アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月末~7月くらいの間で5日間くらい沖縄に家族旅行に行きたいと思っています。
3年前に行った時は5月中旬で雨季と重なりほとんど曇り空で海もあまり綺麗に見えなくてがっかりした記憶があります。
ダイビング・海水浴をしたいので梅雨や雨季にできるだけ当たりたくないのですが時期的にはどこら辺を選択すればよいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



沖縄本島の梅雨時は5月初旬に入り、6月25日頃に明けます。
ツアー料金も5月のGW後から6月25日頃までは、
シーズンオフ料金になる様です。
私も6月に数回ですが沖縄を訪れた事が有りますが、
滞在中、晴天で一度も雨が降らない事も有りましたが、
激しい雨の時も有りました。
天気の事は予想が出来ないので困りますね!
この期間はお手頃価格で行けるのですが、晴天を求めるなら
若干料金は高くなりますが、7月の初旬からが良いと思います。
    • good
    • 0

梅雨明けは大体6月22日前後です、梅雨明け直後は南西風が強いのでダイビングの往復には揺れるかもしれません。

7月中旬以降は台風の心配が出てきます。よって7月の初め頃が一番安定しているでしょう。
http://www.okinawainfo.net/baiu.htm
http://www.weather-eye.com/weatherchart/src/0607 …
    • good
    • 1

沖縄の梅雨は5月に始まり、6月中旬に終了するようです。

それから9月には台風が次々に襲来するために年間ではこの月の降雨量が最大になっています。下記のグラフを参照して下さい。
 沖縄は本土の夏のように晴天が何日も続くことはあまりないようで、これは多くの台風や熱帯低気圧が近海をかすめて行くからでしょう。沖縄で雨がいやと言っていたら行くときがなくなってしまうというのが実情ではないでしょうか。そんな中では7月と11月がいいようですね。

参考URL:http://www.eb.pref.okinawa.jp/jigyou/gaiyou/h14/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!