アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住です。一人目を緊急帝王切開で産みました(子供の頭が大きかったため)
現在2人目を妊娠して、産まれる頃には上の子との年齢差は2歳4ヶ月になりますが、もし2人目も帝王切開で産む事にになった場合は、やはり帝王切開になってしまうのでしょうか。
主人とも子供は3人欲しいと考えているのですが、2度も帝王切開をしてしまうと3人目を作る事はできないと人から聞きましたが、本当なのでしょうか?
2人目と3人目の年齢差は4歳くらい離したいと思っていたのですが、3人目は産めないのでしょうか。

A 回答 (3件)

三人目、大丈夫ですよ。



私は三人、帝王切開で産みました。
一人目の時に事情が有って帝王切開になり、1年9ヶ月あけて二人目も帝王切開。これは一人目と二人目の間があまり開いてないのでという理由でした。
それから5年経って三人目の出産でしたが、30代後半という年齢的なものと自分の希望とで帝王切開を選びました。
一人目帝王切開、二人目は自然分娩という方もいますし、帝王切開は4人位は大丈夫とも聞いた事が有ります。

お医者さんの方針でも変わるみたいですし、かかりつけのお医者さんに相談されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に経験された方から大丈夫と言っていただいて安心しました。
貴重なご意見をありがとうございました。
ちなみにアメリカでは帝王切開の割合が他国に比べてとても高いらしいです。

お礼日時:2007/03/10 12:49

私も質問者さんと同じく一人目は陣痛十七時間のあと、子供が大きく(3700グラム)緊急帝王切開で産みました。


二人目は3000そこそこで自然分娩でもOKとのことでしたが、出産自体は初産と同じなので、陣痛が長引くかもということで年齢差2歳3ヶ月で帝王切開しました。

そのとき、先生にお聞きしたら、傷口もきれいだし、一人目のときと同じところを切ったので、4人ぐらい大丈夫だよと言っていました。

確かに傷は一本だけで割りときれいです。

妊娠までに2年はあけたほうがいいのはしょうがないと思いますが、昔と違って、技術もいいですし、先生に相談して三人目を産むことは大丈夫なのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
二人目以降自然分娩も可能なのですね、安心しました。
アメリカではエコー検診が20週の時の一度きりしかないので、妊娠後期になるとお腹の子供がどうなっているのか不安でしたが、予想通り頭が大きかったようです。

お礼日時:2007/03/10 13:02

義母は、


一人目→帝王切開
二人目→帝王切開(4年後)
三人目→帝王切開(2年後)
でした。

大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に3度も帝王切開をされた方がいるのを知って安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!