アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
ADSLの回線速度について質問です。
NTTの通信局から自宅への通信速度を上げる方法を自宅で出来る範囲で教えてください。
とはいってもノイズ対策ばかりとは思いますが、よろしくお願いします。
また、ノイズ低減出来るスプリッタに変えるだけでも上がるのでしょうか?

A 回答 (2件)

気持ち的だけかも知れませんが、モジュラーからスプリッタまでのケーブルを短いものに変える。

私は同梱のを10cmに変更しました。
ANo.1の方とあとは同じ。但しタップからしか電源を取れない場合は、固定電話機の電源と同じタップから取らないだけでも違います。
24MbpsのADSLです(NTT収納局から4km)。
    • 0

現在光回線ですが、以前は最寄り局まで2km以上ある状態でADSLを利用していました。

その際に行っていた対策は以下のようなものです。
・MTUの最適値を調べて設定する
・ADSLモデムやルータのACアダプタにフェライトコアをつける
・ノイズ対策済のスプリッタおよびLANケーブル、モジュラーケーブルを利用する
・ADSLモデムのACアダプタはタップからとらない

オーディオ機器などでも言われますが、電源から発せられるノイズをカットするだけでもかなり違ってきます。
このため、速度が遅いと感じた際にADSLモデムの電源を入れ直すだけでも速度が向上することもありました。

体感で大きく向上することはないかもしれませんが、いろいろと試してみてください。
    • 0