煩悩は108個あると言われてますが、その根拠と108個の内容について御存じでしたら教えてください。
なお、四苦八苦からきた語呂合わせであるという説以外のお答えだとうれしいです。

A 回答 (1件)

過去に類似の質問が...

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=20790
    • 0
この回答へのお礼

おお、すんません(笑)
なんか早いっすね、レスが。
調べないで書いたみたいですいません(涙)
なんか僕が検索かけたら出てこなかったんですけど、
むむむ。
ありがとうございました。