さんの予測とかぶりますね):時期をみて「北の恐怖に怯え、彼を諦めさせるために大物と婚約したことにしました」と涙の告白。
でも、それも一向にしませんね~。別トリックを用意してあるんでしょうか?
予測を裏切ってくださることにワクワクさせてくれます。

と、いうわけで直接の回答になっていませんが彼女は生涯イリュージョニストであること。
「ウソ」も「ホント」も明らかにしない、すべてが彼女のショーであると思います。
楽しませてもらおうと思います。

質問者さんは別にお相手は誰かを問うてるわけではないと思います>1さん。
ヴァンダムではないかってのはネットで検索せずとも当時テレビでは言われていたことですし、天功さん自身も氏をあまりよく知らないようです。脳内彼氏ですらないです。

もともと天功さんは「ウソのような真実」「事実のようなウソ」「どっちともとれるあいまいな態度」という言葉のイリュージョンを披露してくれます。
彼女、というより彼女をプロデュースする周りがそうさせてると思います。
天功テーマパークも「ホントに作ってん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報