【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

1~3月くらいまでは何故重賞(G2,G3)の前売りはしないのかご存知の方はいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



降雪による馬場変更の可能性がある為です。
過去にはAJCCや日経新春杯が芝→ダートに当日馬場変更されたことがあります。
http://jra.jp/news/200701/010602.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B5%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情はよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 23:52

春からは重賞すべて前売りしますよね。


たしか、冬場は初日夜の積雪により2日目開催中止になる可能性があるからと聞いたことがあります(あまり自信なし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それなら筋は通りますね

お礼日時:2007/03/08 21:50

馬券の前売りのことですよね、たしかG1レースだけだったと思うのですが。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前日発売の有無はどこで調べれば良いか?

JRAのレースの前日発売の有無は、
どこで調べれば良いのでしょうか?

重賞は前日発売で購入できると思うのですが、
平場のレースも前日購入可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

例年、3月後半の第3回中山・第2回阪神開催から日曜日の重賞レースが土曜日に前日発売されます。
土曜日の重賞は金曜日に競馬場・ウインズの発売窓口が空いていないので前日発売されません。

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q馬券のながしとは・・・

競馬初心者です。
色々な種類の馬券があることをつい最近知りました。
そこで質問なんですけど、馬券にでてくる「ながし」とはなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは!

早速ですが、ながしとは軸となる馬を決めて、その馬と絡めて他の馬との組み合わせを買うことを言います。
例)馬連の場合 1-2.1-3.1-4
  (1番を軸にして買う)

今では3連複、3連単等もあるので、1頭軸流し・2頭軸流しとかもあります。
例)1頭軸の場合 1-2-3.1-4-5.1-6-8
  (1番の馬を軸にして買う)
  2頭軸の場合 1-2-3.1-2-4.1-2-5
  (1番と2番を軸にして買う)

ちなみに、1頭を軸にして他の馬全部との組み合わせを買うことを、総流しと言います。


人気Q&Aランキング