アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリンメッセ福岡に行った経験のある方お願いします。

マリンメッセ福岡で今度、K-1があるので、行こうと思っているのですが
座席をどこにしようか迷っています。

マリンメッセ福岡のアリーナ席ってありますよね。
(コンサートなんかが行われるときに、パイプ椅子などが並べられる場所。
 バレーの試合だと、コートがおかれる場所。)

そこの中心(リングが設置されると思われる場所)から、階段状の座席の最前列までを距離にすると
何メートルほどありますか?

大体で結構ですのでお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


先日、展示会やコンサートで行ってきましたが、
ハッキリ何メートルか?は、すみませんがよくわかりません…。

しかし、参考URLで「マリンメッセ福岡」の座席表を見てください。
(アリーナなど可動席の場合は、
公演によって配置が図と異なる場合がありますので、
この座席表の限りではありません。ご注意を!)

例えば、F・Pブロック(薄紫色)のところを覗いてみてください。
一番横に長い列を見ると、途中4列の通路を含み、
53席分ありますよね?

このFブロックの最前列から、東西南北と書いてある中心まで、
大体、Fブロック全体の横幅(53席)の、
1/2ぐらいの距離(26席分位)があります。

しかし、
Aブロック最前列から、東西南北と書いてある中心までの距離は、
Fブロック全体の横幅(53席分)ぐらい離れています。

私がこの間コンサートで座った席は、
Fブロックあたりのかなり前の方でしたが、
その中心まで、結構遠く感じました!
が、階段式になってるし、足元にも余裕があるつくりなので、
快適でしたけどね~。

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/ss/kougyou/kaijo_syo.asp? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変、参考になりました。

お礼日時:2002/05/30 12:39

一度しか行ったことがありませんが、ネットで公開されていました。


後ろの方のあの階段のところの席ですよね。
K-1であのあの舞台設定だとすると、50m以上100m近くあった気がします。(アバウトですみません)
私はかなり前の方で見たのですけど、遠くはかなり遠くでした。
URLに一応写真が載っていますので、ご覧下さい。
お役に立たなくてすみませんでした。

参考URL:http://www.marinemesse.or.jp/marine/guide/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もしよければ、下記のURL(教えてgoo)にも答えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=280032

お礼日時:2002/05/30 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!