アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良しの先輩が幼稚園で実習生してるんですが、卒園式で流すスライドショーの補佐をすることになったそうです☆卒園する年長さんのこれまでの行事写真などを流すらしいんですが、そのときに流す曲が決まらないらしく、相談を受けましたっっ ちなみに親子両方見るものです。次の条件に当てはまる曲ないでしょうかっ?

☆有名な邦楽
☆卒業っぽい
☆感動する、泣ける
☆ラブソングではない

条件多いですが、先輩の力になりたいのでお願いしますっ(>_<)

A 回答 (8件)

どうも今晩は!



ズバリ★私のオススメBEST3+1はこちら…

◎森山良子さんの『今日の日はさようなら』
http://listen.jp/store/album_mucd1148.htm

◎コブクロの『YELL ~エール~』(『桜』『ここにしか咲かない花』もイイ!)
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-category-1 …

◎Kiroroで『Best Friend』
http://listen.jp/store/artist_1000536.htm

そして
◎小田和正さんの『たしかなこと』
http://www.bmgjapan.com/oda/item.php?id=186&item …

どの曲も一度は耳にしたことがあって、流れてくると自然と涙が
溢れてくるものばかりです。(って、私だけ(^^;)

ま、ご参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ☆Kiroroもお勧めしましたが、結局コブクロを使って大成功だったそうです(>_<)

お礼日時:2007/03/29 21:51

やっぱり定番は「思いでのアルバム」だと思いますが



あえてお勧めするのは

☆一般的には有名でないけど、「みんなのうた」なのでお母さんたちにはメジャーかな?と。
☆私は最初聞いただけで泣いちゃいました・・・。いつか離れてしまう手と手・・・子供の成長は早い!
☆ラブソングじゃないけど母子ラブラブな歌でした。

GOING UNDER GROUNDの「トゥモロウズソング」
子供の成長を見守る歌です。
http://lyric.kget.jp/lyric/pi/hr/index.html?c=0& …

http://www.excite.co.jp/music/store/song/4988002 …

あとはバリバリにメジャーで言えばスピッツの
「空も飛べるはず」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ☆GOING~は初めて聴きましたがいいですねっっ!結局コブクロを使って大成功だったそうです(>_<)

お礼日時:2007/03/29 21:55

やはりスマップの「世界に一つだけの花」は、定番ですね。


卒園式でも卒業式でも、卒業証書授与式の間中流れていました。
今年は「ありがとう」でどうでしょう?親へのメッセージにもなります。
「ベスト フレンド」も良いですね。
kiroroの「Best Friend」も忘れられない曲です。
森山直太朗「桜」、山口百恵「いい日旅立ち」は、もう古いですか?

「この道」北原白秋、「花」喜納昌吉、「故郷」、「どかかで春が」
どこか懐かしい曲を選んでみました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ☆Kiroroいいですよねっっ!結局コブクロを使って大成功だったそうです(>_<)

お礼日時:2007/03/29 21:55

福山雅治さんの「美しき花」なんかは、親目線でご両親の涙誘えるかと思います。


歌詞を少し書くと、“まっすぐに咲き誇れ 君よ”とか、“頑張りながら つまづきながら たくましき花になれ”です。

下記URLのディスコグラフィーに試聴があると思います。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ☆試聴まで教えてくださって助かりましたっっ 結局コブクロを使って大成功だったそうです(>_<)

お礼日時:2007/03/29 21:54

幼稚園に向いているか?は分かりませんが・・・・


4年前の息子の中学の卒業式で、スマップの「世界にひとつだけの花」がながれたのには、感激・・・・涙涙・・でした。これから旅立っていく子供たちにぴったりと思いましたね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ☆世界に~はいつ聴いてもいいですよねっっ!卒園式は結局コブクロを使って大成功だったそうです(>_<)

お礼日時:2007/03/29 21:50

子供の卒園式では、コブクロの「ここにしか咲かない花」が流れてきて、父兄は皆号泣でした。


卒園式は、基本的に園児は泣きませんので(卒園の意味が分かっていないのか、なんとも思っていませんね。)泣けるという基準は、父兄対象だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ☆結局コブクロを使って大成功だったそうです(>_<) とても参考になりましたっっ

お礼日時:2007/03/29 21:49

旅立ちの日に が、いいと思いますよ?


ある中学校が作った曲で、泣けるのか?と聞かれると・・・何とも言えません・・・。
ですがすごく有名で、ほたるのひかり よりも歌われる卒業ソングなんですよ。
ぜひ聞いてみてください。 
ちなみに詩の内容は、鳥が初めて飛ぶとき、希望と期待と夢を風に任せて飛ぼうとしている。といった感じ。
もしかしたら幼稚園むきではないかもしれませんね。
でも雰囲気もよく、すばらしいので。
こんな感じの歌詞です。

白い光の中に 山並みは燃えて 
遙かな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い 空に心ふるわせ
自由をかける鳥よ 振り返ることもせず
 勇気を翼に込めて 希望の風にのり
この広い大空に 夢を託して


(これで一節終わりです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ☆その歌聴いたことがありますっっ!卒園式は結局コブクロを使って大成功だったそうです(>_<)

お礼日時:2007/03/29 21:49

みんなの歌、の、「おもいでのアルバム」(歌:芹洋子)さんでは?


「いつのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう~」
で始まる歌で、幼稚園の先生ならご存知だと思います。
 歌の一番最後は「桃のお花も きれいに咲いて もうすぐみんなは 一年生」
なので、保育園幼稚園に最適だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ☆結局コブクロを使って大成功だったそうです(>_<)

お礼日時:2007/03/29 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!