IE5.5 SP1 について、ホームページでBGMが使われているとPCが固まってしまいます。サウンドを再生しないにチェックを入れると解決しますが、BGMがつかえません。
IEの再インストールをしましたが解決しませんでした。
対処方法を教えてください。

A 回答 (3件)

んーと、それでは、以下のフォルダの中身を全て削除してみたらどうでしょうか。

C:\Windows\Temp
C:\WINDOWS\Downloaded Program Files
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files

それでも駄目なら、一旦IEをアンインストールしてから、再インストールしてみるとか。
出来ればWindowsの再インストールは避けたいところですが、これでも駄目なら、そっちの方も考えてみないといけないかも…

この手の障害は、いろいろ試してみて原因を突き止めていかないといけないタイプのものですので、これ!っていう回答が出来ないのがつらいとこですね。
    • 0

かなり自信ないですが、コントロールパネルの「マルチメディア」の項目で、オーディオの項目を設定しなおしたら、直るかも。

IE以外のアプリケーションでは、BGM(MIDIファイル)の再生は可能ですか?

この回答への補足

IE以外でのMIDIは異常はありません。
また、IE5.5SP1にして、しばらくは正常に再生されていましたが、急に
このような異常が発生してしまいました。できるだけの対処はしましたが
結局効果がなく非常に困っているところです。

• 0

参考までにそのURLを教えてください。

再生プラグインはちゃんとインストールしてありますよね?

この回答への補足

プラグインなどはすべてインストールしています。
MIDIやWAVEがBGMとして使用されているページはすべてです。

• 0