プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで使っていた06を削除して07を起動しましたところ 突然関係のない「outolook2003」のタイトル画面が開き 「outlook設定します ウエルカムメッセージを作成してください」「microsoft exchange serverが使用できません」「再試行」と進みフリーズします。放置しておくとituneとwindows media playerが自動的に立ち上がります。
 致し方なく07を削除して 以前の06を再インストールして立ち上げようとしましたら「不要なデーター軽量化」の窓の進行途中でフリーズしてしまい(1時間ほど待機してみました)先に進みません。何度も試行しましたが同じです。
 06も削除を試みましたら 前回は短時間で出来たのに 今度は「必要な情報を集めてます」の窓の進行途中でフリーズしてしまいました。(5時間ほど待機してみました)何度も試行しましたが同じです。06の削除も出来ず 通常の再起動も電源offもできません。八方塞です。
 ちなみに 貴社のウイルスセキュリティを3年前から継続し現在使用中です。
 貴社の速パックXP以来2004.5年前より数多く使っていますがこのような事態ははじめてです。至急解決法教えてください。当方としては 06を削除して07を使いたいです。

A 回答 (2件)

OutlookやWindowsMediaPlayerの起動高速化を実行しているのでしょう。

普通は画面には表示されないと思いますが、何かの条件でそうなるのだと思います。カスタム設定のようなものがあったような気がしますので、それらのソフトの起動高速化の項目をはずせばいいはずです。
    • 0

最近非常によくある質問ですが,同じかな?

http://www.sourcenext.info/download/kyousoku2006 …

この回答への補足

おかげさまで 06の削除は出来ました。ありがとうございました。
まだ 07のインストールがうまくいきません。インストールして再起動しますと 自動でwindows media playerが開き 手動で終了すると 「outlook2003」の画面に「outlook設定します ウエルカムメッセージを作成してください」が表示され キャンセルすると 速 ituneが開きます。何とかなりませんか。07が作動してるかどうかは確認できません。無関係な画面が出るのを防ぎたい。教えてください。

• 0