7,8,9年前?にあった、ドラマで奥菜恵が出演していたドラマを探しています。
姉妹のドラマで、奥菜恵が妹役。お姉さんが事故で死んでしまってからも、幽霊となって妹の前に出てきては助けたりする。
最後は、お姉さんは天国へ行く、という話です。
もう一度見たくて、探そうと思いましたが、肝心のタイトルを忘れました。
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

赤川次郎原作の「ふたり」ですね。


映画版とテレビ版(NHK版、テレ朝版)がありますが、奥菜恵主演はテレ朝版ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F% …

現在、CS「ファミリー劇場」で放送されているようですが、第9話まで放送済みのようです。
http://www.fami-geki.com/dorama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファミリー劇場で放送されてるんですね!
私の家はスカパーなどをつけてないので、残念ながら見れないです(。・人・`。))
ファミリー劇場付けておけば良かった~

お礼日時:2007/03/08 19:21

赤川次郎さんが原作のの『ふたり』というドラマです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイトルが分かってよかったです(#^.^#)

お礼日時:2007/03/08 19:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これですヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/
今探してみたところ、このビデオとかは今は売り出されてないみたいです(。・人・`。))
でも、根気強くもっと探してみます。
ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2007/03/08 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q97年にテレビ朝日で放送していた、奥菜恵主演ドラマ「ふたり」の挿入曲とは?

97年にテレビ朝日で放送していた、奥菜恵が主演したドラマ
月曜ドラマイン「ふたり」の挿入曲のタイトルを調べているのですが
なかなか答えが見つかりません。
その曲とは、ちょっと悲しげなメロディーで、音だけの曲です。

覚えている方はいらっしゃいますか?
覚えていてもタイトルまでご存知の方ってなかなかいらっしゃらな
いかなとおもいます。
あの曲、きっとドラマ制作スタッフにも好評だったのか
違うドラマでも使用されていたのを記憶しています。

「ふたり」はもう、9年も前のドラマですが、
その曲を知ってらっしゃる方がいましたら
幸いです。
情報カキコお待ちしております。

Aベストアンサー

#2です。

>とりあえず、視聴できそうなところを探してみます!

お探しの曲かどうか分かりませんが下記サイトでMIDIですが
サントラから「Futari」と「WALLS OF HEAVEN~The Answer」の2曲が試聴できるようです。↓(中程にあります)

http://harumi.sub.jp/kyokudata/piano/piano.html

尚私は試聴できましたが環境や設定の関係で試聴できなかったらごめんなさい。

Q医龍の8話で奥菜恵が言っている最後の言葉

ドラマ医龍の8話で、銃で撃たれた奥菜恵が救急車の中で言った最後の言葉を小池徹平が聞くシーンがありますが、あれはなんといっているか分かる方いらっしゃいますか?
「せんせい」と言ってるんでしょうか?何度聞いてもわかりません。
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

原作を持っていますが、原作でもその答えは出ていません。
多分、答えはないかと。それぞれの解釈でいいかと。
貴方なら、死にそうなときに大切な人になんと伝えたいか。
その頭に浮かんだ言葉がそのまま答えでいいかと。

Qドラマ「僕のいた時間」のメグ(恵)の行動

ドラマ「僕のいた時間」のメグ(恵)の行動に違和感がある。
普段ドラマをまったく見ないのですが、帰宅の時間とピッタリだったこともあり、僕のいた時間を見始めました。

最初から見ていないのですが、メグが海で拓人を抱いたシーンがあるのですが、かなり勝手すぎる行動だと思い違和感を感じました。

あの時すでに繁と口約束でありながら婚約していたわけで、それなのに他の男に抱きつきとか自己中だと思いませんか。

他の質問で感動したとか書いてありましたが、自分はメグのあまりにも意味不明な行動に思わずふいてしまったのですが、私の見方はおかしいのでしょうか。

次回に拓人を殴るシーンが出ていましたが、現実殴るどころじゃ済まないと思います。訴えられる可能性もありますよね。

Aベストアンサー

最初からみていないとのことなのでどこまで把握しているのかわからないんですが、あの海は2人にとって付き合う前から大事にしていた思い出の海ですし、2人が別れた時拓人が病気になったことを隠したままで、嫌いになったような理由で別れたので、メグも仕方なくそれを受け入れるしかなかったので、それを彼の病状が相当進行してから偶然再会したわけですから、本人もまだ現実をうけとめきれていなかった時期だと思います。

同時に、何で別れなくてはならなかったのかの理由もはっきりして、気持ちの整理もつかなかったでしょうし、拓人の別れを切り出した気持ちも思うといたたまれなかったのと、自分の悲しみと相手の悲しみを吐きだすところがなくて、ああいう行動になったんじゃないかと思います。

そもそも繁先輩のアプローチも強引すぎて、2人が付き合ってる頃から狙ってちょっかいだしていたり、拓人が病気になって別れたら即付き合おうといったり、拓人の病気のことを勝手にメグに言えないにしても自分がメグのそばにいるためならずるがしこく立ち回るような感じがあったので、繁先輩に対する印象もあんまり良くない人が多いと思いますよ。もちろん婚約したのはメグ自身ですから、そこをどうなのっていう感情を持つ人がいてもありだとは思いますけど、視聴者からしてみれば、繁先輩よりどうしたってメグと拓人目線で見てる人がほとんどですから。

最初からみていないとのことなのでどこまで把握しているのかわからないんですが、あの海は2人にとって付き合う前から大事にしていた思い出の海ですし、2人が別れた時拓人が病気になったことを隠したままで、嫌いになったような理由で別れたので、メグも仕方なくそれを受け入れるしかなかったので、それを彼の病状が相当進行してから偶然再会したわけですから、本人もまだ現実をうけとめきれていなかった時期だと思います。

同時に、何で別れなくてはならなかったのかの理由もはっきりして、気持ちの整理もつかな...続きを読む

Q韓国ドラマ 天国の階段について質問です チョンソのお父さんについて

絵描きのおにいさんとユリは本当の兄妹ですよね。ユリと一緒に住んでるお母さんの連れ子ということですよね。では絵描きのお兄さんとすんでいたお父さんは誰と血縁関係のあるお父さんですか?チョンソの本当のお父さんは亡くなったのですか?または絵描きのおにいさんと住んでいたお父さんが本当にの父親になるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ピルス(質問で言うところの絵描きのお兄さんと住んでいたお父さんです。=チョンソの継母ミラの前の夫)はテファ(絵描きのお兄さん)とユリの実のお父さんです。
ミラはユリとテファをつれてチョンソのお父さんであるハン教授と再婚しました。

ミラとピルスの間に出来た子供がテファとユリ。
ハン教授と子供の頃にガンで亡くなったお母さんとの間に出来た子供がチョンソです。
ちなみに、チョンソの母親が亡くなった子供の頃ソンジュの父親も交通事故で亡くなったそうです。

Q韓国ドラマ【天国の階段】は何話あるの?

韓国ドラマ【天国の階段】は何話あるんでしょうか?
たしか22話だったような気はするんですが…
それとも20話でしょうか?
くわしい方いらっしゃったら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国で放送されたオリジナルは全20話です
日本で放送されたものは全22話で韓国版にはないシーンが追加編集されてます
両方を見た方の話によると、多くの方がオリジナル版をお薦めされてるようですよ
私もいつか見てみようと思ってます(^_^)/

参考URL:http://www.geocities.jp/c_jiwoo/heaven/index2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報