日本国内ではDocomoのFomaを使っています。
海外に旅行する際はDocomoの海外用携帯電話をレンタルしていますが,頻繁に出かけるので海外用の携帯電話を購入しようと思っています。
調べてみるとamazonでOverLay Brilliant for FOMA M1000という海外で利用できる携帯が1500円程度で売られているのを見つけました。
もしもこれを購入した場合,海外用携帯をレンタルした時のようにFomaカードを差し替えるだけですぐに使えるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

海外旅行用海外専用SIMロック無しのGSM携帯電話です


世界中で使用可能な携帯電話を激安販売中!!
SoftBankのUSIMカード、AUのICカード、DOCOMOのFOMAカード、
海外現地のコンビニなどで購入できる、
プリペイド型SIMカードを挿して使用できます.
もちろんポストペイド型SIMカードでも使用可能です
Bluetooth Headset も取り扱っています。
http://www.siamgsm.com/
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auc …
にて販売中ですのでぜひ一度ご覧ください:,
NOKIA N80,N91,N93,N93i,N71,N76,N73,N81,N81 8GB ,N82,N95,N95 8GB ,E51,E60,E61,E70,N95,E65,E61i,E90 
SonyEricsson P1i,K850i,K770i,W910i,W960i等日本語化可能です。
iPhone(SIMロック解除済、日本語可能)もあります。.

SiamMobile

参考URL:http://www.siamgsm.com/
    • good
    • 0

海外で携帯電話を使用する方法はいろいろあると思いますが、日本でいつも使っている携帯番号を海外でもそのまま使いたい&i-modeなどもしたいという場合を想定して回答させていただきます。

私も普段docomoのFOMAを使っていますが、海外用にsimpure Lという機種を買い増ししました。国内にいるときは、普段使っている機種にFOMAカードを挿し、海外に出たときはsimpureの方にFOMAカードを差し替えています。(ちなみにsimpureは日本国内でもちゃんと使えます。)買うときにdocomoに問い合わせましたが、1台までの買い増しは余分に基本料金などを払う必要がないということです。ちなみにsimpure Lは、近々モデルチェンジするとかでdocomoのお店でただで手に入りましたので、結果的にはレンタルするよりずっと安いということになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに期待していた回答でした!!
私も早速Docomoのお店に行ってみます。

お礼日時:2007/03/19 09:43

SIMフリー(はじめからSIMロックがない)海外携帯を完全日本語化することで有名なサイトがあります。


http://www.tokyobikan.com/
    • good
    • 0

こんにちは、ざっくりとですが参考まで



1.海外対応のFOMAへ機種変を行いドコモのワールドウィング(国際ローミングサービス)と利用する
http://www.nttdocomo.co.jp/product/roaming/
メリット:日本国内でお使いの携帯電話番号・メルアドが海外でも利用できる
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming …
デメリット:通話料金が高い、着信時にも課金されます

2.現地でプリペイド携帯を購入する
メリット:通話料金が上記のローミングサービスに比べ、安い
(渡航先にもよる…)
デメリット;空港に到着しスグに販売店を見つけられるか不安
また利用に際し、開通手続(認証)を行う必要がある

余談ですが、オークション等で売買されている「SIMロック解除」の携帯を日本より持参し、現地でプリペイドのSIMカードを挿し利用する方法もあります
    • good
    • 0

すみません、質問・回答見て思わず笑ってしまいました。

 回答じゃないんで消去されるかも分かりませんが、因みにM1000という機種はモトローラ社製の所謂スマート・フォン(PDAと電話が一緒になったような物)で、i-modeも通常の携帯メールも使えません。メールの場合はPC同様プロバイダーと契約してアドレスを取得する必要があります。よって超小型パソコン(MSのOSでワープロソフト、表計算ソフトももちろんついています)で、電話機にも使える物と言う理解で良いでしょう。 もちろんPCと同じHPの閲覧も出来ますが、確か1ページ見るのに通信費が数百円掛かるはずです。 実はついこの間、このM1000が欲しくてDOCOMOショップに買いに行ったのですが、上記のような説明があってギブアップしたばかりなので、ついつい余計なことを書かせて頂きました。
    • good
    • 0

これって、単なる液晶保護フィルムです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズッコケました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホのインターネットプロバイダー料金

現在、デスクトップパソコンでインターネットに接続していますが、スマホを新規購入した場合には新たにインターネットプロバイダー料金が発生するのでしょうか。又、スマホの2台目についても更にインターネットプロバイダー料金が発生するのでしょうか。ちなみに、パソコンのインターネットプロバイダーはニフティーです。
ついでですが、パソコンのウィールスセキュリティー(ウィールスバスター)はスマホにも共用できるのでしょうか。
スマホについては初心者なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドコモ、ソフトバンク、au、・・・どことの契約をお考えでしょうか?
スマホ用回線の使用料に「インターネットプロバイダー」としての料金が含まれるはずです。

なお、ご家庭でインターネットをお使いになっているようですが、スマホからWi-Fiでご家庭のネットワークに接続した際には、スマホ用のインターネットプロバイダー料金追加は必要ありません。

パソコンのウィルスセキュリティーソフトはスマホでは動きません。パソコン用ソフトとスマホ用ソフトをまとめて販売していることはあるかも知れません。

・ウイルスバスター クラウドは、1本の購入でWindows、Macどちらもパソコン3台まで*インストールできます。
http://safe.trendmicro.jp/purchase/vb/campaign.aspx#std

・ウイルスバスター モバイル Android端末向け
http://safe.trendmicro.jp/purchase/vbma.aspx

Q海外用レンタル携帯電話について

 来月10日間ほどのアメリカ東部への旅行を計画しています。あちらに住んでいる親族との連絡等にレンタル携帯電話を借りようと思いますが、会社によりシステム等さまざまで、選択に迷っています。注意すべき点とか、経験談とか、お教え下されば有難いのですが・・・

Aベストアンサー

donquixote1234さんへ

今年の春に成田空港にて携帯電話をレンタルした経験談をお話致しますので、ご参考にして下さい。

出発まじかの問い合わせでしたので直接、空港のカウンターにて借りるしか無く、他社の基本料金と比較してあるメーカーをレンタルしました。

その際、基本料金と携帯電話への保険料もつけましたが、これはクレジットカードには携行品の補償が付いていますので無しでも宜しいかなと思います。

貸し出し料金の支払いはカード決済のみで、後日引き落としの明細にて金額が分かった次第です。詳しい明細書は届きませんでした。

また当日レンタルでしたので、充電器つきの小さめのバックごと頂き余分な手荷物が増え困ッたのも事実です。

各社、基本料金と通話料金はばらつきがあり、まだ1回だけの使用では分かりかねます。

使様する方の頻度によって支払額が違って来ると思います。

ちなみに私は、受信する料金が掛ける方の半額でしたが
、日本と同じ感覚で気楽に家族と連絡を取り続けていましたので支払いは9日間で数万円になりました。

私からのアドバイスとしては

最低でも1週間前に予約しておけば、余分な入れ物だけでも省ける。

急な連絡をとる際にはとても助かり重宝でした。

掛けすぎには気をつける用にぐらいでしょうか。

携帯のおかげで楽しい旅行を終える事が出来たのも事実です。

donquixote1234も皆さんのアドバイスを参考にされて、楽しいアメリカ旅行にして下さい。

donquixote1234さんへ

今年の春に成田空港にて携帯電話をレンタルした経験談をお話致しますので、ご参考にして下さい。

出発まじかの問い合わせでしたので直接、空港のカウンターにて借りるしか無く、他社の基本料金と比較してあるメーカーをレンタルしました。

その際、基本料金と携帯電話への保険料もつけましたが、これはクレジットカードには携行品の補償が付いていますので無しでも宜しいかなと思います。

貸し出し料金の支払いはカード決済のみで、後日引き落としの明細にて金額が分かった次第...続きを読む

Qスマホと自宅のインターネット料金について

私はauのスマホと自宅でもau光のインターネットを
利用しています。スマホに関しては契約10年目です。
ガラケーの時からauでした。

スマホのプランですが、5Gのかけ放題プランです。
利用料金ですが、自宅のインターネット(au光)と
スマホを合わせて毎月15,000円程度です。

先日友人に料金の事を話したら、高いという返答が
ありました。友人はソフトバンクを長く利用している様です。
その友人は自宅のインターネット代金も含め
毎月6,000円との事。

ソフトバンクのイメージなのですが
繋がりにくい、回線スピードが遅いというイメージがあり
あまり良い印象はありません。
ただ料金が安くなるのであれば考えてみたいのですが
実際に携帯電話の会社だけで、料金の違いは出るのでしょうか?

ソフトバンクは特別ですか?

以前ドコモに問い合わせをしたら
auと同じ位でした。勿論プランにもよるかと思いますが
実情など詳しい方がおりましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じ条件なら3社の料金に変わりは有りません。
そんなに安いなら皆んなソフトバンクにするでしょう。
多分、光回線でなくADSLと、ソフトバンクでなく傘下のYMobileのセット割りじゃ無いか?と思います。
または、光セット(マンション3800円〜戸建て5200円)でYMobile(2980円〜4980円「1G/3G/7G」)だと割引き(1台500円)込みで最低ライン6〜7000円になります。
各社最低ラインはNo1さんの云われる通りです。
ソフトバンクも光回線(マンション3800円〜戸建て5200円)で通常契約(8000円「スマ放題5Gプラン」)なら殆ど変わりません。
この合計から光セットなどのスマートバリュー的な割引きでスマホ代が1台最高2000円安くなります。

Q海外携帯電話 レンタル

韓国(5日間)・カナダ(10日間)で使用します。
http://www.hikaku.com/kaigaikeitai/ryoukin/ryoukin.html
こんなサイトを見ましたが、どの会社がいいのか分かりません。
体験談を教えて下さい

Aベストアンサー

「比較サイト」ということですが、実態はアフィリエイトのサイトです。別に騙しではないですが、他にはもっとリーズナブルな料金のレンタル会社がありますので、探してみたら如何でしょう。

韓国に関しては、他の方が仰る通り、仁川や釜山(金海)にある韓国の携帯会社自身がやっているレンタル携帯が圧倒的に安上がりです。

私はSKテレコムで借りました。
帰国便に乗る前に返却しましたが通話明細を出してくれ、カードで支払いました。スタッフも慣れているのか日本語を喋ってくれて、簡単に手続き出来、すごく助かった記憶があります。

日本のケータイを使うのは料金面でオススメ出来ません。

Q改めて、質問しますが、本来ならパケット料金が発生する海外で、ホテルなどで、スマホのwifi無料使用の

改めて、質問しますが、本来ならパケット料金が発生する海外で、ホテルなどで、スマホのwifi無料使用のサービスありますか?

Aベストアンサー

>ありがとうございます。変な質問ですが、自分のスマホですよね?
はい、あとタブレットもノートPCもつなぎましたよ

Q海外旅行先で使う携帯電話をレンタルしたいのですが、お勧めは?

4月に10日間程、ドイツとイタリアにいきます。

携帯電話をレンタルしようと思い、いくつかのサイトを調べたのですが、比較が難しくて困っています。

国内ではドコモのmovaを使っているので、ドコモのレンタルも調べたのですが、以前のここの質問を読んでいると、高いという意見もあるようです。

経験者の方、詳しい方、お勧めの会社を教えてください。

使用するのは、
独・伊←→日本(固定電話と携帯電話)
独・伊←→独・伊(固定電話と携帯電話) です。

できたら日本語メールの機能もあるとうれしいです。

Aベストアンサー

ドコモ以外の携帯電話でも、海外からメールのやり取りは出来るようです。
ただ、私はドコモ以外の携帯についての情報は知りません。
movaだとワールドウォーカーを借りる事になりますが、はっきり言ってべらぼうに高いです。
海外出発前にFOMAへ契約変更し、ワールドウィングをレンタルした方が良いと思います。
movaよりかなり安い(とは言っても、やはり国際電話は高いです)ですし、FOMAカードを差し換えるだけで使用出来ますので、FOMA(ワールドウィング)が御奨めです。
どちらにしても、携帯国際電話は転送着信ですので、受ける側でも通話(転送)料が掛かります。
ですから、受信したら一旦切り、プリカで公衆電話から掛け直した方が良いでしょう。
JTBフォンカードは通話料がかなり御得です。

参考URL:http://www.t-voicenet.jp/callingcard/index.shtml

Qスマホで、海外グアムで、モバイル通信オフ、機内モードオンにして、料金が発生する事なく、した場合、iP

スマホで、海外グアムで、モバイル通信オフ、機内モードオンにして、料金が発生する事なく、した場合、iPhoneの、時計は、使用できるかな?

Aベストアンサー

別に海外じゃなく日本ても、
モバイル通信オフ、機内モードオン(またはSIMカード無し)などの通信不可状況でも利用できますから・・・問題無く時間は刻みます。

時計だけの目的なら腕時計で十分ですがw(カメラや音楽も利用かな?)
折角iPhoneあるなら、
レンタルのモバイルルーターを借りたら良いのでは?
http://overseas-mobile.com/world-wifi/wifi-guam_saipan.html

Q海外レンタル携帯電話(韓国)

韓国に行きます。携帯をレンタルしようと思いますが、料金体系がさまざ間で、どれが一番安いかわかりません。4泊5日で、着信が無料がいいです。送料やミニマム料金もなしがいいです。どこがいいですか?できれば早めに番号はおしえてほしいです。

Aベストアンサー

 ソウル情報の定番サイト「 ソウルナビ 」で、レンタルケータイを予約できます。
ネットからの予約でレンタル料は1日 2000 ウォン、受信は無料、電話番号は
3日前をめどに教えてもらえます。仁川空港の到着ロビーにある受付カウンターで
受け取れますので、時間も掛からずスムーズです。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/tour/goods_view.php?goods_seq=98

Q海外旅行で海外の空港に着いた時、空港でインターネットに接続してしまいました。料金大丈夫ですか?

海外旅行で海外の空港に着いた時、空港でインターネットに接続してしまいました。料金大丈夫ですか?

Aベストアンサー

パスワード入力を求められなければ大丈夫じゃないですか?
Free Wi-Fiは海外の方が進んでいて、ほとんどのところは無料です。

マレーシアクアラルンプル空港やシンガポールチャンギ空港はよく使いますが無料です。

日本に来た外国人が「無料のWi-Fiがなくてサービスが悪い」と言っていますし
私のイメージでは通常では大部分が無料エリアで、一部のお金持ちや金払いのいい日本人が
使いそうなエリアでは有料でお金儲けしている感じです。

外国人は住んでいる家やアパートにWi-Fiやインターネット回線が引いていない場合は、
喫茶店やレストランまで行って毎日、無料Wi-Fiを利用してメールチェックなどする人が多いです。

我々、日本人よりも「常に安全管理のガードが固い」とされる外国人が普通に使っているシステムなので
パスワードやサイインインや料金説明がない状態で、急にイワレのないお金の請求がきたり、
騙されたりすることはないと思います。

Q海外用携帯電話(購入のみ)

欧州(特にフランス・ドイツ・オーストリア)に強い海外用携帯電話で格安で販売しているところで安心して購入できるお勧めサイトはありますか?レンタルや日本の携帯会社のものは使用するつもりはありません。
SIMカードはあわせて購入するか現地で調達をしようと思います。
できれば着信無料のもので多機能は必要ありません。よろしくお願いします

Aベストアンサー

定番は、
http://www.expansys.com/
http://www.mphone.co.uk/


日本国内では、
http://www.intense.co.jp/
http://www.mobile-outlet.com/
http://www.mobilephone.co.jp/
http://www.mobile-rep.com/
等々、「海外・GSM・携帯」を組み合わせて検索すれば沢山あります。

個人的には、Nokia3120あたりが値段もこなれて小型で使い易いと思います。
(但し、多分生産完了です)


SIMは現地で買われるのが、安くていいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報