人気雑誌が読み放題♪

ウオッカはまるで牡馬並だと思います。ダイワスカーレットがその基準
として判断になると思いますが、アドマイヤオーラとウオッカとは
ほぼ同じではないでしょうか?
3才牝馬で凱旋門賞なら相対的に斤量面でも有利ですし十分勝ち負け
が期待できると思います。もし桜花賞圧勝ならダービー(オークスではなくて)に出走しそこでもで快勝するようであれば秋華賞、
エリザベスは捨てて是非とも凱旋門へ出てほしいです。夏には渡って
一度現地でレースすれば尚良いと思います。ダメだとおもいますか?

A 回答 (6件)

ウオッカは5月20日に行われる、シンガポール航空国際Cに登録しているみたいですよ。

• 0
この回答へのお礼

桜花賞快勝して是非行ってほしいです。

ウオッカは三冠を取りに行くと思います。

凱旋門にはいかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

来年は海外に是非行ってほしいですね。

リヴァーマン系の母系だけに血統から距離は克服可能と思いますが、レースを見てわかるとおり1600でも行きたがる馬。

大事に使って気性の成長を待って欲しいです。折り合いを考えると必ずと言ってよいほどスローになるオークスよりダービーの方が面白そうですかね?
牝馬ですし凱旋門に拘る必要は無いと思います。出るならNo.3さんのフィリー&メアターフがいいかな。。。
ホウオウの前走は調整が狂って+10が影響したのでは?血統から菊より凱旋門に行ってほしいのはこの馬です。長距離はスローになってキレ勝負になりやすいし、トニービン産駒も3000は微妙に長いのかなって感じでしたし。
    • 0
この回答へのお礼

桜花賞での勝ちっぷりをみての陣営の判断に期待します

ダメだと思う。

今の所勝鞍が全て1600mです。(1800mで2着一回) 距離延長は血統がどうのとかは実際に走らないと不明ですので現状では不可です。(04年のダンスの悲劇がありますから^^)
また、1600mで勝鞍を上げるということは道中でのスピードがある証明です。(自身の突出した能力と相手が弱すぎというのも考えられますが)
実際に凱旋門賞に出たとしても、昨年のディープみたいに自分の位置を見失い負けると思います。
ただ、ダービーはともかく宝塚に出て勝てば・・・。コノ時期に古馬に中長距離で勝つのは相当な能力というより歴代最強なみです。

あと凱旋門より、アメリカのBCに出たほうが価値があるのでは? BCターフ(12F)やBCフィリー&メアターフ(10F)または最高峰のBCクラシック(D10F)など。また、伝統を前面に出すならダービーステークス(英国)制覇が最大では? (←オークスは6億円馬に任せて^^)
    • 0
この回答へのお礼

突飛なことはしてきそうもないですね。
オークスや秋華賞とったところでどのくらい価値があるのでしょうか。
出るなら今年だと思うのでアメリカのBCでもでてほしいですね。

う~ん、確かに今までのレースでは、強いと思いますが、血統的に難しいでしょう。

父はタニノギムレットですが、母の父がルションでは、桜花賞までかな?オークスはきついのでは?
でも、日本馬が凱旋門賞を勝つのを見たいですね。
    • 0
この回答へのお礼

G1の2400のレースぷりをみてからですね

私の中で最強牝馬は94年に重賞6連勝などを成し遂げた外国産牝馬のヒシアマゾンです。

まさに女傑でした。しかし4歳(今の3歳)最後の有馬記念では3冠馬のナリタブライアンには勝てず2着でした。

ナリタブライアンとディープインパクトを比較した場合、ディープインパクトに軍配が上がると思います。(武騎手は両方に乗っています)
そのディープでさえ勝てなかったレースが凱旋門賞です。
有馬記念を見ても、古馬に比べ3歳は斤量面で有利ですが、それでも勝てません。
斤量でさらに有利な牝馬が勝った記憶すらありません。
斤量差だけでは判断ができませんが、史上最強の牝馬以外勝ち目がないのではないかというのが私の考えです。

よほど自信があるとしても、陣営は環境のガラリと変わり、莫大なお金のかかる海外挑戦より、ダービー挑戦まででしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに角居氏の発言からは当面は牝馬路線を歩みそうですね。
しかし凱旋門賞はハンデがきつすぎて。今が挑戦する絶好の時期だと
思ったのですが。牡には大して期待できるのがいないし。
フサイチホウオウも”ビュッ”とした切れがないので安藤氏も少し
がっかりしてたし。