dポイントを20倍にするたった2つの方法

今日から2週間で5キロ痩せたいです。現在158cm52キロ体脂肪27%の女24歳です。無謀な事は重々承知ですがどうしても痩せたいんです。今日から毎日3時間~4時間エアロバイクをこいで、食事は1000キロカロリー以下にすれば可能でしょうか・・・???

A 回答 (11件中1~10件)

マイクロダイエットしてみてはどうでしょうか?

最初の2週間だけはカナリ体重が落ちます。
そのあとは落ちるスピードが急激に遅くなりますが・・・。
私の周り(私を含め)4人が試しましたが、全員最初の2週間で
4キロ~7キロ落ちました。
ちなみに私の場合は169センチ、53キロから、48キロまで落ちました。
初の40キロだいになり、すごく嬉しかったのを覚えています。
さらに今は・・・。リバウンド・・・。52キロです 汗
    • 4

私は、男性ですが12日間で6kg落としたことがあります。

普段からウエイトトレーニングをしていたので、基礎代謝は高いほうだと思います。仕事をしないで毎日60kmぐらい歩きウエイトトレーニングもしました。
そのときの食事
7:00 白米 茶碗軽く1杯・鮭の切り身2切れ・鶏肉のササミ1本
10:00 アミノ酸 20粒・総合ビタミン剤 
13:00 MRP 1袋
14:00 ホエイプロティン 30g
17:00 マグロの刺身 1人前・トマト2個・キュウリ1本
水は4Lぐらいコマめに分けて飲みました。
足が痛く豆が出来ましたが、体重も落ちました。その年は4ヶ月で25kg落としました、リバウンドなしです。食事法は1ヶ月ごとに変えました。
頑張ってください!

• 1

こんにちは。

ご飯(白米)の量減らせますか?
-5kとなると、半分以下でも良いでしょうね。

いくら動いても、ご飯腹いっぱい食べたんじゃ変わるわけありません。

極論を言えば、めまいがするくらいまで追い込まないと-5kは厳しいでしょうね。

運動する、でも食べない。これしかないでしょう。
もちろん体に悪い事は百も承知です。
でわ!
    • 2

2週間後に人に会う事があって少しでも今より痩せた姿を見せたい、

そういう事でしょうか?それとも、体重の数字さえ落ちていれば姿に
変化がなくてもよいのでしょうか?

答えを先に言いますと、2週間程度では前者は出来ても後者は出来ません。

私自身運動を続けている身です。
ここ数ヶ月はあんまり体重に変化ありませんが、よく顔が痩せたねと
言われます。ほとんど有酸素運動ばかりで筋トレすらあんまり
していなかったのですが、よく言われます。

2週間程度では、体重は落ちても外観までは変わりません。
    • 1

2週間で体重を5Kg落とすことは可能です。

でも、5Kg痩せることは不可能です。
エアロバイクを毎日4時間、14日間漕ぐと消費カロリーは11872Kcalになります。エアロバイクをすると、筋肉はグリコーゲンと体脂肪を同時に燃やします。このときのグリコーゲン消費率を50%とすると、14日間で体脂肪を0.8Kg燃焼する計算になります。痩せるとは、体脂肪を燃焼することなので、5Kgもやせることは不可能です。

体重を落とすだけなら可能です。人体の60%は水分ですから、水分を摂らなければ体重が落ちます。今日からできるだけ水分を摂らない、食べものにも水分が含まれていますから、食べものもできるだけ控えます。
そうすれば3Kg位までならみるみる落ちます。
ただし、脱水は人体に危険ですから、次の点に注意する必要があります。体重の4~6%の脱水で気持ちが悪くなり、6~10%の脱水でめまい、歩行障害、11~20%の脱水で痙攣などが起こります。
また、血液がどろどろになり、健康に悪影響があるので、いつまでも続けられません。そして、水を飲めば元の体重に戻るので、これは痩せたとは言いません。

以上のようですから、あなたの計画で5Kg痩せることは不可能です。あなたの基礎代謝は1170Kcalですから、絶食して毎日エアロバイクを4時間漕いだ場合に燃焼できる体脂肪は、14日間で3.1Kgになります。
    • 2

5kgの体脂肪は35000kcalのエネルギーを持っています。

14日で日割り計算すると、1日あたり2500kcal余計に消費しなければいけません。

あなたの体格ですと、大体1800kcal/日消費しています。

1000kcalの食事にして-800kcal
あと、1700kcal分の運動による消費となりますね。
エアロバイク1時間で300kcalとして、1700kcal消費するには約6時間の運動となりますね。

以上、机上の空論です。

実行するのは自由ですが、のちに体が動かなくなる事でしょう。
    • 1

自分が痩せやすい体質(新陳代謝が活発)かどうかによると思いますが、2週間で5キロ減量は可能だと思います。

ちなみに私はモデルをしてた時、1週間で5キロは落としていました。
食事制限のみの時もありました。
どういう理由で痩せたいのかわかりませんが、短期間で絶対に痩せないといけないなら、食事制限が有効だと思います。
でも、その後リバウンドがくると思います。
そしてそれを繰り返す生活をすれば、リバウンドの繰り返しで痩せにくい体になっていきますし、本当に体を壊すので、痩せるのは一時的なものだと考えた方がいいと思います。
それと、食事制限で急激に落とした場合、肌は荒れるし、元気(パワー)もなくなります。

短期で絶対痩せるなら食事制限だと思いますが、ちゃんと痩せるには、長期的に運動で脂肪燃焼+無理のない食事制限で徐々に痩せるのが一番だと思います。時間はかかると思いますが。

いつもどれくらい摂取されてるかが問題だと思いますが、(いつも3000kカロリーでこれから1000kカロリーにするのといつも1500kカロリーだったのを1000kカロリーにするのかという違い)エアロバイク3~4時間で2週間で5キロは厳しいような気がします。
    • 0

数学じゃありません。

誰にもわかりません。
あなたの体調や、ホルモン状態や、基礎代謝や、色んなことが条件になるからです。

また、体重を落としたいだけなら、筋肉の方が脂肪より重いですから、エアロバイクは有効かな?とも思います。
水分量を調整するのが一番簡単でしょうが、一番体に危険です。

その後のリバウンドとか、月経不順とか、肌荒れとか、肌のたるみとか、女性ですから骨粗しょう症とか、そういう、どうにも取り戻せないことも起こり得ますし、無謀なのではなくて不可能と思った方が良い気がしますけどね。

あと、生理前2週間は体が水分を溜め、脂肪も溜め、太る時期ですから、正直何しても無駄ですし。絶食したりして無理に体重落としたところで、生理痛からはじまって、生理不順や無月経と、体に悪いことだらけですよ。

痩せるのもいいですが、女性ホルモンが足りなくなると、悲惨です。正直、代わりになると言われているようなサプリ飲んだりしたって、意味がないくらいですよ。
    • 1

適度に休憩をとりながら、一日あたり一万歩以上を目標に歩きましょう。

脚を通常の歩行より多少あげるよう意識して腕もきちんと振ります。
早歩きをする必要はないので、自分のペースを守って一定の速度で歩きます。
近所の公園などにいって一気に歩数をかせいでもいいですし、通勤の行き帰りに乗り物をできるだけ使わないなどする手もあります。
三食は正しく摂取し、水分を多めに摂るようにします。
これで目標ラインを維持したままでいけば、自然と体も絞られてきます。
エアロバイクは全身運動にはならないので、それだけでは運動量は不足しそうです。

ちなみに私は連休を使って歩きまくって2日で3kgほど落ちました。
長期にわたって継続して行えば効果は高いでしょう。
走るのは続けるのがつらく感じますけども、歩くだけなら時間さえとれればどこでもできるので、比較的続けやすいかと思います。
    • 1

正直リバウンドすると思いますよ。

体重を落したいのでしょうか。それともどこか引き締めたい場所があるのでしょうか。

前にエステのお姉さんに言われたのですが1年で10キロ落す程度が理想的だそうです。急激なダイエットは生理不順、ひいては不妊の原因にもなりかねません。そのリスクを承知してますか?

エアロバイクだけで痩せようと思わず、水泳、ウォーキングも取り入れ、なおかつ引き締めたい場所を徹底的にマッサージ&部分運動。
食事は極力サプリメントに頼らず、全て自分の手で作るつもりで(調味料とかの問題もありますし)一日の摂取量は最低でも1200以下には落さないほうがいいです。1000というのは医者の指示が必要な状態(痩せないと命に関わる人など)です。
一度にこれだけのダイエットをするなら当然皮膚や髪などにもハンパじゃない悪影響が出るので十分お手入れを。

どっちにしろ同じ事をずっと続けられない以上は「確実に」リバウンドすると思うので、やめる時は慎重に慎重にやって下さいね。
いきなりもとの生活に戻ったらリバウンド5キロじゃききませんよ。
    • 0