プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜、頭痛で目を覚まし吐き気を感じ、吐ききった後にかなり苦くて黄色い液体が少量出てきました。

夕食以降飲食はせず、それも就寝3時間前に済ませていたので、当然空腹状態でした。
吐いてしまおうにも胃に何もないので吐けず、水を飲んだらしばらく後に吐けました。
たいした量は飲んでいなかったから、すぐに吐ききって「これで終わりだな」と思った時に、
また吐き気がして喉に苦い液体が上ってきて、吐いたら黄色だったという訳です。
十数年生きてきて何十回も吐きましたが、これは初めてです。
でも空腹時に吐くことも初めてだと思います。

なんだか嫌な感じがしたので、その後すぐに口をゆすいでうがいして、水を飲みました。
(これは毎回やりますが)

これって胃液でしょうか。それとも何か別のものでしょうか。

A 回答 (1件)

黄色具合はどの程度だったのでしょうか?



かなり濃い黄色であれば胆汁も混ざっていたかも知れませんね
苦みもあったと言うことですから。

というか
十数年で何十回?
まだ未成年?

私は酒を飲み過ぎて吐くことはありましたが、それ以外で嘔吐するのはそれほど無かったように思います。
まあ、個人差が有るので何とも言えませんが。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

胆汁ですか、思ってもみなかったです。

>黄色具合はどの程度だったのでしょうか?

少量でも水の中ではっきり色が分かるくらいです。
見たときに、尿みたいだなと思いました。



>十数年で何十回?
>まだ未成年?

あ、はい。といっても年々、特にここ2,3年は体が丈夫になってきたのか
加減が分かったからなのか、かなり頻度が減ってきました。

嘔吐の原因は決まって過労です。
1番多いのは目の酷使。読書、ゲーム、PCなどのやり過ぎ。
それで頭痛が起こって、吐き気が......というパターン。
もう1つは、普段慣れないこと(運動など)をするとき、心に身体がついていかず、疲れすぎてダウン。

9割方こんな感じです。

補足日時:2007/03/08 22:40
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!