アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月15日から4月15日まで紹介キャンペーンをやっているのですが、
少し分からないことがあるのです。

3月1日現在ホワイトか、ゴールドプランに入っている人が紹介すると、
紹介する人も、紹介される人(3人まで)も一人に付き5,000円キャッシュバックがあります。
私も含めて家族はまだSBに入っていません。私が先に入って家族3人に勧めると合計2万円入るんでしょか。こんな良い話があるのでしょか。

いまいちにこのキャンペーンが分かりません。

A 回答 (2件)

公式サイト上にもお友達やご家族を紹介してくださいと書いてあるんだからそのとおり紹介すれば問題ないのでは?特にわかりにくい点もないと思いますが・・・。

>こんな良い話があるのでしょうか
どこの会社でもキャンペーンはやってますよ。基本的に良い話をキャンペーンで期間限定で実施するのだと思います。ずうっと続けば話はかわりますが、しょせん一ヶ月限定なので良い話でなければやってられません。
また、ソフトバンクは2月15日を境に、本体の価格が値上げされています。選択する機種によっては実質の支払額が一万円近く増額することもあるようで、いくら利用料金が安くなっても、端末代金が高くなれば意味がないと、その施策に対する非難の声も多く、その還元ととらえてもよいでしょう。
それに今回のキャンペーンは3月1日の時点でホワイト&ゴールドプランに加入しているお客さんのみに限定されていて、紹介される側にも新スーパーボーナスとホワイトプラン、あるいはWホワイトプランに新規で加入することが条件なので、ホワイトプラン以外は除外ですし、新規ではない既存のソフトバンクユーザーにも紹介という形ですすめることはできませんよね。ですからキャンペーンの該当者は必然的にまったくの新規開拓か二台目携帯、他社から移行といったようにかなり限定されることになり、誰もが得をするという見方はできないので良い話といえるかは微妙だと思います。
3月1日現在という点もどうかと。今から入って家族を紹介するという形では無理なので、3月1日の時点でゴールドかホワイトプランに入っていた友人知人を探さないと今の時点でホワイトプランに入っていないあなたを含めてあなたのご家族が紹介されることはできないのでは?
また紹介するほう、されるほうの人数制限が3人までなので、一人の紹介者ではあなたたち家族4人分を紹介できないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか、残念です。

3月1日時点でホワイトプラン・ゴールドプラン申し込み済みの人にのみ3月中旬に

キャッシュバック引換券が送られてきますので、今から入ってもダメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか、残念です。