アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人が女の人に対して「コイツ俺に気があるんじゃないのかな」と思うのはどんなときですか?女性のどんな素振りをみたときですか?思わずドキっとするのはどんなときですか?詳しく教えてください(。≧ω≦)ノ

A 回答 (4件)

参考に、私が引っかかった経験をお話します。



職場(学校でもいいと思いますが)だったんですが。
ちょっと席を外した隙に、少し仲の良い同僚の
女の子が僕の席にいつの間にか座ってたんですね。
それで、「あれ?」って思って彼女が何してるの
か近づいて見てみると。
動物のアニメのシールを僕のコンピュータとかディスプレーに
貼り付けてました!「何してんだよ~。」と
いいつつ、すごい恥ずかしいと思いながら、ちょっ
と嬉しかったのを覚えています。

別のときにも休憩中にお茶とか飲んでて席に座ってると、
ドンって僕の椅子に横から押して半ケツで座ってくるんです。
体も近いし、ドキドキものでした!
「何すんだよー」と言いながら、動揺しまくりです。
ドキドキでした。
そんなに興味無い相手でも、こういう意外でかつ、
普通の相手にはしないようなことを女性からされると、
いやでも相手のこと意識してしまうのではないでしょ
うか?
やる方は勇気要りますけど。。。
仲良くなるためと思って、参考にしてみてください。
    • good
    • 0

中年の男です。


お互い防御の体制があからさまではなく、なんとなく「好意」というものに近い状態であるならば。
相手の女性の持ち物(ハンカチでもペンでも何でも良いです)を、私が拾い相手の女性に渡す場面だとします。
その場合、自分に好意のないと思われる女性は、持ち物だけをつまみますが、その時自分の指に傍目には不自然に写らない程度の一瞬、なぞる程度と言いましょうか、2秒くらい触れる感触を感じたら、「気があるのかも」と私は実感できます。
だいいち、嫌いな男に女性は触れたくも無いでしょうから。
体が触れるとかぶつかるとかの突発的な事象の以前に、女性にとっても男にとっても、人間にとって「指」というのは感覚の最も敏感な所です。
そこが自然に触れ合えたなら、絶対に「好意」を感じますね。
好きな男性がいましたら、少し指先に触れてみて下さい。
引っ込めるような男は無視ですね。
私?
お互い家庭を持つ身ですので、一線は越えていませんが、
一歩手前でレモン味の「忘れかけた青春」を、謳歌しています。
互いの伴侶には内緒で。
    • good
    • 4

話し掛けた時に かなりの笑顔で返された時


甘えたように 擦り寄ってきた時
顔をのぞき込まれたとき
目が合うと 笑顔になるとき

親しそうにされるのがポイントですかね?

ちなみに ドキッとするのは チチが見えそうな時でしょうか
男はァホですから
    • good
    • 2

・女性が恥ずかしそうな顔をした時

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!