アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、メル友の女の子がいます。
共通の趣味のサイト(GLAY)ので知り合った子です
しかし、メールだけです。写メや電話もしてないです
ですが、メールの感じではやさしそうなんです。
一度会ってみたいんですが、不安です
といいますのも
以前同じような会いかたをして、逃げ帰られたからです。
(以後メール来ない・・・)

今度コンサートに誘おうかと思ってます。
「私もコンサート行ってみたい」ってメールでは行ってきてます。
その子はコンサートに行ったことがないみたいなんです。

質問なんですが、
1、メル友または、オフ会などを通して実際に会ったことある方、その人と仲良くなれましたか?私のように不愉快な思いしたことありませんか?
2、私はルックスもあまりよくなく、彼女できたことがありません。見た目は、あい○りの3ちゃんみたいな感じです。お宅系なんです。私みたいなのがメル友だったら、やっぱりおもしろくないから帰っちゃいますか?
3、会ってどういう人だったらもう二度と会いたくないですか?

向こうもこっちも20代です
このままメル友だけを通して、非現実的な文字だけの世界でメール交換を楽しむだけってのもいいかもしれませんが、やはりあってみたいです。私は女の友達もいません。ひきこもり的なやつなんですがちょっと夢みたいと思ってます。相手は女性なんで、やはり男からして恐怖させることだけは避けたいと思ってますので、「やだきもい」って言われたら素直に退散するつもりですし、彼女とはいかないまでも、友達としてつきあっていきたいです。って今まで女の人と接点なかったんで、女性に対して異常に緊張してしまいますけど、なんとか女の人になれて生きたいです。一応、趣味とか同じなんで話だけは合うかなって思ってます。問題は私がきもいかどうかなんです。よろしくお願いします。映画に誘ってみたいです。断られたら凹むかもですけど・・・。

A 回答 (3件)

はじめまして。

20代前半の女性です。
自分はネットで知り合った人としょっちゅう会っているし、実際付き合ったこともある(経過は#2さんと同じです)ので、僭越ながら回答させていただきます。

まずは、質問の回答です。
1、仲良くなれることがほとんどですが、メル友と二人きりで会ったら、向こうが彼女を探していたらしくて私が気に入らなかったのかそれ以降メールが来なかったことがあります。
2、自分はオタク男性のほうが安心できるタイプなので全然OKですけど。こちらも自分に自信がないので、イケメンだと引け目を感じます。
見た目じゃない、と言っても、やはり外見も重要な要素だと思います。でも、それって単にかっこいいとかかっこ悪いということではなくて、印象が良いか悪いかが大きいです。「自分はお宅だからかっこわるいし…」と下を向いてブツブツ言っているような人はたとえ顔がかっこよくても印象悪いです。
3、自分のことばかり話して人の話を聞いていない人とか、常識が無さ過ぎる人。あと「女と付き合いたい!」オーラがでまくっている人。

女性に対して異常に緊張する、ということで、最初から二人で会うのは絶対に避けた方が良いです。普通の人でも初対面の相手と二人きりで何時間も過ごすというのは難しいですし、途中で会話に詰まったときに逃げ場がなく、お互い気まずい思いをすると思います。
それと、いきなり二人きりで、と言うと、相手に必要以上に警戒される可能性もあります。(これは質問者さんがどうこうという話でなくて、女の子として当然持っている感情です)
その趣味のサイト仲間とオフ会するってことはできませんか? コミュニケーションは慣れの部分が大きいので、何度もそういう場に出て、女性との会話に慣れることも大切だと思います。
たぶん、質問者さんは相手の方に多少は好意があると思うので、余計緊張すると思うんです。だから、どうでもいい(笑)女性とたくさん会って、女性と話す練習をするのも良いと思います。

> 問題は私がきもいかどうかなんです。
私の周りにはすごくたくさんオタクの男性がいますが、結構クセのあるタイプが多いです。でも、ちゃんとコミュニケーションさえできれば、全然きもいなんて思わないです。

もし二人きりで会うとしたら、昼間に会うように誘ったほうが良いですよ。

私も結構オタクっぽいし昔ひきこもってましたけど、オフ会を通じて周りの人とコミュニケーションがとれるようになって、今は普通に生活してます。
応援してます。がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

わたしの場合、趣味の掲示板で知り合い(ネット友)→2人だけでいろいろやり取りをはじめ(メル友)→実際、一緒に趣味を楽しんでみようと思い対面→意気投合したので付き合い始める(恋人)という感じで今彼と続いています。

ただ、質問の内容を見ていると、過去に関してコンプレックスを抱いていたり、自分に自信がないようなので心配です。
過去の人はただ“縁”がなかっただけだと思うし、電車男のエルメスみたいに、オタクでも相手のよさを汲み取ってくれる人だっていると思います。

出会いのきっかけがネットであろうとリアルタイムであろうと、それをどう活かしていくかはお互いの心がけ次第だと思っているので、まずは今の気持ちを大切に、素直に行動していけばいいのでは?と思います。

結果を恐れるより、今は行動することがトピ主さんにとって大切なことのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

男ですが 過去こんな話がありましたので 回答してみます。

>>1、メル友または、オフ会などを通して実際に会ったことある方、その人と仲良くなれましたか?私のように不愉快な思いしたことありませんか?

A、会って仲良くなったことあります 不愉快なことはなかったかな

>>2、私はルックスもあまりよくなく、彼女できたことがありません。見た目は、あい○りの3ちゃんみたいな感じです。お宅系なんです。私みたいなのがメル友だったら、やっぱりおもしろくないから帰っちゃいますか?

A、その彼女がどういう人(ルックス重視か性格重視か彼氏募集中なのか)か わかりませんが
ルックスが良くなくお宅系で「話が盛り上がらなければ」 帰る可能性は大きいかもですね 頑張って話しを盛り上げてください d(゜∀゜d)グ!

>>3、会ってどういう人だったらもう二度と会いたくないですか?

A、女性心理はわかりませんが 会ってみてあなたに興味がわかなければ 次も会いたいとはならないでしょう

コンサートにしろ映画にしろeideideakoさんはその後付き合うことだけを前提に考えて ふられるかもとだけ考えてませんか?
お互いがメールし合ってて趣味があって仲いいのだからコンサートや映画を見る事を第一の目的としてその結果もっと仲良くなって友達になるんですよ  気軽に誘ってみればいいのじゃないでしょうか?

以前 知り合いの女性に聞いた、チャットサイトでの話を少し。

「チャットで知り合って割とすぐに男からシャメ見せられたけど
結構不細工だった・・・・・。(かなり引いたそうです)
知り合ってお互いが仲良くなってから見せられてたら
見た目なんて関係ないんだけどねぇ。」

だそうですよ。

>>ひきこもり的なやつなんですがちょっと夢みたいと思ってます。
どんどん夢見てください!
嫌われたっていいじゃないですか? 嫌われたら なぜ嫌われたかを考え 次に活かせばいいんです。
失敗だけ恐れて 何もできないのなら夢見るだけで満足することになりますよ。
問題はeideideakoさんがきもいかどうかじゃなく 行動するかどうかですよ(ただ闇雲に行動するだけじゃなくね)
顔はすぐに変えれませんが 服装などを好印象にすることはできます。色々彼女に好印象を与えるよう工夫して 頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました