ベルセルク、クレイモア、皇国の守護者、ユーベルブラッド、
パンプキンシザース、BASARA、BLACK LAGOON、VINLAND SAGA、
といった戦争モノや軍隊モノの良作を捜しています。
お勧めがあったら是非紹介してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

メチャクチャアバウトな説明ですがすいません。


『RED』(村枝賢二):部族を皆殺しにされたインディアンがカスター率いる第7小隊(通称ブルー小隊)相手に復讐の旅に出る話。西部劇です。
『スプリガン』(皆川亮二):危険な古代遺跡を封印するために作られた組織「アーカム」の特殊工作員の主人公の話。敵は大概外国の特殊部隊です。
『無限の住人』(沙村明広):不死身の肉体を持った主人公が、ヒロインの娘の敵討ちを手伝う話。軍隊じゃありませんが、ガンガン斬りまくってます。
『鉄腕バーディー』(ゆうきまさみ):テロリストを追って地球にやってきた宇宙人(主人公)の話。一応敵に軍隊(特殊部隊)とか出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「RED」は断片的には読んだことがあるんですがちゃんとは読んだことがありませんでした。
西部劇っていうのが渋くて良い感じです。
「スプリガン」は劇場版を見ました。
それで満足してたんでマンガはノーチェックでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 00:20

 #5です。



>「銀河戦国群雄伝ライ」はアニメで見ました。

 「ライ」のアニメ版は視たこと無いですが、原作者があまりのできの悪さに怒り狂ってますから、全くの別物と思った方が良さそうです(下記サイト、「お仕事」の4を参照)。

http://www.katsudon.com/

 「くろぼね」の同人誌版(第2巻以降)も上のサイトから申し込めます。第1巻のみ店頭販売ですが、現在はネット通販でもないと入手できないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな大人な事情があるとは知りませんでした。
アニメしか知らないけど結構好きだったんだけど・・・。
何がどう違うのか検証しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 02:01

「サイレントメビウス」麻宮騎亜



「ジオブリーダーズ」伊藤明弘

「ゼロイン」いのうえ空

「CAT SHIT ONE」小林源文

「RAISE」、「エリア88」新谷かおる

「ヨルムンガンド」高橋慶太郎

「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一

「航空自衛隊物語 AIR MAN 希典」古川新吾

「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の学校」美樹本晴彦

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」、「ヴィナス戦記」安彦良和

「史記」横山光輝

「銀河戦国群雄伝ライ」、「くろぼね」真鍋譲治
 ※ 現在「くろぼね」は同人誌のみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新谷かおる、「闇のイージス」以外は読んだことないですね。
「銀河戦国群雄伝ライ」はアニメで見ました。

紹介してくれたマンガの中で「ヨルムンガンド」に一際興味を魅かれます。
是非読んでみようと思います。

お礼日時:2007/03/10 01:37

ファイブスター物語


GANTZ
風の谷のナウシカ
最終兵器彼女
BANANA FISH
ロードス島戦記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BANANA FISH」は以前黄色いジャケットを見かけたことがあるんですが、
全く違うジャンルを想像していました。
ググってみたところハードな内容のようですね。
なかなかの作品、ありがとうございました。

最終兵器彼女は相当お気に入りな作品です。
私の中では恋愛マンガにカテゴライズされています。

お礼日時:2007/03/10 01:31

軍隊での戦闘がある漫画ですか?


安彦良和「アリオン」「ヴイナス戦記」「クルドの星」
藤崎竜「封神演技」
渡辺道明「ハーメルンのバイオリン弾き」
天王寺きつね「オルフィーナ」「オルフィーナサーガ」
萩原一至「バスタード」
皆川亮二「スプリガン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤崎竜は「WORLDS」や「PSYCHO+」はかなり好きだったんですが、
封神演技以降のは独特の毒というか影が無くなってしまい、
ちょっと自分には合いませんでした。

「ハーメルンのバイオリン弾き」は名前は知っていたんですが、
こういう系統の作品だとは全く知りませんでした。
是非読んでみたいです。

安彦良和は、読んだことがないことに今気づきました。
迂闊だった!

お礼日時:2007/03/10 01:25

『ナポレオン-獅子の時代-』長谷川哲也(著)


 下品で残酷なナポレオン時代の戦争物語です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07143797

『機動旅団八福神』福島聡(著)
 中国の属国となり、米国と敵対する架空の日本の特殊部隊の物語です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4757723245
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか濃そうなマンガをありがとう御座います。
特に「機動旅団八福神」が気になります。
どうせマンガなんだからこれぐらい無茶な設定の方が気持ちが良いです。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2007/03/09 08:21

スーパージャンプ連載


緒方てい(作)
「キメラ」現在15巻まで

参考URL:http://sj.shueisha.co.jp/contents/kimera/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見かけたことはあったんですが画風がちょっと苦手なタイプだったの敬遠してました。
でも食わず嫌いはよくありませんね。
情報ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/03/09 08:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q皇国の守護者(漫画版)

原作は知りませんが、最後は一体どうなったのでしょう。新城は結局どうなったんですか?

Aベストアンサー

ANo.2の者です。
ああ、そういう意味だったのですね。
質問タイトルが"(漫画版)"とことわっておられ、"最後はどうなったか"とお聞きになられていたので、
"原作は読んでないから漫画版の中だけで考えてるのですが、漫画版のラストがよくわからない"というような意味かと思ったもので。すみません。
ANo.3の方もおっしゃるとおり、原作はまだ未完です。
読まれるのなら詳しくは申しませんが、帝国軍は圧倒的で皇国はどんどん攻め込まれていきますが、新城は健在で孤軍奮闘します。

あと、コミックスは物語序盤の皇国VS帝国の第一段階終了というこのタイミングで終わり、完結してもう再開しないと思いますよ。
伊藤氏の絵が非常に魅力的で、スローペースでもずっと続けて欲しかったのに非常に残念ではありますが。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q皇国の守護者について教えて下さい。【ネタバレ】

最近皇国の守護者という本を4冊購入しました。
そしてざっと目を通してみたのですが、話がよく分かりません…
もし分かる方がいたら、1巻~4巻までの話を
簡単に教えてもらえませんか?
帝国が攻めてきてどうなったのか、皇国の兵を逃がすことによってどうなるのか、など教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

皇国の最北端北領に宣戦布告もなしに帝国が攻めてきた。
北領を落とされると次は皇国本土が攻められるため、何が何でも死守しなければならない要所。
兵力に圧倒的な差がありながらも新城等は善戦するも、状況は絶望的。
皇国は北領からの撤退を決定する。
最後衛の新城等は皇国軍が撤退完了予定刻限まで敵の足止めを命ぜられる。
自分たちが生き残る事など絶望的な状況にありながら、
軍人としての命を果たし尚自分らも生き残ることを模索する新城。
そしてついに敵本隊と交戦することになる。
兵数に圧倒的な差がありながら、策をめぐらし時間を稼ぐ新城。
このまま思惑通り事が運べば自分らも撤退して帰国することが出来る、
と思った矢先誤算が生じ、時間を稼ぐことすら危うい状況となる。
しかし何とか命じられた刻限まで敵の足止めをするという任務は完了したため、
これ以上の戦いに意味はないと判断、帝国軍に投降。
しかし、多大な犠牲を払いながら皇国本隊が撤退完了する刻限まで帝国軍の足止めをしたが、
皇国の全兵力は昨日の間に撤退を完了していたことを帝国兵士に聞かされる。

長文以上

皇国の最北端北領に宣戦布告もなしに帝国が攻めてきた。
北領を落とされると次は皇国本土が攻められるため、何が何でも死守しなければならない要所。
兵力に圧倒的な差がありながらも新城等は善戦するも、状況は絶望的。
皇国は北領からの撤退を決定する。
最後衛の新城等は皇国軍が撤退完了予定刻限まで敵の足止めを命ぜられる。
自分たちが生き残る事など絶望的な状況にありながら、
軍人としての命を果たし尚自分らも生き残ることを模索する新城。
そしてついに敵本隊と交戦することになる。
兵数に圧...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q皇国の守護者みたいなマンガを探しています。

皇国の守護者のような戦記モノのマンガを探しています。
歴史を題材にしてたり、全くの創作でもいいので、戦記モノを探しています。
ファンタジー要素が多少入っていても大丈夫です。(史実でも古代を扱ったものは呪術とか出てきますしね)
なるべく近代戦以前のものが好みです。航空機とか、戦艦とか出てこないような・・・

面白いマンガがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「ヴィンランド・サガ」幸村誠
「ソードゲイル」佐藤信
「Knigts」ムラオミノル
「鋼鉄の少女たち」しけたみがの

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

QBLACK LAGOONで出るセリフの意味についての質問なのですが。

BLACK LAGOONで出るセリフの意味についての質問なのですが。


「らしくねえぜロック、徹夜でパワー・ボウルでも観てたかな?」で言う(パワー・ボウル)は何ですか?

Aベストアンサー

アメリカの宝くじ「パワーボール」の事かな
毎週水曜と土曜の夜に抽選を行う(もちろんテレビでも放送)
巨額賞金がウリの宝くじです。

ブラックラグーンの俗っぽいセリフは
その前にしている会話でも読み取ったりもできるので、
どの話で出ていたセリフなのかが気になるところです。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q皇国の守護者について

漫画版の方は5巻で完結してしまいましたが
これは小説版で言えばどの辺りの巻数までやった事になるんでしょうか?
漫画版はカットされてる部分が大量にあるとは思いますが、
とりあえず続きが気になるので、漫画の最終話から先の部分が載っている巻を教えて下さい。

Aベストアンサー

おおよそ原作第2巻終わりまで、漫画化されたことになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報