アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2000でビジネス文書(点数分布グラフ)作成の練習をしています。

表は項目が左から、『点数』『人数を*で表すグラフ』『人数を示す数字』と三項目にわかれています。
まずはじめに表の挿入で『3列×5行』の表を作成、文字や数値を入力します。
その次に*が多くて2行に渡っているものがあるので、*が1行に収まるように、2行に渡っている行のみ『セルを範囲指定』して、右側の縦線をドラッグする、と解説にあるのですが、どのようにして『範囲指定したセルの縦線のみを移動』させるかわかりません。

2行にわたっている列を反転させて、右クリック、自動調整、文字列の幅に合わせるをクリックしてみましたが、全ての文字列が一斉に移動してしまい、それぞれの点数にあわせた棒グラフを作成できません。

●『範囲指定したセルの縦線のみを、点数分だけ移動させる』というのはどうすればできるのでしょうか?

ご存知の方、アドバイスください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>クリックする場所は、枠線と文字列の間の空白をクリックしてください。


少しわかりにくいかもしれないので、追加情報です。

枠線と文字列の間の空白部分にカーソルを持っていくと、カーソルが
通常の矢印(デフォルトは左上を指す矢印)から
違う形の矢印(右上を示す)に変わりますのでその時にクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
早速問題解決です!!
本当にありがとうございました★
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/05/30 13:09

>2行にわたっている列を反転させて、右クリック、自動調整~


まず、ここで操作を間違っているようですね。
反転しているのは、実際の文字列だけですよね。
そうすると、右クリック時に「自動調整」が出ます。
これではダメです。

セルそのものを反転してください。
クリックする場所は、枠線と文字列の間の空白をクリックしてください。
そうするとセルそのものを反転します。
この状態で、右の縦線をドラッグして動かしてみてください。
お望みのものが出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!