やくざについて描かれている漫画を教えてください。
代紋のような漫画です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

白竜:天王寺 大 (著), 渡辺 みちお

サンクチュアリ:史村 翔 (著), 池上 遼一 (著)
ヤクザ漫画では無いですが、主人公の一人がヤクザです。

ドン 極道水滸伝:本宮 ひろ志 (著)
    • 1

クライングフリーマン

ヤクザというよりマフィアですが。
    • 0

個人的には

立原あゆみの漫画がすごく好きです。
『本気!』『仁義』『弱虫』等
たくさんあります。
    • 1

○暴株式会社

マル暴 野望の軍団
武闘の帝王       緒方恭二

極道ステーキ
極道つぶし       土山しげる

などはいかがでしょう。
    • 0

本宮ひろしの漫画は多かれ少なかれヤクザが絡む漫画です。

(笑)
なので、まず本宮ひろしを抑えておけばいいかと・・・・

しかし、本宮ひろしが描くような本当の男樹を持ったヤクザを現実に見たことがないので、フィクションヤクザ漫画です。
    • 0

代表的なヤクザ漫画

「野望の王国」(雁屋哲、由起賢二)
「極道つぶし」(佐々木拓丸)
「静かなるドン」(新田たつお)
「本気!」(立原あゆみ)
「代紋TAKE2」
「男樹」(本宮浩志)
    • 0