ハロルド作石の作品で、ヤングマガジンで連載していた登場するキャラが動物の漫画が、突発的に打切りになったような事があったと思うのですが、その理由と、タイトルが知りたいです。恐らく動物に関する不適切な表現があったというような説明がしてあったと思いますが、その回の話を見ていないのではっきり分かりません。

時期は、ゴリラーマンの後の連載だったと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

タイトルは「サバンナのハイエナ」だったと記憶しています。

    • good
    • 0

バカイチじゃなくてその次のキャラクターのシルエットがミッキーマウスに


酷似している漫画じゃないですかね?

動物に関するというより権利関係でのトラブルだったと思いましたが。

ということで現在は単行本(元々刊行されていません)も入手は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと思います。理由も納得できます。
可成胸がすっきりしました。
只、後は誰かタイトルを覚えている人は
いないかなー。聞いてもあんまりピンと
こないかもしれないけど。

とにかく、blue_leoさん有難うございます。

お礼日時:2001/01/16 00:09

はっきりとした記憶ではないですが、


ゴリラーマンの後の作品は
「バカイチ」と言う作品名だったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。しかし、残念ながら、「バカイチ」ではなかったです。
どうも、blue_leoさんのおっしゃている作品みたいです。
今後も回答よろしくお願い致します。始めて回答をもらったので、嬉しかったです。

お礼日時:2001/01/16 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画家へファンレターを送る方法(ハロルド作石)

ハロルド作石先生に、ファンレターを出したいんですが、
あて先をどこ宛に書いたらいいかよく分からないので、
どこに出せば届くか教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

最新作がBECKなので月刊少年マガジン編集部あてに送れば大丈夫だと思います。

〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21
講談社 月刊少年マガジン編集部気付
「ハロルド作石先生」宛

Q以前、ヤングマガジン〔?〕で連載していた・・・・

以前ヤングマガジン(?)で連載していた漫画を探しているのですが、
気持ち悪いような漫画で今から5~6年前ほどだったと思います。
主人公がロリコン先生に扮した虫と戦ったりする内容だったと思います。
これぐらいしか思い出せないのですが心当たりのある方教えてください

Aベストアンサー

サガノヘルマーの「BLACK BRAIN」じゃないでしょうか。
掲載時期は10年程前ですが、かなり気味の悪い漫画でした。

ヤングマガジン掲載作品一覧のHPがありますので参考にしてください。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/sai33/youngma.html

Qハロルド作石は今

ハロルド作石さんの描く漫画が好きなのですが、今はどこかで連載していますか。
「BECK」が終わってから見かけないのですが、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ゴリラーマン2でも思案中なんじゃないかな?

お大事に♪

Qヤングマガジンで連載していた『カイジ』の最後は?

ここしばらく、忙しくて購入できませんでした。
久しぶりに見たら、カイジが終わっていた・・・。

沼を攻略して祝杯をあげているところまでは記憶にあるのですが、最終的に地下の友人達を救えたのかがどうしても気になっています。

どなたか、最後のあらすじを教えて下さい。

Aベストアンサー

祝杯のあと金貸屋のおっちゃんに薬を盛られ眠ってるうちに
最後に借りた分の利息として有り金ほぼ回収されました
が、地下の友人達を救る分のお金は残ってたので仲間たちとおまけでもう一人を救うことができました
その時点で残金10万円でしたが、その10万円もパチンコですってしまい、無一文になってしまったので祝杯をあげている仲間たちに合流できずすねていたら
黒めがねのガードマンにいくらかもらって乾杯しておわってたかんじです

Qハロルド作石のような絵の漫画

タイトルの印象が強すぎて、「忘れないだろ~」と思っていたら忘れてました・・・。(笑)
画がすごくハロルド作石さんの画に似ていて、どんな内容か忘れてしまいましたが、面白そうな内容でした。
3,4ヶ月前のランク王国で放送されてました。
これだけで解る方、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

では、あまり似てないかもしれませんが、
「高橋ヒロシ」さんは?
「クローズ」「ワースト」「キューピー」といったヤンキーモノがヒットしました。

あとカタカナ4文字で特徴的なものと言えば、「シガテラ」
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3611930
かの稲中で一世を風靡した古谷実の作品です。
(先日完結しました)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253202276/ref=ase_realintegrity-22/249-6284951-1829908

Q今、ヤングマガジンに連載されている頭文字Dの死神vs涼介、プロジェクト

今、ヤングマガジンに連載されている頭文字Dの死神vs涼介、プロジェクトD vsサイドワインダー戦はどうなると思いますか?
自分的には
死神にクラッシュされ涼介重傷
最終戦
啓介vs北条豪 引き分け
拓海vs死神
文太の仕上げたインプで敵をとる。
1年後、涼介はプロD解散後、医者になり啓介はプロレーサーになり拓海は峠の職人として日々走り続ける

Aベストアンサー

死神のアタックは不発に終わって自爆。

最終戦
啓介VS北条豪は 啓介の勝ち。
拓海にはまだ無名の例のぼっちゃんがでてきて大苦戦の末拓海の勝ち。
(神奈川の何戦かで若いお母ちゃんと見学に来ています)

そのバトル中にハチロクは再起不能なトラブルに見舞われ、
おやじの予言通りになる。
(作者がそのあたりの伏線を忘れていなければ・・・)

亮介の残された時間というのは実は不治の病で、
あっけなく死亡。
「もうすぐいくよ香織さん」くらいのセリフを吐く。

啓介はプロに。
拓海はラリーストの道へ。

最後はインプで広い世界に飛び出す拓海の決意のシーンで、
爆音が秋名の山を轟かして終わり。。

と見てきたように書いたりして。

Qハロルド作石の漫画?

BECKのハロルド作石先生が、バカイチとストッパー毒島の間か、ゴリラーマンとバカイチの間に漫画を描いていた様な気がするのですが、どなたかご存知の方はいませんでしょうか? 
ヤンマガでみた記憶があるのですが、西遊記のような不思議な漫画だったような気がします。かなり昔のことなので思い違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サバンナのハイエナ」ですかね?
有名なネズミキャラに告示したキャラが出て打ち切りになったとか

検索したらいろいろ来ますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%89%E4%BD%9C%E7%9F%B3

Q週刊ヤングマガジンで

週刊ヤングマガジンで以前韓国の兵役についての漫画が連載されてたんですがあれはもう終わったのですか?
ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

軍バリ ですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E3%83%90%E3%83%AA!

現在は休載中のようです。

Qハロルド作石の作品

ハロルド作石の作品で、ヤングマガジンで連載していた登場するキャラが動物の漫画が、突発的に打切りになったような事があったと思うのですが、その理由と、タイトルが知りたいです。恐らく動物に関する不適切な表現があったというような説明がしてあったと思いますが、その回の話を見ていないのではっきり分かりません。

時期は、ゴリラーマンの後の連載だったと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルは「サバンナのハイエナ」だったと記憶しています。

Qヤングチャンピオン連載物

昔(そんな昔じゃない)、ヤングチャンピオンで連載していた樋田和彦先生の新宿なんたら?っていうマンガは、どうなったんですか?

連載は終了したんですか?
それとも他の雑誌に移行?
単行本が出る予定は?

このマンガについての情報が知りたいです。
おにがします。

Aベストアンサー

タイトルは『新宿同盟』のようですね。

今年の3月の時点で、連載終了しているようですが、
単行本化はしていないようです。

秋田書店サイトで検索しても、『京四郎』の方しか
刊行されていないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報