今日、友人が島唄で                                                                              1200R(天井ですよね?)、                                                                         300R                                                                                       700閉店で終了・・・                                                                              という展開をむかえ、明日は私が休みなので仇を討ってほしいと言われたのですが、朝一だと据え置きでもリセット狙いでもおいしいとの事ですが、皆さんならこの台打ちますか?打つとしたらどこまで追いかけますか?経験などを聞かせて頂ければ助かります。 

A 回答 (2件)

天井は1200から90分の1の確立になるだけではぼREG。

本日の総回転数とBIGとREG回数が判らないが??島唄は6より5が1番炸裂する。だいたい高設定台は(BB間2000などあまり無い)ピキン言うまであまりはまりませんような?朝1ピキン3回までが勝負のような気がしますが??低設定なら700なんかまだまだ序の口。3回言わすのにまた、500だ700じゃ意味がないような??リセットもしくは設定変更をちょこちょこ変える店なら、、、、??
    • good
    • 0

天井?


1200を超えると REGがかかりやすくなるだけですね
何回REGを迎えたのでしょう
BIG間2000ぐらいを僕は目安にしてます。
もしくは 朝一100Gまわすぐらいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q島唄で使う楽器は??

今度の文化祭で、島唄を歌うことが決まりました。みんなで、話し合って楽器を使うことになりました。しかし、何を使ったらよくわからず。。。しかも、さすがに三味線を弾ける人がいませんでした。そこで質問なんですが、島唄では、どんな楽器を使うべきですか??又、島唄の楽譜がのってるサイトはありませんか??至急お願いします。

Aベストアンサー

三味線などの楽器がなくても、そこにある楽器を利用して演奏すれば良いのでは?

私は北アジアから中央アジアにかけての音楽のコンサートに行く機会が多いです。
先日、フィナーレで全員で「島唄」やりました。その時の参加楽器は・・・
・馬頭琴
・中国琴
・中国琵琶
・四胡(二胡と似ているが、少し大きくて弦が4本、やや低音)
・ラワップ
などなど、全然関係ない、しかも名前もわからないようなもので演奏し、歌っていました。

別のコンサートでは、フィナーレで「花」を、ヴァイオリンと馬頭琴とウズベキスタンの民族楽器(名前忘れました、ごめんなさい、でもヴァイオリンと同じような演奏をする撥音楽器です)でやっていました。

ギターでも、吹奏楽器でも、何でも良いと思います。
がんばって!

Q島唄を朝一で打つと勝てるんですか?

お世話になります!
聞いた話なんですけど、島唄を朝一で打ったら勝てると聞きました。
ほんまですか?ほんまだとしたら理由はなんなんでしょうか。
スロ初心者でよく解らないんです。

先輩方、お時間がある時にお答えしていただけたらと思います。

Aベストアンサー

New島唄に関しては、モードの事が分かってないとちょっとキビシいんですが、非常に長くなるのでモードの話は下記URLを参考に。

で、朝一勝てるかどうかは通ってる店の状況によります。

New島唄は内部ビッグ成立でモード移行抽選が行われ、基本的に良いモードに上がっていき、ある程度モードが上がらないとビッグはほぼ引けません。レギュではモードは落ちません。モードが落ちて行くのはフリーズ以外のビッグの連チャン中です。設定変更時(同設定打ち直し含む)はランダムにモード移行するのでどのモードに自分の台がいるのかわかりません。

つまり、朝一勝てる可能性のある店と台は、設定変更をあまりやらない店で(恐らく低設定ベタ?)ツブやゲーム数履歴が見れるデータ機器があり、前日それなりにゲーム数が付いているのにビッグ間で大ハマリしている台(レギュはいくら当たっていてもいい)、前回のビッグが単発でその後ハマっている台、レギュ後11Gで引き戻しがある台を宵越しで狙い打ち、ビッグの連チャンを穫りきって11Gヤメを徹底すれば勝率は上がります。

ただ、設定変更したかしないかは店側でないとわかんない上に通常モード以上狙いという勝つ立ち回りがこれだけ広まっている機種で高モード滞在の可能性のある台をそのまま残すか?って疑問とリスクが常に付きまとうので、通っている店のNew島唄のシマの朝一の状況を数日慎重に見てからやる、やらないを決めた方がいいですよ。まあプロっぽい人が毎日朝一から立ち回って勝っていたら大丈夫だとは思いますけど参考程度に。

でもNew島唄は基本は昼以降に打つ台だと思いますし、ある意味裏切らない機種ではありますが、ハマリ、膨大な投資額、レギュの連打、一日単位で見たら投資額が戻ってこない事もある心が折れるポイント満載の機種なので、ちょっと初心者にはキツい台ですよ。

参考URL:http://www.hazuse.com/i/det2/new_simauta_30/top.htm

New島唄に関しては、モードの事が分かってないとちょっとキビシいんですが、非常に長くなるのでモードの話は下記URLを参考に。

で、朝一勝てるかどうかは通ってる店の状況によります。

New島唄は内部ビッグ成立でモード移行抽選が行われ、基本的に良いモードに上がっていき、ある程度モードが上がらないとビッグはほぼ引けません。レギュではモードは落ちません。モードが落ちて行くのはフリーズ以外のビッグの連チャン中です。設定変更時(同設定打ち直し含む)はランダムにモード移行するのでどのモードに...続きを読む

Q沖縄の島唄ポップスのおすすめは?

今年の夏休みに初めて沖縄に行きました。ライブで聞いた島唄ポップスがとても気に入りました。おすすめの島唄ポップスはありますか?夏川りみさんの涙そうそうは名曲ですが、もうすこし沖縄の伝統を感じられるものがいいと思いました。

Aベストアンサー

夏川りみさんの声が気に入っているのなら、「南風」というアルバムに、
「涙そうそう」のウチナーグチバージョンほか、有名な「童神(わらびかみ)」、「黄金の花」「てぃんさぐぬ花」、「花」などを歌っています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/320661

他の女性の歌い手では、
桑江知子の「御縁花(ぐいんばな)」、アルバム「月詠み間(ちちゆみま)」に収録。試聴ではないですが、参考までに。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1836412

神谷千尋の「美童しまうた」、アルバム「美童しまうた」に収録。試聴ではないですが、参考までに。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/984452

上原知子の「Tyngara」、アルバム「Zan」に収録。試聴ではないですが、参考までに。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1984543

ネーネーズの「安里屋ユンタ」、アルバム「なーらび」などに収録。
嘉手苅林昌,大城美佐子の「十九の春」、アルバム「ナビィの恋 オリジナル・サウンドトラック」などに収録。

夏川りみさんの声が気に入っているのなら、「南風」というアルバムに、
「涙そうそう」のウチナーグチバージョンほか、有名な「童神(わらびかみ)」、「黄金の花」「てぃんさぐぬ花」、「花」などを歌っています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/320661

他の女性の歌い手では、
桑江知子の「御縁花(ぐいんばな)」、アルバム「月詠み間(ちちゆみま)」に収録。試聴ではないですが、参考までに。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1836412

神谷千尋の「美童しまうた」、アルバム「美童しまうた...続きを読む

Q南国の朝一狙いは??

今日雑誌で南国の朝一狙いが結構アツいことが書かれていましたが、どのようにすればいいのかイマイチわかりませんでした。
朝一座り1G連するまで打ち続ければいいのですか?
それとも一回ボーナスを引き1G連しなれれば止めがいいのですか?
誰か教えてください。

Aベストアンサー

私も南国大好きなのでよく打ちますが、大体のポイントは
(1)#2さんが仰るとおり、前日からの回転数を考えて、天井狙いができそうな台(要するに昨日の夜ハマってやめている台)で、蝶が飛ばなければヤメ
(2)設定据え置きと考えた場合、単発が続いている台
=ある程度上位モードにいると考えられるため、連チャンするまで続行。
しかし南国は平気で15回連続単発とか、それ以上の単発続きというのも余裕でありますんで、ダメだった場合はほどほどのところで見切りをつけた方が無難です。
4、5回程度の単発続き台では、ある程度打ってダメなら1Gヤメが良さそうです。
ちなみに今日は昨日から5連続単発の台を打ってきましたが、朝一から10連単(10回連続で単発)食らって死んできました…単発続きの台は実はけっこうコワイです。
(3)店のクセにもよるでしょうから参考までに、
私の行く店の南国は設定を上げたと思われる台は初キュインが早いです。大体2ケタ~200G内で当たることが多いので、そういう台なら3、4回キュインするまで頑張ってみることにしてます。
ちなみに6以外でも3~4回目のキュインで蝶が飛ぶことが多いですね。
前日出てない台で朝一から遅れが出たりすると、もうこれだけで私は移動できなくなってしまいますw(遅れ発生=モードA以上確定ですので)

設定6なんかは挙動がすごく分かりやすいですが、朝一一発目(モードA)から1G連する可能性は設定5でも33%、4で25%程度なので微妙なところです。
私的にイベントで設定6狙いなら2回、設定上げで4、5を考えるなら4回まではキュインさせるのが私的な打ち方です。

…でも収支的に負け越しですので参考程度に(笑

↓のURLでモード移行率を勉強しましょう☆
南国は設定変更後はモードAスタートで、天井G数のみ設定変更を問わず継承です。

参考URL:http://www.hazuse.com/i/det/det_nangokusodachi.htm

私も南国大好きなのでよく打ちますが、大体のポイントは
(1)#2さんが仰るとおり、前日からの回転数を考えて、天井狙いができそうな台(要するに昨日の夜ハマってやめている台)で、蝶が飛ばなければヤメ
(2)設定据え置きと考えた場合、単発が続いている台
=ある程度上位モードにいると考えられるため、連チャンするまで続行。
しかし南国は平気で15回連続単発とか、それ以上の単発続きというのも余裕でありますんで、ダメだった場合はほどほどのところで見切りをつけた方が無難です。
4、5回程度の単...続きを読む

QTHE BOOM 「島唄」のバージョン

THE BOOMの「島唄」のシングル盤は、オリコン・チャートによると、「島唄」と「島唄(オリジナル・ヴァージョン)の2バターンあるそうですが、この2つの、
1)違いは何ですか?(歌詞に絡むのであれば参考URLを教えてください)
2)CDシングル盤の実物を見たとき2つのパターンを識別する点はどこですか?(タイトルでわかりますか?それともタイトルが同じで発売日等で区別する必要がありますか?)
3)現在、その2パターンのシングルを簡単に入手することができますか?(シングルが廃盤なら、アルバムに収められていてもいいです。また、中古CDでもいいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違いは、
1.サビの最後の部分「私の愛を~」の部分。
「島唄」は沖縄の言葉で歌われています。
「わんふぅぬぅあいを~」といった感じ。
オリジナルでは標準語になっています。

2.シングルのジャケット写真も全く違うものです。

「島唄」の方が先に発売されていますが
こちらは、廃盤だったか限定発売だったかで手に入りません。

ですが、最近の世界的なヒットのおかげで
「島唄」のマキシシングルが発売されており、
両バージョンに加えて
アルゼンチンの方の「島唄」も入っているようです。

参考URLで視聴も出来ます。
よろしければどうぞぉ。

BOOMファンなので、なんだか嬉しいです♪

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TheBoom/SRCL-5348/

Qスロット 押忍!番長 特訓中閉店した台の朝一は?

番長では、
1、特訓中に閉店した台は設定変更しなければ朝一でも特訓から始まると聞いたんですが本当ですか?
2、1が正しいなら朝一から台枠が光っているのでしょうか?
3、店側が回していないならば、前日特訓中閉店で朝一通常画面からスタートしたら設定変更(同一設定打ち変え含めて)と確信していいんですか?

本日連荘中の特訓中に閉店した台があったので行きたいのですが(連荘中でも据え置きが多いホールなので)、朝一でも特訓なら据え置き確定というが本当なら分かり易くていいんですが。
どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.本当です
2.光っています
3.確信してください

以上より
特訓中に終了した場合、あきらかに見てわかってしまうので

a.特訓終了まで回して据え置き
b.設定変更や打ち直し(この場合は通常Aから)

の、どちらかになるのが多いと思います。

Q沖縄で島唄や三味線ライブが聞きたい!

いつもお世話になっています。
今回も宜しくお願いします。

今年お盆の時期に沖縄へ3泊4日で家族四人で旅行に行きます。
子供は8歳と6歳です。

ホテルは、3泊マハイナウェルネスリゾートオキナワに泊ります。

行きたい所は・・・

水納島でシュノーケル
美ら海水族館(イルカショーも見たい!) 
琉球村でエイサーを見たい!
セブナ海中公園でガラスボート
首里城
やんばるでマングローブ
今帰仁城跡
備瀬フクギ並木


色んな所を観光したいですが、でも一番は、島唄や三味線が、絶対に聞きたいんです!!!

インターネットで探すと沢山見つかるのですが、場所が地図でいうと下の方が多く
そして、時間が、19時からや20時からなどが多くホテルからとても遠くて行けそうもなくて・・・。

帰る日の飛行機の時間が19時半なので、最終日に行くということも無理そうで。。。

できれば、名護、恩納村、周辺でないかなと思い質問させて頂きました。
それか、南風原町で昼間島唄ライブをしている店などあったら教えて頂きたいです!

ないようでしたら、南風原町周辺で夜でも構わないのでおすすめの
お店を教えてください!!
宜しくお願いします。

いつもお世話になっています。
今回も宜しくお願いします。

今年お盆の時期に沖縄へ3泊4日で家族四人で旅行に行きます。
子供は8歳と6歳です。

ホテルは、3泊マハイナウェルネスリゾートオキナワに泊ります。

行きたい所は・・・

水納島でシュノーケル
美ら海水族館(イルカショーも見たい!) 
琉球村でエイサーを見たい!
セブナ海中公園でガラスボート
首里城
やんばるでマングローブ
今帰仁城跡
備瀬フクギ並木


色んな所を観光したいですが、でも一番は、島唄や三味線が、絶対に聞きたいんです!!...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

琉球村でエイサー見るならそのついでにちゃんぷるー劇場で無料ライブは如何です?

http://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/geinou/

マハイナから近い所では本部町にライブやってる民謡居酒屋があったと記憶してます。
本部家とかそんな感じの名前だったような・・・その他にもあったと思います。海風だったかな?
ホテルから本部のマックスバリュー方面へ行く途中だったと思います。
本部町 民謡居酒屋 三線ライブ という感じで検索かけてみて下さい。
食事は18:00頃からできますが、ライブは何処の店でも20:00~だと思います。
本部付近だと代行頼んでも2000円程度かな?

沖縄方面では日没が遅いので20:00と言ってもそれほど夜遅い感じはしません。
またホテルから名護までレンタカーならそれほど時間はかからずに行けますよ。

行った事は無いけれどマハイナの近くには、かなさんどーという店があったはずだけど閉店しちゃったのかな?
マハイナのスタッフさんはフレンドリーな地元の方が多いので問い合わせしたらローカルな情報入手できるかもしれません。
ライブの時間帯は事前予約必須だと思います。何度か行きましたが小さなお子様連れのお客さんは居るのでご安心を。

3泊マハイナだと南風原は南部なので遠すぎます。南風原で探しても夜行くのは無理なのでは?
最終泊を那覇市内に変更可能なら国際通り付近での選択肢が多いです。
早めに予約しないとライブタイムはオフシーズンでも予約無しでは入れなかったのでご注意を。

こんにちは

琉球村でエイサー見るならそのついでにちゃんぷるー劇場で無料ライブは如何です?

http://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/geinou/

マハイナから近い所では本部町にライブやってる民謡居酒屋があったと記憶してます。
本部家とかそんな感じの名前だったような・・・その他にもあったと思います。海風だったかな?
ホテルから本部のマックスバリュー方面へ行く途中だったと思います。
本部町 民謡居酒屋 三線ライブ という感じで検索かけてみて下さい。
食事は18:00頃からできます...続きを読む

Q吉宗朝一の狙い台の見つけ方を教えて下さい。

吉宗朝一の狙い台の見つけ方を教えて下さい。

ちなみに自分は、高設定はほぼないとみなして、
設定1 設定変更、打ち直しを狙って。

90ゲーム以内をまわし、横に移る。

もし高確率状態に入ってはずれた場合は、即横に移る。
これを繰り返しています。

Aベストアンサー

私は90ゲーム移動で問題ないと思いますよ。
イベント時など高設定を狙える日なら193もありますが、私は90ゲームに一票です。
前日の回転数がわかっていても193を超える深追いは期待収支は必ず下がってくるのであまり賢くないと思います。
あっ吉宗の朝一の立ち回りで自分で考えたのですが1ゲームづつ打っていくのは結構いいと思いますよ。
設定変更時、1Gの振り分けは1%で少ないように思えますがそこだけ打ったとしたらかなり勝てるはずです。
実際、私は周りの目などを気にしてあまりやってないのですが設定変更が狙える日にこれを実践出来たら勝てると思います。
それほど実践はしてませんが2回ほどその打ち方でかけました。

QThe Boomの島唄は、ひめゆりの女学生達がモデル?

こんにちは。
 私はThe Boomの「島唄」が大好きでした。また琉球民謡にも興味を持っていたので、このGWに初めて沖縄に旅行し、島唄バーでたっぷり堪能しました。
 しかし今回初めて知ったのですが、The Boom の「島唄」はあれは「ひめゆりの塔」の女学生達の悲劇をモデルにしたものだと聞きましたが、そうなのでしょうか?
 この曲を作った宮沢和史さんのコメントなど探しているのですが・・・何かいいお勧めのサイトや、情報をご存知の方、ぜひご教示願います。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと前にテレビでそういうことを放送してました。

きちんとした情報でなくてすいませんが、
個人サイトでそういう内容があったので、
みてみてください。

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~silent/n-okinawa-simauta.htm

Qパチスロ 天井狙い 閉店時間との兼ね合い

天井狙いで立ちまわる場合夕方や夜になると思うのですが、そうなると閉店時間を考慮しなければなりません。
自分は打つのはそんなに早くないです。普通か普通よりちょい遅いです。

閉店何時間前なら打つのやめた方が良いですか?
ついでに、残りG数と消化時間の目安とかあったら教えてくれると助かります。

Aベストアンサー

機種によるので、一概に「時間」によってどうのはいえません。
ただ、回転数であればある程度は参考にはなるでしょうね。

そして「若干遅い」とのことですので「1時間に500回転回せる」ということを念頭に置き、立ち回ってみてはいかがでしょうか。

たとえばエヴァ設定1の場合、閉店まで1時間とすれば、回せる回転数を500回転として、ボーナスを引く確率はおよそ87%です。

天井まで残り200Gとして余裕をみて6,000円の投資ですから、ボーナス一回の期待出玉(計算が面倒なので割愛)と交換率を考慮すれば、行くかやめるかは何となく判断できるでしょう。

ARTも同様で、突入するまでの必要G数を目安に1Gあたりの期待出玉(1,○枚とかね)を残り時間(稼動可能G数)で考えれば同じだと思います。

攻略誌に載っているのは大抵時間を考慮しない期待値ですから、このあたりは自身で判断するしかないでしょう。

まあ、実際問題天井を目の前にしてそんな計算も出来るわけも無く、ノリと長年の勘が働くときかなと…笑。

以前天井まで残り200G、残り45分の等価エヴァに特攻しました。
投資は確か6,000円かかってしまいましたが、同色Bigを引き無事2,000円プラスになりました。

そんなもんですわ。

機種によるので、一概に「時間」によってどうのはいえません。
ただ、回転数であればある程度は参考にはなるでしょうね。

そして「若干遅い」とのことですので「1時間に500回転回せる」ということを念頭に置き、立ち回ってみてはいかがでしょうか。

たとえばエヴァ設定1の場合、閉店まで1時間とすれば、回せる回転数を500回転として、ボーナスを引く確率はおよそ87%です。

天井まで残り200Gとして余裕をみて6,000円の投資ですから、ボーナス一回の期待出玉(計算が面倒なので割愛)と交換率を考慮すれば、行く...続きを読む


人気Q&Aランキング