アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで質問です。

Alt + E → 編集(E)となるのは分かるのですが、
キーボードから普通に「E」と押すと、編集(E)と認識される場合があります。
現在は、特にひとつのファイルで頻繁に出ています。

Altキーを何回か押しても、元に戻りません。

原因と対策をご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

・←これを押した時にメニューの「ファイル」が選択されていませんか?


これは、?キーを押したというように機械が認識して、Altキーを押したのと同じ状態になります。
Alt+E、Alt→E、・→E、みんな同じようになると思います。
普通は、再度Altキーを押せば元に戻ります。
・を打つ時は、先に何か適当なものを入力し、後でその字を消せばいいのでは・・・?
解決方法がいい加減でごめんなさい(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
・が、そういう意味を持っている事を知りませんでした。
今回は、なんとか無理やり処理をしましたが、
次回同じ症状が出ると思うので、その時試してみます。

お礼日時:2007/03/09 19:56

ツール(T) → オプション(O) → 移行 → Microsoft Office Excel メニューキー(M): の横の四角に入っている / を消せば大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このボックスはしょっちゅう見ているのですが、
そういう意味とは知りませんでした。
目からウロコです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 20:01

#1のご回答に教えられて、やってみると、ALTキーを1回押して、手を離して、直後に「e」でも編集メニュードロップダウンが出ました。


メニュにあるF,E,Dなど同じでした。
プラス何かの条件があるのかもしれませんが。
#2のご回答どおり、「ファイル」メニューの色が変わっている(師弟状態)でした。
ALTを押すとFメニューのファイルが色が変わった状態ですが、再度押すと、循環的に、「ファイル部分の色変わりとなし」が切り替わりました。
ALTモード?と「ALTモードでない」が交互に切り替わり、ALTモード?
のときは、手を離しても、今のキー打鍵がショートカットキーとして働くということですかね。
私の独自の回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ALTモード?と「ALTモードでない」が交互に切り替わり、ALTモード?のときは、手を離しても、今のキー打鍵がショートカットキーとして働くということですかね。

恥ずかしながら、私、この事に初めて気づきました!!
エクセルは奥が深いと思います。
次回、同じ症状が出たときに、参考にさせていただきます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 19:59

Altを5回押すとそうなります。


そこらに心当たりないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
少し考えてみます。

お礼日時:2007/03/09 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!