キックザカンクルーのMCUさんって普通に『エムシーユー』っていうんですよね。。。?

どなたか教えてくださいませ。。。

A 回答 (2件)

その通りで「エムシーユー」です。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/MCU_%28%E3%83%A9%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
気になって×2。。。
でもそのままだったんですねゞ( ̄∇ ̄;)

お礼日時:2007/03/09 02:58

今晩は


「エムシーユー」でいいと思います。↓

http://listen.jp/store/artist_1155505.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/MCU_(%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
気になって×2。。。でもそのままだったんですねゞ( ̄∇ ̄;)
これでゆっくり寝れそうです♪

お礼日時:2007/03/09 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMCUって。。。?

キックザカンクルーのMCUさんって普通に『エムシーユー』っていうんですよね。。。?

どなたか教えてくださいませ。。。

Aベストアンサー

その通りで「エムシーユー」です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/MCU_%28%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%29

Q歌手の村下孝蔵さんの知名度って低いのですか?『初恋』と『踊り子』は代表曲のハズなのに…

軽音部に入っている高1女子です。
老若男女、それも結構大人数の前でフォークギターを持って弾き語りをする機会があって
村下孝蔵さんの『初恋』と『踊り子』
原由子さんの『少女時代(斉藤由貴さんヴァージョン?)』
を歌ったんですけど
なぜか私のオリジナル曲だと思った人が結構いました。

 私はちゃんと
「村下孝蔵さんと原由子さんの曲です」
って説明したのですが
村下孝蔵さんの知名度って低いのですか?
『初恋』と『踊り子』は代表曲のハズなのに…。
私のオリジナルだと思った人には年配の人が多かったんです…。

Aベストアンサー

年配の人は知らないかな…。

村下さんは、実はそれほどまでに活動期間が長い人じゃないんですよ。
1980年、27歳の時に「ゆうこ」がヒットし、その後に「初恋」「踊り子」とヒットが続きます。
その後は1999年にコンサートのリハーサル中に倒れられて、そのまま帰らぬ人になってしまいましたが、世間の衆目を集めた期間はそうは長くは無く、また、その活動内容もどちらかというと地道なものだったので、幅広い年齢層までの知名度は無くて、主に20代からミドルエイジくらいまでが、ファンの主体層だと考えます。

また「叙情的要素にアップテンポの曲をかぶせる」という試みは、現在の高齢者の方の世代から言えば、少し時代的には早いかな?というところがあります。
いわゆる「ニューミュージック」を確立しようとしてきた先達である「さだまさし」さんの「精霊流し」のヒットが1974年のことで、それから6年後での「ゆうこ」のヒットですから、現在の80代の人からすると、馴染んだ音楽の層ではない、ということは言えるでしょう。
知名度が高くなっていく年齢層は、これからの高齢者予備軍の人たちになりますね。

最近は西野カナさんとか、miwaさんとか、どこか庶民的な雰囲気を持ったボーカリストをTVでも良く見かけますし、NHKの紅白歌合戦などでも、そのフレンドリーな雰囲気が良いのか、選出されることが多いように思います。
そういった影響が強いのかもしれないですね。

…しかし余談ですけど、村下さんの歌は難しいでしょ?。
カラオケで歌おうとするけれど、どうしてもサビが出せなかったり、ブレスがきつかったりね。

年配の人は知らないかな…。

村下さんは、実はそれほどまでに活動期間が長い人じゃないんですよ。
1980年、27歳の時に「ゆうこ」がヒットし、その後に「初恋」「踊り子」とヒットが続きます。
その後は1999年にコンサートのリハーサル中に倒れられて、そのまま帰らぬ人になってしまいましたが、世間の衆目を集めた期間はそうは長くは無く、また、その活動内容もどちらかというと地道なものだったので、幅広い年齢層までの知名度は無くて、主に20代からミドルエイジくらいまでが、ファンの主体層だと考えます。

ま...続きを読む

QMCU「いいわけ」PVの俳優さん

MCU「いいわけ」のP.V.に出演している俳優さんの名前をご存知の方は教えてください。
女優さんの名前も分かると嬉しいです。
皆様宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
男性の方だけですが、水橋研二さんでしょうか?↓

http://www.htb.co.jp/tv/ashita/story/mizu_p.html
 

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~breath00/kenjim.htm

Q松田聖子さんの『夏服のイヴ』の後半は何拍子なんでしょうか?

松田聖子さんの『夏服のイヴ』は最初4分の3拍子だと思うのですが
後半が何分の何拍子なのか分かりません。4拍子とあるコメントに書いてあったのですが拍子が取れないので違うのではないかと思うのですが。。
ご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

3:37あたりからは4/4拍子ですね。私が考えてたのは1:25あたりからのサビの部分でした^^; それまでの3拍子とか雰囲気が変わるので、もしかして4/4+2/4?とか考えてしまいました。普通に3拍子のままなのかな。私もちょっと混乱してしまってます。答えになってなくてスミマセン。

「走ーれーるーわーー」の部分も4/4ですね♪

QXP Proへのリモートデスクトップができない

XP HomeからXP Proへのリモートデスクトップを行おうとしておりますが、
どうもうまくいきません。
何か方法があれば教えてください。

XP Proでは、Windowsファイアウォール、Nortonなどのパーソナルファイアウォールは無効にしております。
もちろん、システムのプロパティでリモートデスクトップを許可しております。
XP Homeでも、Windowsファイアウォール、Nortonなどのパーソナルファイアウォールは無効にしております。
XP Homeからリモートデスクトップ接続を起動し、XP ProのIPアドレスを
入力し接続をクリックしても何も起こりません。

できない理由がわからないため、パケットをキャプチャした結果ですが、
XP Home→XP Pro SYN
XP Pro →XP Home SYN,ACK
XP Home→XP Pro ACK
XP Home→XP Pro PSH,ACK
XP Pro →XP Home PSH,ACK
XP Home→XP Pro PSH,ACK
XP Pro →XP Home PSH,ACK
XP Home→XP Pro PSH,ACK
XP Home→XP Pro PSH,ACK
XP Pro →XP Home ACK
XP Pro →XP Home PSH,ACK
XP Home→XP Pro PSH,ACK



XP Home→XP Pro PSH,ACK
XP Home→XP Pro PSH,ACK
XP Pro →XP Home ACK
XP Pro →XP Home PSH,ACK
XP Pro →XP Home PSH,ACK
XP Home→XP Pro ACK
XP Home→XP Pro FIN,ACK
XP Pro →XP Home ACK
XP Pro →XP Home RST,ACK
といった具合です。

XP HomeからXP Proへのリモートデスクトップを行おうとしておりますが、
どうもうまくいきません。
何か方法があれば教えてください。

XP Proでは、Windowsファイアウォール、Nortonなどのパーソナルファイアウォールは無効にしております。
もちろん、システムのプロパティでリモートデスクトップを許可しております。
XP Homeでも、Windowsファイアウォール、Nortonなどのパーソナルファイアウォールは無効にしております。
XP Homeからリモートデスクトップ接続を起動し、XP ProのIPアドレスを
入力し...続きを読む

Aベストアンサー

>XP Homeからリモートデスクトップ接続を起動し、XP ProのIPアドレスを
>入力し接続をクリックしても何も起こりません。

ログインに使用するアカウントにパスの設定を忘れてませんか?
IPだけでなく、アカウントも指名する必要があります。

Q吉井和哉さんの『ビルマニア』PVになぜ山田孝之さん?

吉井和哉さんの『ビルマニア』という曲のPVに出ているのは山田孝之さんですよね(吉井さんも出てますが)?
全然接点がなさそうな2人なのですが、どんな経緯で山田さんが出演することになったのか、とか
ファンの方などその辺りのことをご存知の方がいましたら、教えてください。
私個人はどちらも熱心なファンとはいえないのですが、吉井さんのPVに山田さんが出てるのもなんだかちょっと不思議な気がして
気になったので質問させていただきました(曲やPVはかっこよかったです^^)。

Aベストアンサー

はじめまして!
吉井さんの携帯サイトに登録しているとブログを見れるんです。
詳細は分からないですが、白夜行にはまった!やクローズを見て
山田君に自分と共通点を感じたなど書かれています^^
少し前のブログで山田君とのツーショットが載っていたので
やはり吉井さんが依頼したのでしょうか???

にしても山田君化粧が似合いますよね!ビジュアル系でもいけそう(笑)

QHitman Pro3.5について

Hitman Pro3.5の使い方について質問させてください。

Hitman Proの使いかたを検索しても
Hitman Pro2に関するページはたくさん出てくるのですが
Hitman Pro3.5に関するページはほとんど出てきません。

Hitman Pro3.5を起動しても勝手に検索を始めてしまうので
設定などの仕方もわかりません。
アップデートなどもよくわかりません。

Hitman Proに詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

私も詳しくはないですが…見解は1番さんとは真逆です。

Hitman Pro 3 - SurfRight
http://www.surfright.nl/en/hitmanpro

上記URLを、Google翻訳などを使って参照してください。特に、Historyの辺り。

http://translate.google.co.jp/

以前のHitman Proは、無償、あるいは体験版の対策ソフトの寄せ集めでした。相乗効果による高い検出能力が期待出来たものの、システムに掛かる負荷が異常なほど高い難点があり、現バージョンはクラウドコンピューティングを活用した動作に、一から作り直されたようです。

したがって、以前のソレとは全くの別物。加えて、検出については無償で使えるものの、削除機能は30日の期限付きで、それ以降も利用するには購入する必要があります。つまり、シェアウェア化されたということ。

…シェアウェアでも使う気あります??(^^;

Qさださん、みゆきさんの言葉を教えて下さいませ

さだまさしさんと中島みゆきさんのデュエット曲に
「あの人に似ている」
という歌がありますのをご存知でしょうか?
凡人には発想が及ばない斬新な曲です。

そんなお二人の歌をそれぞれお聴きしているうちに、
きっと歌以外でも、言葉だけで感動させておられる筈と考えました。、

例えば、みゆきさんですと
「動物が人間より下等だという証拠がどこに存在するだろうか?」(うろ覚えでスミマセン)
ですとか、
さださんですと
・・・。例に迷う程。。。ありそうです。

お二方のバックグラウンドをもっと知りたい、
知れるのではないか?と私めは考えた次第です。

どんな形式でも構いません。
お付き合いくだされば幸いに存じます。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

http://matome.naver.jp/odai/2134081919427414801

さだまさしでいうと、私はこんなのが好きです。
中島さんについては、ごめんなさいわかりません。

QXP Proについて

今発売されているWindowsXPプレインストールパソコンの多くはHomeで、Proは少ないです。お店ではなくメーカーダイレクトで買う場合はProを選べることもありますが、機種によってはメーカー直販でもProは選べないことがあります。
Proにしか含まれていない機能は主にビジネス用途で持ちいられるもので値段も高く、一般PCユーザーはHomeを選ぶのもうなずけます。しかし、Proにしか含まれない機能を使いたい人にとっては、ちょっと肩身が狭いです。
Me・2000の時代にはMe機と2000機が併売されていたこともありましたが、XPが発売されたとたんPro機はますます少数派になってしまいました。
店頭でPro機が選べないのは何故でしょうか?また、Proにしか含まれていない機能は使いこなせる人は少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

>店頭でPro機が選べないのは何故でしょうか?
基本的に、HOMEが家庭向けだからでしょう。
PROは基本的に、ネットワークを構築した環境で複数のユーザーでの使用等を前提としてますから。


>Proにしか含まれていない機能は使いこなせる人は少ないのでしょうか?
普通、家庭で個人で使うなら殆ど必要ない機能ばかりですからねぇ・・・。
実際、私も自作機でPRO使ってますが、PRO固有の機能はッ殆ど使ってないしなぁ・・・・

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.mspx

まぁ、必要で在ればHOMEからPROへアップデートパッケージも出てますし・・・。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/howto/home_pro/

Q『オルタナ』ってどういうジャンルなんですか?

the pillowsが好きなんですが、よくオルタナという言葉をよく耳にします。
しかし、オルタナの意味がさっぱりです。
ロックでもパンクでもない・・・
ネットで調べたりthe pillowsのラジオ(今、オルタナについての企画やってます)を聞いたりしても結局何なんだかよくわかりません。

the pillowsに関係なくていいので、”オルタナ”という音楽のジャンルについて、知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

オルタナ=alternative musicは、もともとは大衆音楽ポップミュージックの逆の言葉です。

「売れる音楽?流行?そんなの関係ない、今までの概念をぶち壊してやる!」という感じの前衛的でアンダーグラウンドな音楽のことを言います。
有名どころを挙げれば、MONGOL800とかHAWAIIAN6、Green Dayとかもオルタナだと思います。
とにかく他のジャンルに分類出来ない目新しい感じの音楽はそう呼ばれるようですね。

とは言え時代の流れによって、それまでオルタナだったものが一般的になりすぎてポップと呼ばれてたりすることもあるらしいです。

the pillows良いですよね、自分も好きです^^


おすすめ情報