アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、4月から大学1年生になる女子です。
今日、初めて髪の毛を染めました☆
それはいいんですが、眉毛は黒なんです・・・

以前、このサイトで眉は、美容院で整えてもらったほうがいいと
おしえていただいたので、美容院でやってもらったのですが、
あまり変わらず、太くて濃い眉です。

雑誌を参考に、自分でいじっても大丈夫でしょうか?
(眉の整え方の特集)
その雑誌に載っているモデルの方のbeforeの写真くらいの眉の
薄さにしたいのですが・・・

今の太くて、濃いままだと、アイブロウ(?)を塗っても
眉が黒いままで変な気がして・・・

髪の毛はオレンジ系の茶色なんですが、
眉は、どうすればいいのでしょうか?
アイブロウなどよく分からないんですが・・・

とりあえず、今、眉が黒で髪が茶色ですごく変な状態なので
アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

眉のカラーや脱色は目の上なのでちょっと抵抗あるなら眉マスカラがいいと思います。


眉は何もカットしない長すぎも良くないですし、逆に短すぎるとマスカラつけにくい上にのぺっとした眉になるので気をつけてください。
眉のカットの方法は雑誌とかでもよく見かけますし(新学期や新社会人のために3月とか)、あとはメイクの本とか参考にすると良いと思います。
ちなみに、今月の5日発売のnonnoに眉の整え方の特集が数ページですが載っています。コマ送りに眉のカットからメイクまでやり方を説明していてわかりやすいと思います。アイブロウ、眉マスカラのつけかたも書いてあるので参考にしてみて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

眉マスカラを試してみます!
nonno読みました。
nonnoを参考に眉を整えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 08:43

市販の部分染め用(メッシュ用)のカラー剤(600円くらい)だったら少しづつ何度も使えるので定期的に脱色してます。


眉毛は短いのですぐ黒く戻ってしまうので、これだと安くすませれます。
ちなみに私はブリーチャ部分染め用、箱外に「1回使い切り」か、「何度も使えます」等書いてあるのでご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/09 08:42

私も眉マスカラ、おすすめです!


今はカラーも豊富ですし、ほとんどのメーカーから出ていますから、気に入った色を探してみてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2007/03/08 23:42

私も眉が太くて濃く黒いですが髪はピンクブラウンにしているので


そのままだと眉と髪の色が全然違います(^^;

黒い眉を明るい色にするには眉そのものを脱色・カラーリングするという方法もありますが、
失敗すると怖いし髪の色を変えたときに眉も変えないと・・・となるのがイヤで私はしてないです。

なので、眉の濃い方へのおすすめは「眉マスカラ」です。
アイブロウパウダーよりもしっかり色がのるので、眉が濃い人にはいいと思います。

ただこれもあまりにも眉毛が長いと余計おかしくなるので、
まずは眉を少ーしずつハサミで切って短くしてみてはどうでしょうか?
雑誌を参考にされるのも良いと思います。
眉を整える時は、たまに鏡から離れてチェックしてみるのがポイントです☆
鏡に顔を近づけて眉だけ見ながら手入れすると驚くほど薄くなってたりしますので。。。

眉で印象はがらっと変わりますから、ステキな眉にできるといいですね♪

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます!

眉の長さを短くするって、毛1本1本ってことですか?
違うんでしょうか?

あと、眉マスカラって、それだけでいいんでしょうか?
他になにか塗ったりしなくてはいけませんか?

補足日時:2007/03/08 23:39
    • good
    • 2

髪を染めたときに眉もそめてもらったほうがよかったですね。


美容院でもやってくれますよ。

あと、形は自分でやってみてはいかがですか?

染めるのが出来ないのなら、眉をほとんどカットし、いらない部分が毛抜きで処理、髪の色と差が出ないアイブローでかけば問題ない思いますが?

この回答への補足

ありがとうございます!
眉も染めたほうがよかったんですね・・・
髪を染めたところで眉をそめたほうがいいのでしょうか?
それとも、近所でも大丈夫でしょうか。

アイブローってペンタイプを使ったほうがいいんですかね?
いまいち使い方が分からなくて・・・
はけみたいなもので塗るのもありますよね?
うーん。どっちがいいのでしょうか。

補足日時:2007/03/08 23:26
    • good
    • 1

まゆげのカラーリングをされてはいかがですか?


最近は美容室でもできるところもあるので
近くの美容室で聞いてみるといいと思いますよ

http://www.tiara-japon.com/menu_eyelash_color.html

この回答への補足

さっそく、ありがとうございます!
染めたところでやってもらったほうがいいのでしょうか?
それとも、近所でも大丈夫ですかね・・・?

補足日時:2007/03/08 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!