海外のエステで、ボディとフェイシャルを受けました。
ボディは、なかなか良かったのですが、フェイシャルが予想外に痛くて、本当にこの方法は大丈夫なんだろうか?と疑問に思いました。

額、頬、鼻、あご下などの毛穴の脂を取るのに、耳かきに穴の開いたような金属の器具(実際は耳かきよりも、サイズは小さく直径2mmくらい)で、ギュ~っと押し出すのです。
これが激痛で、涙が出るくらい。

個人差もあるのですが、私の場合は、押された部分が赤くなってしまい、全部終わって、鏡を見た時は、「何、これ?」と絶句しました。
ですが、脂はかなり押しだされていました。

同じフェイシャルを受けた友人は、「毛穴がしまって、化粧ののりが良くなった」と、言っています。
(もちろん、激痛は同じ)

効果があるなら、この激痛&一時的な赤ら顔に耐えるべきか、迷うところで‥。
この方法って、一般的なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それはアクネプッシャーと呼ばれる器具ではないでしょうか?


(小さい画像ですが、参考URLを貼っておきます)
ニキビのつまり(皮脂)を取るのが目的です。

穴のあいている反対側は鋭利になっており、そこで穴をプチとあけて、ぎゅーっと皮脂を押し出します。

赤みがでますよ。
その後のケアが悪ければ、雑菌が入って化膿・・つまりニキビになります。

毛穴がしまる、化粧ノリ効果はないですね。
それはフェイシャルの別の内容での効果でしょう。

私はニキビ対策で皮膚科でやりました。
合わなくて(悪化して)やめました。

合わないなら耐えなくてよいと思います。

参考URL:http://www.cs-labo.jp/f_shouhin_detail.php?id=NV …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。
器具、アクネプッシャーというんですね。写真を見たところ、同じような形でした。
そういえば、赤みの引いたあと、数箇所、にきびができていました。
ケアが悪かったんですね。
アドバイスを聞いて、「次回は断ろう」と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング