高2男です。
にきびがひどくてプロアクティブを使っているのですが、タイトルどおり、スクラブのやつの使い方がよくわかりません。
ネットを使って泡立てるとスクラブがあるのかないのかよくわからないし、使わないと逆に刺激が強いんじゃないのかと思っています。
あと、洗顔剤とお湯を混ぜるようですが、比率もよくわかりません。
どぉすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

使い方に書いてあるように私は使ってます。



スプーン一杯ほどの量をとって、水を1・2滴たらして
すこしだけ泡立ててから洗ってます。手で。
洗うときはこすりつけすぎず、やさしすぎずってところです。

洗顔剤とお湯を混ぜるって言うのは聞いたことありませんが。
要するに薄めるということですよね?分からん・・・。

私、3-STEP目のクリーム塗るとにきびでやすくなるんですよねぇ。
なぜなのか?だからもうぬってないです。
まあ、あんまり気にしすぎてもダメですね。

ネットを使うのについては、おっしゃっているとおり、スクラブの良さを生かしきれないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は1月始めごろから使っていたのですが、少し良くなってきているような気もします。
実際今はネットを使い泡立てて使うことにしました。
ヘタにやり方を変えて悪化されると困るので・・・w

あと自分も3番目のデイクリームはあまり好きではないです・・・。ナイトクリームは好きなのですが。
souevo4さんゎにきびが治っているのかまだ戦闘中なのかわかりませんが、お互いがんばりましょぅd(・ω・*)

回答ありがとうございました^^
また機会があったら宜しくお願いします。

お礼日時:2007/03/14 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロアクティブに代わる化粧品(20代後半)

高校の頃よりニキビに悩まされており
5年前よりプロアクティブを使用しております。

当時は脂性肌でプロアクティブは非常に効果があり、
化粧水とナイトクリームを使い続けてきました。

出産後と年齢により肌質が変わってきて
今ではあんなに出ていた脂がなくなり
乾燥気味です。

最近プロアクティブを使うとすごく乾燥してガサガサになってしまいます。

しかし、プロアクティブを使わないと細かいニキビが出来てしまうため
少量にしたり日を空けたりしながらも使い続けています。

プロアクティブが肌に合わなくなってきたため
他のニキビケアを探しております。

プロアクティブから乗り換えてよかった化粧品等ありましたら
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もプロアクティブは10年くらい使っています。
やはり刺激が強くて、今はなるべく使わないようにしています。

代替の商品はいろいろ試しました。
あまり効くものがなく、結局、オードメディカの薬用ゲルを使うことが多いです。
比較的良いのでは、と思います。

あと、普段からナチュリエのハトムギ化粧水を使うと、
ニキビができづらい気がします。とても安価な化粧品なので、
ぜひ一度試してみてください。

Q泡立てネットを使ってスクラブ洗顔をするのは効果が少なくなりますか?

泡立てネットを使ってスクラブ洗顔をするのは効果が少なくなりますか?

19歳男です
泡立てネットを使うとスクラブの粒がなくなってしまうのですが、スクラブは手で泡立てたほうがいいのでしょうか?

メンズビオレを使ってます。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前プロアクティブ(スクラブ入り)を使っていておなじ疑問をいだき、プロアクティブのコールセンターに電話したところ、
大丈夫だそうです。
肌への摩擦(刺激)が軽減されるが効果は変わらないそうですよ(*^o^*)

Qプロアクティブ愛用者の人!ニキビが何かで治った人!

私はプロアクティブを使用してから半年以上経つのですが、特に顔に変化は無く、ニキビは悪くも良くもなりません。使っていて爽快感があるのですが、プロアクティブをやめようか悩んでます。プロアクティブの愛用者さんの意見が知りたいです!それと、プロアクティブ愛用してない方でも、「私は○○でニキビが治った」というその○○を教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

簡単な感じのアドバイスをすると、やっぱり早寝早起きですね~
これだとかなり皮膚の回復早いですよ!!
あとは、皮膚科へ行って漢方や抗生物質、ビタミン剤などをもらって指示通り飲んでいれば治ってきますよ~
いま、僕も治療中ですが2,3ヶ月で肌が大分変わってきました
ニキビも一週間に1個か2個ぐらいしかできなくなりました
ぜひ、皮膚科へ行って治療してください
大体月に3000円ぐらいで済みますよ(結構、保険利くのが多いんで・・・)
それでは、根気良く治療してくださいね!!

Q洗顔料ってどうやって泡立てるんですか?

洗顔料にはよく泡立てるように指示がしてありますし、ニキビ対策のサイトなどでもよく泡を立てろと言われます。

でも、どうやって泡立てたらいいのかわかりません。手に適量を乗せて指でぐにゅぐにゅとやってみるものの、全く泡は出ず・・・。

なにかコツなどあれば教えて頂けませんでしょうか

Aベストアンサー

私もNO7さんのように左手を窪ませてから右手の真ん中の指三本をそろえてクルクルと泡立たせています(右利きです)
で、ある程度泡だったものを左手の手首に乗せていきます。
これを繰り返せばかなり大量の泡を確保(?)できますよ(^^)/~~~

Qプロアクティブ 大丈夫?

私は小学生の高学年からずーっとニキビに悩まされてきました。
いろんな化粧品を試しましたが効果はあまりなく、
プロアクティブを使ってようやく落ち着きました。
1年ほど使い、落ち着いていたので、
もう24だし、そろそろシミやしわのことを考え、
違う化粧品にかえたところ、またニキビが再発し、
今はまたプロアクティブを使っています。

友達はプロアクティブがあわず、真っ赤になり皮がむけたと言っていました・・・
違う化粧品の販売の方は、プロアクティブはキツイし、すごく乾燥させるものが入っているし、将来の肌に良くないと言っていました。
売る為だと思うのですが、
友達の肌の事などを思うと、ホントなのかなと思ったり・・・

プロアクティブには、肌に悪いもなどは入っていないのですか?

使いつづけて大丈夫なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じく、ニキビに悩んでいてプロアクティブを定期購入していた者です。
私もそうですし、私の友人などでもよく聞くのが、あなたもおっしゃっている、

プロアクティブを使ってニキビが減った
      ↓
プロアクティブの使用を止めたらニキビが再発した
      ↓
再びプロアクティブを使用する

といったパターンです。
これではいつまでたってもプロアクティブ無しでの生活はできませんね。
何かに依存した治療というのはすごく不安だと思います。
しかも、プロアクティブは「治療」ではありません。
医薬部外品という部類です。
ですので、
「使いつづけて大丈夫なのか?」という問いに対しては、
「素人でも扱える程、効果の薄いものなので問題はない」ということになります。
イメージとしては、
「かるーく皮脂を取り除き、かるーくずっと殺菌しながら、かるーくずっとピーリングをしている」
というイメージです。
しかし、価格を見てみると決して安くはありません。(比較相対的に)
ですので、あなた自身でプロアクティブの成分を正しく知ったほうがいいかと思います。
その上で「私に合っている化粧品だ」と感じたらこのまま継続するべきだと思います。

同じく、ニキビに悩んでいてプロアクティブを定期購入していた者です。
私もそうですし、私の友人などでもよく聞くのが、あなたもおっしゃっている、

プロアクティブを使ってニキビが減った
      ↓
プロアクティブの使用を止めたらニキビが再発した
      ↓
再びプロアクティブを使用する

といったパターンです。
これではいつまでたってもプロアクティブ無しでの生活はできませんね。
何かに依存した治療というのはすごく不安だと思います。
しかも、プロアクティブは「治療」ではあ...続きを読む

Q洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか? 肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず

洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか?
肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず、赤くなりブツブツが出来て荒れました。
クレイは酸化チタンなどが入っているみたいなのですが、金属アレルギーでも使って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断は難しいものです。

洗顔方法については
他の方の回答にもあるように
ぬるま湯洗顔したあとに冷水で顔を洗うことをおすすめします。
完全肌断食だと化粧水で肌を引き締める工程がないので冷水洗顔で毛穴を引き締めることをおすすめします。

クレイに配合されている酸化チタンですが酸化チタンはファンデーションなどメイキャップ商品や日焼け止めによく配合されている成分です。
今までメイキャップ商品や日焼け止めで荒れたことがなければ恐らく大丈夫だと思いますが念のため、皮膚の薄いひじの内側や首でパッチテストすることをおすすめします。

スキンケアやダイエットについて毎日ブログも書いてるのでこちらもご覧いただければ嬉しいです♪
http://s.ameblo.jp/esthe-de-pro-smoothie

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断...続きを読む

Qプロアクティブの代わりになる大人ニキビ対策化粧品はありますか?

20代後半(ほぼ30歳)の会社員の女です。
私は20代後半になってから、顎と頬に白くて痛いいわゆる大人ニキビが多発し、化粧もできないほどでした。
皮膚科も含めて色々試して唯一効いたのがプロアクティブなのですが、
プロアクティブはアメリカの製品なので、使い続けて大丈夫なのか心配なところです。
(あまりに効きすぎるので強い薬品なのかとも思いますので)

国産品で、プロアクティブが効くようなニキビに効く、値段はプロアクティブ以下の化粧品・薬品など
ありましたらお教えください。

(エテュセやクレアラシルなどの若い人のニキビ向けのものは全く効かないので、除外でお願いします)

Aベストアンサー

こんにちは。

プロアクティブのような化粧品というと、やはりクリニークがいちばんかと思います。私も10代はにきびがひどくて、クリニークで治ったからです。最近はかなり日本人向けに改良されて肌がよわいひとにも使えるタイプがあるようです。ただお値段はプロアクティブよりは1割ほど高いです。(免税店でもグアムあたりだと日本処方のものが買えたりします)

私はクリニークが手に入らないときは、国産の「プレシャスターン」のふきとり化粧水を使っていました。

ご参考まで。

Qにきびとにきび跡について

僕は中3の男です。
中1からにきびができ始め今は少し落ち着いては来たけどにきび跡が結構残ってしまって・・・
いままで色々試しました。
でもなんだかシックリくる物がなくて・・・
にきび跡に効くもの教えてください。
でも学生なんで2000円位までがうれしいですがそれ以上でいい物があればそれも教えてください。
後たまに、にきびができるのでにきびに効くものも教えてもらえたらうれしいです。
でも皮膚科は父親が認めてくれないと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私は10代の♀です。
私もニキビに悩んでいて、
チョコラBBが肌荒れに効くと聞いたので試してみたら
ニキビやニキビ跡がだいぶ少なくなりましたよ。

それから大事なのは
毎日丁寧に洗顔する事とバランスの良い食事と睡眠だと思います。
夜の10時~2時が肌のつくられる時間なので早めに寝る習慣をつけるようにしてみては??

Qプロアクティブで脱色!?

プロアクティブで脱色!?

2年程前からプロアクティブをセットで使用しています。
最近ベッドカバーを新しくしたのですが、枕と顔が当たる部分が変色(脱色?)してきました。
今まで使っていたもの(タオルやカバー等)は変色したことはないです。

「無印のこげ茶色のパイル地のカバー」
 ↓
「ニトリの薄茶色のパイル地のカバー」

原因として考えられるのは、
・ニトリのカバーは変色しやすい
・プロアクティブが開封後7ヶ月以上経っているので成分が変わった?
・プロアクティブとニトリのカバーは愛称が悪い

どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

どこかの2ちゃんでプロアクティブのナイトクリームでそういう風な事があったと書いてありました。使ってなかったらすいません。

Qにきびの赤みとにきび跡

にきびの赤みとにきび跡に悩んでいます。
皮膚科に通い、飲み薬と塗り薬を処方して頂いており、
膿んだニキビは稀に出るくらいになったのですがまだ赤みの強いにきびが
たくさんあり外に出るのも億劫になっています。
もうすぐ卒業式もあり写真を撮ると思うので出来るだけ
きれいな肌にして臨みたいと思っています。
薬と併用して外側からもケアをしようと思っています。
そこで、美顔器を購入しようと思っています。
@コスメで調べてみると色々とあり、どれが良いのか迷っています。
イオン導入していた皮膚科では
デルファーマのVCキュア イオン導入器
がすすめられていました。
ですがイオン導入は気休めという記事をこちらで拝見したため
この美顔器はやめたほうがいいかな、と思っています。
みなさんのおすすめのにきび(特に赤み)に効く
美顔器を教えていただけたら、と思っております。
美顔器はあくまでも家庭用になるので、
皮膚科で治療していただける光治療をした方がいいのかな、とも迷っております。だらだらと書いてしまいました><最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆どなたかアドバイスをよろしくお願い致します!

にきびの赤みとにきび跡に悩んでいます。
皮膚科に通い、飲み薬と塗り薬を処方して頂いており、
膿んだニキビは稀に出るくらいになったのですがまだ赤みの強いにきびが
たくさんあり外に出るのも億劫になっています。
もうすぐ卒業式もあり写真を撮ると思うので出来るだけ
きれいな肌にして臨みたいと思っています。
薬と併用して外側からもケアをしようと思っています。
そこで、美顔器を購入しようと思っています。
@コスメで調べてみると色々とあり、どれが良いのか迷っています。
イオン導入してい...続きを読む

Aベストアンサー


にきびの赤みとにきび跡に悩んでいます。
皮膚科に通い、飲み薬と塗り薬を処方して頂いており、
膿んだニキビは稀に出るくらいになったのですがまだ赤みの強いにきびが
たくさんあり外に出るのも億劫になっています。

その気持ち、すごいよくわかります。“なんで、また、出来てくるの?”って、よく思ったものです。きっと、洗顔は徹底しているのだが、ニキビができてしまう、といったところではないでしょうか?
対策としては(、月並みですが)、

(1)皮膚科に治療を仰ぐ
(2)食生活を見直す

の2点で改善できるとおもいます。大事なのは、個人的には(2)でした。私も、皮膚科に行ったけれど、あまり効果がなく、おちこんでいましたが、食生活を見直し、改善したところ、劇的になおりました。以来、ニキビができることはほとんどありません。具体的には、(これまた、月並みですが、)脂質・糖質の摂取量を抑える※、という点につきます。

>美顔器はあくまでも家庭用になるので、
>皮膚科で治療していただける光治療をした方がいいのかな、とも迷っております。

「皮膚科で治療していただける光治療」だったら、保険は利かないけど、確実に快方できるとおもいます。

ニキビは必ず治りますし、ニキビあともホント、目立たなくなります。完全に治すには長期戦※※になりますけどね。
「食生活を見直し、改善する」ってのは、ニキビだけでなく、ご自身の身体全般にもメリットをもたらしますよ。

※当時は,[コーンフレークに飲むヨーグルトを掛けて食べ、野菜ジュースを飲む]というのが主なメニューでした。また、これが、糖質・脂質の過剰摂取だと気づいていませんでした。
※※全治6ヶ月くらいと思ったほうが良いです。


にきびの赤みとにきび跡に悩んでいます。
皮膚科に通い、飲み薬と塗り薬を処方して頂いており、
膿んだニキビは稀に出るくらいになったのですがまだ赤みの強いにきびが
たくさんあり外に出るのも億劫になっています。

その気持ち、すごいよくわかります。“なんで、また、出来てくるの?”って、よく思ったものです。きっと、洗顔は徹底しているのだが、ニキビができてしまう、といったところではないでしょうか?
対策としては(、月並みですが)、

(1)皮膚科に治療を仰ぐ
(2)食生活を見直す

の2...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報