プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の家のご主人が、ヨーロッパに5年間赴任することになり、もうすぐ家族で引越しします。とはいっても持ち家なので、お家はそのままです。2年ほどの付き合いで、子供同士は1~2回家に行ったり呼んだりして遊んだことがあります。深いお付き合いはありませんが、奥様には、近所のことなど何かと教えて頂いたりして頼りにしていました。
そこで何かお餞別を渡したいと思っているのですが、具体的に何がいいのか悩んでいます。
邪魔になるものを渡したら家に置いていってしまうかも、とか、食事に招待するほどの仲じゃないし、とか・・・。
現金でもいいのでしょうか?その場合、いくら位包めばいいでしょう?

どうか助言をお願いいたします。

A 回答 (2件)

妹夫婦(子供なし)が、日本を離れ海外赴任した際の餞別は、ほとんど現金だったそうです。

やはり邪魔になるものを渡すより、現金が一番良いのではないでしょうか。

気持ちの問題ですから、いくらがいいとは言えませんが、そのくらいのご関係だったら一万円あれば十分だと思います。
    • 0

現金は失礼でしょう。

案外喜ばれるのは日本の週刊誌などの雑誌を赴任先へ送ってあげることです。私はこれを励行することにしていて、帰国後には必ず御礼を言われますよ。
    • 0