ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

『ニュートンの抵抗法則』と『ストークスの抵抗法則』について教えて欲しいです。とくにニュートンの方がよく分かりません。出来るだけ詳しめにお願いします。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのへんまで勉強された上でのご質問かわかりませんが、摩擦抵抗が主体となる場合が「Newtonの抵抗法則」に従う場合で、圧力抵抗が主体となる場合が「Stokesの抵抗法則」に従う場合です。

下記のリンクが参考になるでしょう。

参考URL:http://irws.eng.niigata-u.ac.jp/~chem/itou/fl/fl …
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!ありがとうございました。