プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、子宮体癌検査を受けて
結果を聞きに行ったところクラス2陰性と書いてありました。

クラス2はガンではないということですが
このまま放っておくと、ガンに進行していくのでしょうか?
結果には半年後に再検査と書かれていました。
可能性は低いと思いますが、逆にクラス2からクラス1に良くなる場合はありますか?
「癌ではないのですが・・・」と医師の説明が始まったのですが
「癌」という言葉が耳に入った後は動転してほとんど覚えていません。

今は卵巣嚢腫も抱えていて(こちらは大きさ的に経過観察と言われています)
そちらの不安とも重なって精神的にかなり参っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2812473.html

既に質問なさっていますね。
このような内容は担当医師に聞くよりないと思います。

病理担当経験ありの臨床検査技師ですが、
それほど悲観なさる必要はないと思います。
先生のお話をよく聞いて、経過観察をしっかりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果が出てから不安で不安で・・・。
何度もここでの回答で励まされ、助けられていたので
心のどこかで「大丈夫ですよ、心配ないですよ」という
答えを待っていたのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!