アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在所有している車にカーナビを付けようと思います。
ワンセグチューナー搭載タイプにして助手席、後席の家族もテレビが見られるようにするつもりです。
でもちょっと気になるのが「車酔い」。やっぱり酔いやすいのでしょうか。また、設置方法などにより酔いにくさをカバーできるのでしょうか。
◆(勝手に想像した)酔いにくさの基準です。正しいでしょうか。
(1) 大画面より小型画面が酔いにくい
(2) 後部席にモニタは設置せず、前席のモニターを後ろの人も見た方が後席は酔いにくい
(3) 一般道より高速走行中の方が酔いにくい
(4) 昼よりも夜の方が酔いにくい。画面への写り込みによる木戸変化が少ないから。

以上、1つでも良いのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

我が家の長女(12)は車酔いする体質です。


TVを見る事で若干ですが、酔いを紛らわすことが出来るようです。
ご指摘のように夜は酔いません。日中はサングラスをすると随分良いようです。
    • good
    • 1

バスの中で文庫本を読める人なら大丈夫です。

酔う酔わないは持って生まれた体質と思います。
    • good
    • 0

うちの妻は車でのテレビは必ず酔うので付けないことにしています。


昼夜問わず、一般道でも高速でも、どうやってもテレビ酔いします。
ちょっとしたナビの確認をしてもらっているだけで酔うのでこれは体質だと思いますが…。ただ、やはり揺れている空間で一点を凝視するわけですから、普段から車酔いしたことのある人なら酔う可能性はかなり高いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、、、子供が擬視するのは明白なのでダメそうですね。。。

お礼日時:2007/03/08 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!