プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳で158センチしかありません。。外で中学生にちっさと言われる始末です。背が低いので外てか人が多いとこに行きたくありません。背の低さが目立たなかった15歳あたりまでは外交的でしたが今じゃ何をするにも背が気になります。どうすればいいですか。。春からの大学も心配です

A 回答 (14件中1~10件)

性別は?

• 0
この回答へのお礼

男です☆

大丈夫です。

私の弟(34才)も153cmですが、友人も多く、学生時代から彼女もいましたし、今ではとても幸せな結婚生活を送っています。
背が低いからと下を向いて落ち込んでいてはいけません。
顎を上げ、視線を少し上に向け、どうか明るいところへ出て下さい。
あなたはもうお分かりでしょうが、
人として大切なものは、もっと中にあるものなのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。気が楽になりました☆

こんにちは

低身長が悩みなんですね。
お気持ちはわかりますが、受け入れるしかないです。
私の知人も150cm台の22歳の女性を知っています。
彼女も悩んでハイヒールとか履いて足の指を痛めてます。
が、悩むのを止めて、ハイヒールも止めて、何か生き生きと
活動的になっています。
私は男ですが、女性を見る場合身長は2の次です。
心が一番と思っています。
あまり悩まなくていいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

自分は男です☆

私は25歳まで身長が伸びていました。

昔、バレーボールの元日本代表の川合俊一さんが言っていましたが牛乳を毎日飲んで身長を伸ばしたそうです。
私も牛乳は好きでよく飲んでいましたよ。

例・私の身長

16歳 174cm 20歳 178cm 25歳 180cm
    • 0
この回答へのお礼

牛乳がんばります!!!

こんなの見つけました・・・。

ところでわたしは30代女性なんですが・・・ここ1年で1.5センチ身長が伸びたんです・・。
実はちょっとしたことが在り成長ホルモンを内服してさらにジムでヨガや筋肉トレーニングをするようになってからです。まだ10代なので、適切な処置をすればもうちょっと伸びると思います。

うちの兄も背が質問者様くらいで160センチと言い張ってます。でも彼女はとぎれることなくいるし今はもう結婚してます。身長は兄と同じくらいあるのです。

参考URL:http://www.sukusuku.co.jp/houhou.html#04
    • 1
この回答へのお礼

サイト参考になりました☆

彼女の方が背が高いカップルを知っていますが、相手の方は人柄もよくて、彼女には相手の身長なんて関係なく「彼自身」が好きなんだろうなあとよくわかります。

15歳ぐらいまでは外交的だったということですから、本来のあなたは明るくていろいろな人(男女共に)とつきあうことができると思います。今は身長が気になっていろいろなことに臆病になっているだけですよ。「自分は自分」という意識をしっかりもって、人間性を豊かにしていくようにしてみませんか?私は背が高く格好よくても、話してて「軽薄だな。」と思う人には惹かれません。「あなたが好きだ。」という人がきっと現れると思います。春からの大学もいろいろな人と出会うチャンスだと思って、身長など気にせずにどんどん積極的に話しかけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

勇気がわきました☆ありがとうございます

こんばんは。

春から大学生になられるのでしたら、何かスポーツやって自信をつけるというのはいかがでしょうか。

例えば、スピードスケートの清水選手や格闘家の山本KID選手も小柄だけど存在感ありますし。

たぶん何かに自信がつけば本来の社交的なあなたに戻ると思いますよ。

私の後輩にも157cmの男がいますが、音楽のプロデュースとかやってて社交的ですよ。

大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツは得意です☆身長低くて野球やサッカー部活で通用しますか?
昔と違って回りの身長がでかくて・・

こんんちは。

21歳の女です。

私の親友は、158センチで、その彼氏も同じくらいです。
彼女がヒールを履くと、彼女の方が背が高くなります。
けど、すごくお似合いのカップルで、私から見てもその彼氏は魅力的です。

友達にも160センチ弱の男の子が何人かいますが、けっこう社交的です。
たまに「もっと大きくなりたかった…」って冗談交じりで嘆いてたりするので気にしていないことはないと思うのですが、
それでも「仕方ない」と受け入れているようです。

140センチもない21歳の女の子も知っていますが、その子はものすごく活発で、
周囲の人から可愛がられています。

あ、あと160弱の男の子ですごくモテモテな子も知っています(^^)

大学生になるということなので、
服装とか髪型とかにも気を使ってみるといいと思いますよ。
気を使いすぎなくてもいいけど、それなりにおしゃれにしてて損する事はないと思います。

158センチくらいの男の人って案外多いと思います。
私の周りにはいっぱいいますよ^^

コンプレックスって誰にでもありますよね。
自分の嫌いな部分を少しでも受け入れることができたら、
もっと明るい人になれるかもしれません(^^)
    • 1

私のいとこの男性が、あなたと同じくらいの身長です。

彼は29歳で、この夏に結婚しますが、それまでモテモテの人生を送ってきたようですよ。
彼女と別れるとすぐに次の女性が言い寄ってくるようでした。
中には身長170センチの彼女もいたそうです。
お世辞にも顔がかっこいいタイプではありません。

身長が低くても、中身が魅力的であれば、女性にもてるのではないでしょうか。また、男性の友人もたくさんできるのではないでしょうか。

私は現在大学生ですが、背の低い男性は多いですよ。そんなに気にしなくても、大丈夫だと思います。

また、ラブコンという映画を観たら励みになるかもしれません。身長170センチの女の子と、身長154センチ(だったような?正確な数字は忘れました)の男の子のラブストーリーです。

あなたが背の低さを気にして、自信を失ってしまうことがありませにんように☆
大丈夫ですよ。周りからの目なんて気にしないで、せっかくの大学生活なんですから。好きなことを見つけて、楽しんでくださいね。

なんだか脈略のない文章になってしまって、すみません。私自身、身長170センチの女の子で、多少悩むところがあったので、気持ちに共感して、長文になってしまいました。
応援しています☆
    • 0

No.7です。

スポーツは一般的に高身長が有利と言われるのは事実ですが、必ずしも身長がなければだめということはないと思いますよ。

サッカーはゴールキーパーは向いていないかもしれませんが、スピードと持久力があれば他のポジションはいけると思います。スピードでかわせば逆に相手はいやかもしれませんよ。

野球もそう。赤星選手などを見れば、身体は小さくても足の速さや戦術で戦えることがわかります。

私はスポーツのトレーナーをやっていますが、その人の身長や骨格にあわせたベストな身体というものがあります。筋力を強化し、持久力もつけていけば大丈夫。

先ほど挙げた選手はみんな背は小さいですが、本当にいい身体をしています。だから見た目にも自信があって強いように見えます。

スケートの清水選手ご存知ですか?彼がオリンピックで金メダルを取ったとき、ライバルの選手はみな180~190の大男ばかりでした。ただ、清水の横に立つとそのライバルたちが「細長く」見えるのです。それは清水選手が鍛え上げられて大きく見えるからです。

鍛えて自信を持ってください。絶対大丈夫です。
    • 0