フランス語を勉強し始めたことで、フランスに興味を持ち、それがきっかけでエルメスが好きになりました。特にバーキンが欲しくなって、黒(傷の目立ちにくい型押しのタイプを探そうと思っています。)で、30cmか35cm・内縫いのバーキンを購入したいと思っています。でも、一般市民だし、注文もなかなか出来ないし、何百万も出せないので、もう使い古しでもいいから、中古で探そうと思っています。既にバーキンをお持ちの方、使い心地、外縫い・内縫いどちらが好みか、色、大きさ、ご自分のバーキンの自慢等、何でもいいので何かお話を聞かせてください。多数持っている方はどのタイプが使いやすいかなど教えてください。多分私は「大切なときにだけ使う」のではなく、日常生活の中で使っていこうと思っています。中古の中古の中古でいいから、私もいつかあこがれのバーキン、持ってみたいな。あと、購入する際、何か気を付ける点などありましたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


以前にも、エルメスについてご質問されていましたね。
書き込もうかとも思ったのですが、自慢話しのように聞こえそうで、控えさせていただきました。

私も、エルメスが大好きです。
ファーストエルメスをオーダーしてから、もう10年以上経ちます。

当時、展示品もなく大きさを確認できずに、40cmのバーキンをオーダーしました。
待つこと数ヶ月、出来上がったとの知らせに喜んで引き取りに行きましたが、あまりの大きさにびっくり!
思った以上にマチ幅があるので、かなり大きく感じます。
私は身長もそんなに高くないので、40cmのバーキンだとバッグに持たれているようでした。
結局、一度も使わず仕舞いで、ダンスの肥やしに・・・。
身長の高い人が、颯爽と40cmのバーキンを持っているのが羨ましいです。

その後、それを教訓に(?)30cmのものを2つ、35cmのものを1つ購入しました。
素材は、クシュベルとトゴです。
私は、サイズ的には30cmが持ちやすいです。
普段30cmを持っていると、35cmはバッグがすごく重く感じます。

私は何も気にしないで、物をバンバン入れて使っていますが、丁度いい風合いが出ています。

購入する時は、確かな人から譲ってもらうようにしてくださいね。
やはり、偽物が出回っていますので。

あっ、それからケリーには外縫い・内縫いがありますが、バーキンにはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢話、たくさん聞かせてください!!あこがれてるものの話はとっても楽しいです。40cmのバーキンがタンスの肥やし・・・もったいなすぎる!私には考えられません。30cm、いいですね。私も30cmにしようかな。今、普段の生活にエールバックを使っています。多分35cmくらいかな。子供が小さいので(二人)荷物が多いので、今はちょうどだけど、皮だったら35cmは確かにおもく感じるかもしれませんね。私も早く、その持った感じとか味わってみたいです。一生に一個でいいからあこがれのバーキン、持ってみたいです。些細な事でもかまいませんので、もっといろんな話聞かせてください。でも、世の中リッチな方がたくさんいるんですね。ほんとすごいです。うらやましいな。

お礼日時:2002/05/29 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルメスバーキンの定価って?

エルメスのバーキンが欲しいのですが、どこの店舗にも置いてないので、リサイクルショップなどでみかけることしかできません。新品とは言ってもどこも値段が違うし、あれってプレミアがついた価格なのでは?と思っています。価格は素材にもよると思いますが、直営店でお買い上げの方がいらっしゃいましたら、お値段を教えていただきたいので、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

やっとバーキンを直営店で、
7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお尋ねされると
親切に教えてくれます。
10月の私の休日に見たバーキンは
35センチ シェーブル96万
35センチ ブッフルスキッパー86万
35センチ クロコポロサス金具一面ダイア 2100万
今は、直営店でもサイズ、素材、色、形にこだわらなければ、入手しやすくなってますよ。
ただ、取り置きや一部入金では応じてくれませんので、ゴールドカードか、複数のカードを持って来店ください

2個のバーキンを所有してエルメスの刻印が2つ共に同じなのにインターネットで売っている刻印は微妙に異なっています。(ほとんどの刻印が私のと違う)
せっかく100万円近い買い物をされるなら、がんばって、直営店での購入をおすすめします。

やっとバーキンを直営店で、
7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお...続きを読む

Qバーキン黒を持っている方、ケリー黒もほしいですか

バーキンの黒30cmの購入を検討しています。

1.バーキンの黒30cmを持っている方、ケリー黒もほしいですか?
 またはケリーも持っている方、ケリーも使っていますか?
 私はもともと荷物がかなり多いタイプです。
 またバーキンを通勤などに使う予定はありません。
 ちょっとしたオシャレやセレモニー用になると思います。
 でもバーキンを買ったら、そのうちケリーもほしくなるのかなあ。
 ケリーのほうがセレモニー向きではあるし…なんて色々考えてしまします。

2.サイズはよく30cmをすすめられますが、やはりこのサイズがおすすめですか?

3.皮は何がおすすめですか?
 傷つきにくく、軽めのもので、型崩れ(くたっと)しにくいものが好みです。
 トゴがいいかなあと考えているのですが。

以上、なんでもかまいません。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はバーキン黒の35cmと30cm持ってますが、身体がちっちゃいのでちょっと35cmは変な感じがしてます。質問者さんが背の高い方なら似合うんじゃないかなぁと思います。
今のとこ、ケリーはいいかなぁと思ってます。

Qエルメスのガーデンパーティってどうですか?

エルメスのガーデンパーティを持っている方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、実際使ってみてどうですか?高価なバッグなので、買うのをとても迷っています。エールバッグかガーデンパーティが欲しいのですが、とても迷っています。小さな子供がいるので、マザーズバッグとして利用しようと思っています。

Aベストアンサー

私も、エールとガーデンパーティ、両方持ってマス☆
マザーズバックなら、ガーデンパーティで間違い無し!
間口が広いから、ポンポン物を投げ込めるし、いっぱい入ります。
ただ難点は、中にポケットや仕切りがないので、小さい物がすぐ迷子になってしまう事かな?
鍵とか定期入れとか、いつもゴソゴソ探さないと出てこないです。
なので、ポーチか何かで、仕分けして入れた方がいいかもしれません・・・。あ、だったらポンポン入れれないか・・・。
エールバックは、ほんと使いにくいです(>_<)
見た目より、物もあんまり入らないし。
マザーズバックなら、エールラインのトートやリュックはどうですか?
雨や水に濡れても平気だし、ポケットや仕切りもあるし、収納力もバツグンです!
もう持ってらっしゃるのかな??
それにしても、エルメスを持ってるママなんて、おしゃれで羨ましいです!

Qバーキンタイプなどのバッグ

こんにちわ。エルメスのバーキン、ガーデンパーティーなどのデザインでエルメス以外の所からかなり安価でそれ風なバッグが売ってますよね?私もバーキンタイプを持っているのですが購入後これってなんか持ち歩くのが恥ずかしいのかな?と疑問に思い使ってないのです。ブランドは無知なのでおかしい質問かもしれませんしバーキンと言えば絶対エルメス!というのではないかもしれませんが、本物が高くて買えないから似たバッグ買いましたみたく見えるのでは?と思われるのでしょうか?個人の価値観と言われればそれまでですが大勢の意見を聞きたいのです。あと、私と同じく○○タイプを持っている方もいらっしゃればお聞かせ下さい。文章が下手でわかりにくいかもしれませんがお願いします。

Aベストアンサー

エルメスにはあまり詳しくないのですが
こういう質問をする方なのできっとお洒落さんでしょうから
既にご存知かもしれませんが
私の場合は「アニヤ・ハインドマーチ」
http://www.anya-hindmarch.jp/
に、はまっていまして。
しかし興味がない人には単なる
「布に写真をプリントしたバッグ」にしか見えないので
値段を言うと驚愕されます。
そのてん、認知度が高いエルメスはまだましです。
で、このアニヤがヒットしたおかげで
各メーカーがこぞって類似品を出すようになってしまったんですよねぇ。
中には遠目にはアニヤのものにしか見えない
著作権すれすれのものもあります。値段は10分の1だったりして・・・
でも私は、アニヤフェチのポリシーとして
絶対に本物しか持ちません。
だけど、エルメスの場合はフェチではないので
バーキンタイプを持っていてもOKだと思います。
ファッションなんてそんなもんですw
私(ら)のように興味がある人間でもそうなので
そうでもない人は尚更だと思います。
気にせずに、気にいって買ったものなのですから
どんどん使ってもいいのではないでしょうか?

エルメスにはあまり詳しくないのですが
こういう質問をする方なのできっとお洒落さんでしょうから
既にご存知かもしれませんが
私の場合は「アニヤ・ハインドマーチ」
http://www.anya-hindmarch.jp/
に、はまっていまして。
しかし興味がない人には単なる
「布に写真をプリントしたバッグ」にしか見えないので
値段を言うと驚愕されます。
そのてん、認知度が高いエルメスはまだましです。
で、このアニヤがヒットしたおかげで
各メーカーがこぞって類似品を出すようになってしまったんですよねぇ。
...続きを読む

Qエスメスのバーキン エトゥープ 35cm 素材は?大きい?黒のほうがよ

エスメスのバーキン エトゥープ 35cm 素材は?大きい?黒のほうがよい?

私にとって一生に一度の買い物になるかもしれないバーキンの購入を検討しています
1.身長155cm,細身.30歳前半.
2.ファッションかカジュアルよりはきれい目(と表現していいのか?)
  ワンピースやスカートが多い
3.ブルーベースのため,ピンク・ラベンダー・ブルーなど寒色系の洋服が多い
4.バーキンは通勤では使用せず,ちょっとおしゃれしたお出かけなどに使用.
5.普段から荷物がめちゃくちゃ多い
というような感じです.

以下,質問です.
1.色はエトゥープか黒を考えています.(エトゥープが有力)
 私のファッションでこの色は持ちやすいと言えるでしょうか.
 この色は年中使えるでしょうか.
 ほかに持ちやすいお勧めの色などありますでしょうか
2.エトゥープはよごれなどが目立つ色でしょうか.
3.エトゥープの素材はトゴ,クレマンス,エプソンどれがおすすめですか?
 私としてはあまり時間と共に型崩れすることを好みませんが…
 店員さんはやわらかい素材の方が味がでるといいます.
 味ってどんな感じでしょう?汚らしく感じたりはしませんか?
4.荷物が多くて30cmでは厳しいと感じています…
 身長が低いのであまり大きなカバンが薦められないのはわかっていますが…
 使い心地として35cmってどうでしょう?
5.はじめはフォーマル使いもしたくて,35cmの黒バーキンを検討していました.
 しかし,その大きさではフォーマルでは無理だと言われました.
 そういうものなのでしょうか.フォーマルでは30cm以下で出来ればケリーなどがおすすめですか?

何でもかまいません.アドバイスよろしくお願い致します.

エスメスのバーキン エトゥープ 35cm 素材は?大きい?黒のほうがよい?

私にとって一生に一度の買い物になるかもしれないバーキンの購入を検討しています
1.身長155cm,細身.30歳前半.
2.ファッションかカジュアルよりはきれい目(と表現していいのか?)
  ワンピースやスカートが多い
3.ブルーベースのため,ピンク・ラベンダー・ブルーなど寒色系の洋服が多い
4.バーキンは通勤では使用せず,ちょっとおしゃれしたお出かけなどに使用.
5.普段から荷物がめちゃくちゃ多い
というような感じ...続きを読む

Aベストアンサー

私のわかる範囲ですが。
1、
柔らかい感じの洋服が多いようですので、黒だときつくなってしまいそう。
どちらかならエトゥープをお薦めします。
他の色を検討されるなら、お気に入りで出番の多いバッグ
(=普段のファッションによく合っている、持ちやすい)の色を参考にされると、失敗がないと思いますよ。

5、
フォーマルなら30cm以下で、と言った店員さんはやさしいなあと思います。
160cmある私でも、細いクラッチバッグ以外で幅30cmのフォーマルバックはちょっと無骨に見えると思う。
(だから持ってないんですけど)
バーキンはもともとフォーマル向きじゃないラインだと思いますし、
フォーマルに使うなら、絶対に25のケリーをおすすめします。
28なら、「一つしかない一張羅をここぞとばかりに無理してコーディネートしてきている」
って雰囲気になってしまうのを心配します。

バーキンはジーンズと同じで、使い込んで、地面にもばんばん置いて、物をたっぷり入れて
型くずれさせながら使い込む方がかっこいいと感じます。

一方、ケリーはきちんを角が張ったままでかっちり持つ方がきれいだと感じます。

ケリーはビジネスパーティや高級レストランでの食事、というときならいいですけど、
結婚式とかのドレスを着るような場だとちょっと華がない感じになってしまうので、
イメージしていらっしゃる「フォーマル」というのが、どんな場かにもよりますよね。

個人的にはひらひら柔らかいシフォンやレース使いのワンピによりも、
どこかかちっとしたツーピースに合わせる方がすてきだと思います。

コマメにショップに足を運んで大きさを試してみるか、
ブランド品をレンタルできるサービスがあるそうなので、それで試してみるのもいいかもしれません。

私のわかる範囲ですが。
1、
柔らかい感じの洋服が多いようですので、黒だときつくなってしまいそう。
どちらかならエトゥープをお薦めします。
他の色を検討されるなら、お気に入りで出番の多いバッグ
(=普段のファッションによく合っている、持ちやすい)の色を参考にされると、失敗がないと思いますよ。

5、
フォーマルなら30cm以下で、と言った店員さんはやさしいなあと思います。
160cmある私でも、細いクラッチバッグ以外で幅30cmのフォーマルバックはちょっと無骨に見えると思う。
(だから持ってないん...続きを読む

QHERMESのバーキンを購入しようと思っています。

HERMESのバーキンを購入しようと思っています。
と言っても、新品は手が出ないので中古でと考えています。 
1、質屋で購入予定ですが、デパートのバーゲンセールのように質屋にもセールの時期 お買い得な時期などあるのでしょうか?
2、質屋さんに少しでも、安くしてもらえる いいセリフなど(笑)コツなど あれば 教えて下さい。
3、どうしてバーキンとケリーで
お値段に差があるのでしょうか?(中古限定 質屋さんのホームページで疑問に感じました。)傷み具合や年数など色々あると思いますが・・・。
それと 素材などの違いはあるだろうけど この2点は定価が 同じくらいに思うからです。
4、ケリーは、入学式や卒業式。バーキンは、ガンガン普段使い。このようなイメージがあるのですが 間違っていませんか?
5、私は、背がたかく ボリュームたっぷりの体型です(笑) 荷物もコンパクトにまとめるのが苦手です(笑)こんな私には、何センチが しっくりいくでしょうか?
6、黒orキャメル 1点しか購入できなかったら どっちを どんな時に使いますか?

HERMES貯金が やっと満期になり 恥ずかしながら舞い上がっています(笑)
貯金までして 頑張って買うなんて馬鹿らしかもしれませんが 長年の夢だったのです。質問した以外のことでもかまいませんので 何かあればアドバイスお願いしますm(__)m

HERMESのバーキンを購入しようと思っています。
と言っても、新品は手が出ないので中古でと考えています。 
1、質屋で購入予定ですが、デパートのバーゲンセールのように質屋にもセールの時期 お買い得な時期などあるのでしょうか?
2、質屋さんに少しでも、安くしてもらえる いいセリフなど(笑)コツなど あれば 教えて下さい。
3、どうしてバーキンとケリーで
お値段に差があるのでしょうか?(中古限定 質屋さんのホームページで疑問に感じました。)傷み具合や年数など色々あると思いますが・・・。...続きを読む

Aベストアンサー

中古で買うなら、米兵(アマポーラ)、大黒屋などの、信用の有る、店舗を構えているお店でしょうか?
色々な種類が有りますからね。 万が一、偽物出したら、本社が困りますからね。信用問題。
上記のお店のは、新品同様が多いですからね。 なんで、みんなバーキン持ちたがるのだろうね。??

私は、昔にエルメスの本店で、ソルドという安売りセールが有ったので、40万円以下で2個買いました。
秘密のセールで、告知しないらしい。 CAさんや添乗員が口コミしてるのを聞いて並びました。
私が買ったのは、職人さんの卵が作った品です。 お店に出しても区別できないでしょう。

あまり機会も無く使ってなかったし、5年くらい前の大ブームの頃に、売却してしまいました。
1個売っても、旅行代金にお釣りが出るくらいのお買取でしたのでね。2個とも売りました。

何か自分が持っていても、身分に合わない気がしたのでね。中古をガンガン使いまくるのも良いのでは?
自分のポリシーをつら抜いて下さい。 憧れの品物でしょ?

最近は、ファミリセールで他のブランド買ってます。コーチとか7割引で買えるからね。
デパートでも、エルメスの売れ残りの品が最大8割引でしたので、衝動買いしました。

ただ、お金は大切に使ってくださいね。 安物買いで偽物を買わないでね!!!

中古で買うなら、米兵(アマポーラ)、大黒屋などの、信用の有る、店舗を構えているお店でしょうか?
色々な種類が有りますからね。 万が一、偽物出したら、本社が困りますからね。信用問題。
上記のお店のは、新品同様が多いですからね。 なんで、みんなバーキン持ちたがるのだろうね。??

私は、昔にエルメスの本店で、ソルドという安売りセールが有ったので、40万円以下で2個買いました。
秘密のセールで、告知しないらしい。 CAさんや添乗員が口コミしてるのを聞いて並びました。
私が買ったのは、...続きを読む

Qケリーとバーキンの違い

エルメスのバッグで、ケリーとバーキンというのがありますが、実物を見たことがないせいか違いがわかりません。
画像でみると同じように見えます。
具体的にどこがどうちがうのでしょうか?

Aベストアンサー

ケリーは留め金をひねって外して上にパカッと開いて使いますが、バーキンはベルトをを緩めてもち手を左右に引くと上のくっついて見える所がパカッと横に開いて上からボンボン物が入れられる様になっています。横から見ると解り易いのですがケリーは四角、バーキンは三角になっています。大まかに言えばそんな違いです。

でも仕様と言うかエルメスイメージはケリーはモナコの王妃になったグレースケリーの様な女性、エレガントで美しく聡明な清楚な美しさを持つ人へ。
バーキンはジェーンパーキンへ作られたバックで、躍動的で子悪魔の様で奔放なのに下品にならない自由で素敵な女性へ。作られたバックです。(表現は多々有るかと思いますが・・)まるっきり対象が違うので似て非なる物と言う事なんでしょうね。。

バーキン・・私にとっては物凄くいい女!そう簡単には落ちない、金に物言わせたらただの成金か下卑た人。バーキンにOKといわれる女になるぞ!と日々精進。。

Qエルメスのバーキン購入で悩んでいます!

こんにちは♪
エルメスのバーキン、色はゴールドの30cmを購入しようと思っているのですが、素材と金具の色で悩んでいます。
素材はクシュベルかトゴ、金具はシルバーかゴールドのどちらが良いのか…。
金具は今はシルバーが人気のようですが、色がゴールドなので金具もゴールドでもいいかなとも思っています。
先日、色々なお店で見てきたのですが新品ですと多いのがトゴのシルバー金具ですね。必ず110万円以上はしていました!
1件だけUSED(とても程度の良いものでしたが箱が付いていませんでした)ですが、シルバー金具のトゴが78万円で売っていて、とても惹かれたのですがファーストエルメスなので(^o^)/新品の方がいいかな~とも考えています。
個人の好みの問題と言われてしまえばそれまでなのですが、素材、金具の色、新品or中古についてどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大きさは30センチが一番使いやすいです。
35センチはたった五センチの違いなのにとても大きく感じてあまり使うことはありません。
ゴールド(かばんの色)は使いやすい色なのですが、バッティングすることが多いです~
そういう時は、ブルーのオーストリッチなどを持っていると、なかなか同じバックの人に会わないので、気が楽かななんて思ったりもします。
でも、洋服には合わせにくいと思います。
あと箱は邪魔で捨ててしまっています。
鞄の割りにというか、箱とっても大きいので、で、その箱を何かに使うこともないので、箱があるなしも全く気になりません。
あと、クシュベルは軽いですが(鞄の重さ)、トゴは重くないですか?
カーフは重たくて中身を入れてしまうと、車で移動する日以外は使えません。
30センチのクシュベル、かなりバーキンの中では軽いほうだと思いますが、それでも中身を入れると重く感じます。
と、いろいろ書きましたが、結局購入する際は一目ぼれのような、縁のようなものが決め手になると思います。
というか、私は「あ、これが好き!」と思って、一目ぼれで買うことが多いです。
どうしても好きになってしまうものがあると思います。
お気に入りの素敵な鞄を見つけられるのをかげながら願っております♪」

私の好みですが、鞄の色がゴールドであれば金具はゴールドの組み合わせが好きです。
ゴールドの鞄にシルバー金具は私はなぜかちょっと安っぽく感じてしまいます。
でも鞄の色が黒ならばシルバー金具が好きです。
私はあまり新品・中古はこだわっていません。
長く使うと、皮はだんだん柔らかくなってきますし、必ず傷もつきます。
私はバーキンは母からもらったものですが、かえって使用感があったほうが使いやすいです。
ケリーは新品を買いましたが、随分使ってやわらかくなってきました。
ちなみに大き...続きを読む

Qエルメスのバーキン購入で迷ってます

30代後半、パート主婦です。
先日、専門店でエルメスのガーディンパーティーを購入しました。
会計まで少々時間があったので、ディスプレイしてあるバーキンに一目惚れ。
この日から、セレクトショップやネット等でバーキンをリサーチする毎日です。
探している商品は、バーキン黒・30・S金具・トゴ又はトリヨンクレマスです。
相場は大体128~138万でした。
ネット通販で113万・新品・L刻印を見つけたのですが、実物を見れないので迷っています。
担当者に問い合わせのメールをしたら、状態は縦筋もなく綺麗とのこと。
ネットで購入した方で後悔した方、満足した、その他ご意見を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーキン私も大好きです(#^.^#)
私の場合、デパートの直営店で買っています。
お値段もはりますし、やはりネットというのは不安がつきものですね。
その店は信用が置ける店なんでしょうか?
ただ、安いだけで飛びつくのは怖いですね。
100万以上するものでも、偽物でしたらほんの数万の価値しかないんだし、ショックで立ち直れませんよ。。。
結構マニアがいて。。。私の友人ですが、どの種類であれ、入荷のたびに連絡をもらっているようです。
まず、マメに店に足を運んで入荷したら知らせてもらえるように頼むことですね。
それと、デパートや直営店では、定価販売ですが、商品によっては逆にプレミアムが付いてそれ以外の店では、値段が若干高くなっていることもあります。
バーキンは人気があるだけにそういう現象が起こるそうです。

Qブランドの偽物のバッグを持ってる人

ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。

先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。

知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。

そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが)

偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

Aベストアンサー

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入したことが有ります。
外観は、本物そっくりでした。 限定商品だったので、比較する本物を見たことが無いのも有るけど。
誰にも、偽物とは判らなかったと思う。
普段使いにしていたら、1ヶ月で金具が取れる、糸が切れるでバラバラになりました。
安物買いの銭失いでした。耐久性が有りませんでした。それで、テスト終了です。

正直言って、カバンに数10万円掛けるのも、馬鹿げていると思ってます。
その為、カバンは国産ブランドが多いです。 エコバックも集めてるから多い(無料で貰ったもの)
あなたと、ほぼ同意見だと思います。 エルメスに50万の価値が有るのかな?

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入した...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報