15年前に豊胸手術をしました。
1年前に子供ができて、普通に授乳もでき問題なかったのですが、最近左胸にしこりを感じます。
豊胸手術をしているので、ふつうの乳腺外来に行きずらいので、乳がんの検診もしていません。
東京都内でどこか、豊胸手術後のアフターをみてくれる、美容外科以外の病院はないでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

美容外科ではなにか大きな疾患があってもちゃんとみてくれません。


専門外です。豊胸をしているからといって医師は気にしません。
ちゃんと乳腺外科を受診してください。
乳がんなら取り返しのつかないことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。乳腺外科に行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピルを服用しているのですが同時にバストアップのサプリメントや豊胸エステはホルモン作用が関係してるため

ピルを服用しているのですが同時にバストアップのサプリメントや豊胸エステはホルモン作用が関係してるため、やはりまずいことでしょうか?

Aベストアンサー

サプリメントに関しては医師や薬剤師に確認してください。
薬は過ぎれば毒になりますよ。
ピルは副作用に重篤なものがありますから、過剰接種が命取りになるリスクを伴います。
http://www.pmk-j.com/bust-column/safe_bust_up/pill-and-supplement.html

Q断乳から半年たったのに乳腺炎?

断乳してから半年がたとうとしています。
授乳中は詰まりやすい体質のせいか乳腺炎を何度か経験し、
助産婦さんのマッサージのお世話にもなりました。

半年たちますが、まだ母乳はでています。
お正月に油断し、おもちや甘いもの、母乳が詰まりやすいものを
たんまりとたべたら、突然頭痛、寒気、発熱しました。
気がつくと、右側のおっぱいが痛い。

そして1週間たちましたが、まだ右のおっぱいが痛い・・・・。
断乳後に乳腺炎になられた方いらっしゃいますか?
数日後にマッサージの予約をとりましたが、もしかして乳がん検査をしたほうがいいのかも・・・と不安になりまして・・・。

Aベストアンサー

段乳後のケアはきっちりすることをお勧めします。
私は1年後だったか、線維線種になりました。
幸い?次の子のときには断乳せずに卒乳にしたので、しこりはまったくできませんでした。(が、小学校に行ってもおっぱい好きで失敗したかなとも思っています。)

Qエステでの豊胸について

エステにて豊胸の施術を受けようと思っています。

ですが、金銭面や住んでいる場所などを考えると継続的に
通って施術を行うことは無理なのですが諸事情により1ヶ月ほどだけでもいいので豊胸の効果を出したいと思っています。

なのでリフトアップや形の修正などが目的ではなくボリュームアップが
重視なのですが、どこで行えばいいのか迷っています。

現在候補に挙がっているのがPMKさんとエルフラージュさんです。

エルフラージュさんはバスト専門店ということもあるので期待も
できるのかな・・と思うのですがPMKさんの乳輪ホワイトニングも
少し気になっています。

どちらかのお店で体験したなどの方がいたりしましたら
教えていただきたいですし、バストのボリュームアップをしたいなら
この2つよりもこっちのがいいという意見などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は数年前に、エルフラージュに通っていました。
はっきり言って、詐欺です。ヤクザ経営です。
決してここだけは行かないようにしてください。
借金を負い、一時は鬱病にもかかりました。
お金があるにしても、ここで使うくらいならドブに捨てた方がマシだと思います。

>諸事情により1ヶ月ほどだけでもいいので豊胸の効果を出したい

ここの意味がわかりません。一ヶ月だけの効果でいくらかかることか。。
勿論私はここのエステで胸が大きくなることはありませんでした。

Q感染しやすい人、しずらい人の違い

素朴な疑問なのですが。

私は、子供が吐いたり下痢したりとちょっとひどい症状の時なんかは
いつももらってしまいます。
そして、子供の症状より重症化してしまいます。
普通の風邪でも、うつってしまう時も。

でも、友人は子供がノロウイルスになって吐こうが下痢しまくりだろうが
全く感染しません。
子供が食べ残したものを食べたりしても、です。
私だったら、絶対に即ダウンだよ・・と思うような事をしても元気です。
その代わり、旦那さまは私と同じで必ずうつされてダウンするようです。

このように、子供の病気をもらいやすい人、全く平気な人の差って
どこにあるんだろう?とずっと疑問に思っていました。
わかりやすく回答してくださる方がいらっしゃいましたら、
ぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 獣医師でウイルスや感染症に専門知識を有する者です。

 「感染しやすい、しにくい」という問題は、非常に多くの要素が関与しているので話が非常に複雑ですし、そもそもまだ判っていないことが多すぎます。

 まず遺伝的要因ですが、最も単純なのはレセプター(受容体)です。
 鳥インフルエンザがヒトに基本的に感染せず、逆にヒトのインフルエンザが鳥に感染しないのは、鳥インフルエンザは鳥型のレセプターにしか結合できないからで、ヒトはヒト型のレセプターしか持っていないために鳥インフルエンザには基本的に感染しません。
 同様に、同じヒトインフルエンザでも、レセプターの形が少し違ったり数が少なかったりする人には、インフルエンザウイルスは"感染しにくい"ことになります。

 アフリカでHIV感染者が非常に多い地域で20年近く売春婦を続けながら(当然ノーガード)未だにHIVに感染していない事例が報告されています。この人は、HIVに対する「感染抵抗性」を持っているというわけです。これも具体的な機序はよく知りませんが、おそらく遺伝的にそういう抵抗性を獲得しているのでしょう。レセプターがない、とか他の蛋白で覆われて露出していない、とかそんなところなのでは。

 ちなみに高校でメンデルの遺伝の法則を勉強するかと思いますが、子供は「両親の強い遺伝子を受け継ぐ」わけではありません。高校で習ったとおりランダムです。
 そもそも「強い遺伝子」とは誰が決めるのか?
 鎌形赤血球症という病気があります。これは赤血球が機能不全になる遺伝病で、常染色体劣性遺伝をするのですが、劣性ホモになると幼い内に亡くなってしまうほど重篤な病気です。ヘテロ型でも発症はするのですが、まだ軽度なのだそうです。

 この鎌形赤血球症の遺伝子は「悪い遺伝子」ですよね?
 でも、この遺伝子(そもそも"鎌形赤血球症遺伝子"というのではなく、ヘモグロビン遺伝子の変異体なのだけど)は、マラリアに対しては抵抗性を持っています。
 つまりマラリア原虫は赤血球内で増殖するのですが、鎌形赤血球症の人の赤血球はすぐ溶血するので、マラリア原虫が増殖するヒマがないのです。

 だから「良い遺伝子」も「悪い遺伝子」もないのです。何が良くて何が悪いかなんて、人間にはもちろん「自然」にすら判らないのですから。

 単に感染するかしないかという抵抗性の他に、感染しても無症状で済むか軽症で済むか重篤化するか、といった病原性に対する抵抗性もあります。
 これも体調といった変動的な要因ももちろんですが、遺伝的な要因だってあるでしょう。

 それらを全部まとめてなんだか判らないけど「抵抗力がある」とか言っているわけです。

 ま、ただこれは他にも書きましたが、ちょっと水を差すようですが「感染しない」かどうかは誰にも判らず、判るのは「発症したかしなかったか」だけです。
 周囲がノロウイルスやインフルエンザに罹っていて自分がなんともないとき、それは「感染しなかった」か「感染したが発症しなかった」のかは誰にも判りません。まあ「感染しない」ことはあまり考えられないので、普通は「感染したけど発症しなかった」ということなのでしょう。

 で、本人は発症しないままウイルスを排泄して周囲のヒトに感染させる、という可能性はかなり高いのです。特にインフルエンザを始めとする呼吸器病のウイルスは、無発症キャリアが感染拡大に大きな役割を果たします。
 ま、自分が無発症キャリアかどうかなんて半端な検査では判りませんから別に気にする必要もないのですが、感染症の流行時には、時に平気な顔をしている人こそ曲者、ということは覚えておいてください。覚えても役には立たないとは思いますが・・・

 ヨーロッパなどで抗生物質を多用しないのは、そもそも医療制度が違うので使いたくても使えなかったりすることもあるのですが、「耐性菌の出現」を懸念するからです。別に抗生物質を使ったからといって、菌が増殖しやすい体質になるわけではありません。

 なお、「免疫」というのは、ある病原体に感染し、その病原体を身体の免疫システムが記憶して、次に同じ病原体が侵入しようとしてきた時に速やかに排除するシステムのことです。
 ですから、まだ罹ったことがない病原体に対する感染抵抗性が「免疫力の差」というのは、本来はおかしな言葉の使い方です。インフルエンザなんて常に変異を続けていますから、感染防御ということでいえば毎年「初見」のウイルスといって良いですから。
 ま、初見の病原体に対する「免疫システム」もちゃんとあることはあるのですが、それは感染防御とは関係がないですし、「免疫力」という言葉を安易に使う人達がそんなことを理解した上で言っているとも思えません。

 とにかく、やたら複雑で未知のことが多い話、ということでした。

 獣医師でウイルスや感染症に専門知識を有する者です。

 「感染しやすい、しにくい」という問題は、非常に多くの要素が関与しているので話が非常に複雑ですし、そもそもまだ判っていないことが多すぎます。

 まず遺伝的要因ですが、最も単純なのはレセプター(受容体)です。
 鳥インフルエンザがヒトに基本的に感染せず、逆にヒトのインフルエンザが鳥に感染しないのは、鳥インフルエンザは鳥型のレセプターにしか結合できないからで、ヒトはヒト型のレセプターしか持っていないために鳥インフルエンザ...続きを読む

Q光豊胸エステについて

貧乳に悩んでいるものです。
エステで最近光を当ててバストを大きくするというのをよく目にします。
本当なら一度お試しを受けてみたいなあと思うのですが、体験なさった方に感想をお聞きしたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

男なので体験していませんが、技術的に不可能ではないのかと思います。
光豊胸で検索して何箇所かのサイトを覗いてきましたが、光エステを調べていた時のことを思い出して笑ってしまいました。
光エステでは痩身の効果もあるようで、光豊胸では胸の脂肪吸収効果を上げる働きがあるようなので、明らかに矛盾しています。

光豊胸では近赤外線を中心に遠赤外線や可視光線を使っているようですが、これは普通に自然界に存在しており、アフリカでほぼ全裸状態で生活している女性は、デブになったりガリガリになったり大変そうです。

もし効果があるなら、光以外の作用により発生しているものだと思いますので、わざわざ怪しいことをしなくても良いのではないかと思います。

Q手首とウエストが細いのですが、何をしたらふつうのの男性くらいの太さになりますか?教えてください。お願

手首とウエストが細いのですが、何をしたらふつうのの男性くらいの太さになりますか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

手首等は遺伝の要素が強いです。
骨と腱で構成されてるので筋肉を付ける事が難しいです。
前腕、上腕を鍛える事によってわずかですが太くなります。

Q札幌で大幅なサイズアップができる豊胸手術のクリニックはどこですか。

札幌で大幅なサイズアップができる豊胸手術のクリニックはどこですか。

峰不二子みたいなバストにあこがれています。4、5カップ胸を大きくしてくれる美容外科はどこですか。今まで札幌中の美容外科に行きましたが、ほとんどの医師は大幅なサイズアップは危険、無理ということをいわれました。寸胴な体系、スリムで貧乳ならまだしも胸よりおなかが出ていることに日々嫌な思いをしているのです

東京などの大都会では希望通りのバストにしてくれる美容外科があるみたいですが飛行機内で豊胸手術を受けた女性の胸に入っているシリコンが破裂した……という都市伝説を聞いて以来、遠方の病院に行く事に抵抗感を持っています。近場で豊胸手術ができるクリニックはどこですか。口コミでも何でも構いませんのでお願いします

Aベストアンサー

豊胸手術はお医者さんの言われる通り、
シリコンなどの術後の事故の可能性があり、
私も正直あまりおすすめできないと思います。

Q広島近県での乾癬専門外来

広島市、または近県での乾癬治療を積極的にしてくださる病院または治療院があれば教えてください。小学生の娘が乾癬でどこか良いところがないかと探しています。東洋医学、西洋医学どちらでもかまいません。

Aベストアンサー

No.2のものです。
私じゃ詳しく分からないので、直接その友達に聞いてみました。友達が言うには、完治ではなくて完快という状態になっているそうです。完全に治っているわけではないけど症状は一切でない状態みたいです。私が見た限りでは、言われて見れば軽いアトピー?みたいな感じで、ホームページの男の子のような状態だと思います。
友達は20台前半なので、このまま完治を目指せるかもと先生に言われているそうです。その友達は、若いうちに薬をあまり使ってない状態で治療を始めたのが良かったといわれたそうです。
治療自体は2週間に一度、皮膚をはがす?ような消毒治療と飲む生薬とクリームを使ったそうです。その消毒が最初かなり痛かったそうですが、1ヶ月くらいで治ってる感じがしてくるよと言っていました。
友達も治る前は病気のことをすごく気にしていたので、私も気を使ってあまり詳しくは聞けませんでした。本当は値段のことも聞けたらよかったのですけど。すみません・・・・・

Q豊胸・・・さわってわかりますか?

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれているのだと思います。
私は胸以外も整形しているし、整形に対する負い目などは感じていません、悩んでいたより精神的にいいと思っています。
女の子の胸をさわったことがないし、本当の胸のやわらかさ、寝たときの胸の形(状態)などがわかりません。
豊胸した胸は寝ると硬く盛り上がっています。立っているときはやわらかいです。
でも彼は不自然?とか硬い?本物と比べてどう?って何を聞いても悪くはいいません。
でも私は男の人の本音が聞きたいのです。別に豊胸を隠したいわけじゃないし、でもわかるのか、どう違うのかが知りたいのです。
今まで関係した人で、こいつ豊胸っぽいとかわかったことってありますか?その胸はどうでしたか?
胸がないという悩みに、なくてもいいという回答がすごく多いですよね。でもそれって気使ってませんか?
なくてもいいですか?豊胸でもあったほうがいい?豊胸は最悪ですか?
正直な意見を聞かせてください

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれている...続きを読む

Aベストアンサー

豊胸が全てわかるかわかりませんが、過去に一人だけ気付いたことはあります。一気に気持ちが萎えました。
僕は貧乳より巨乳の方が好きです。そういう男が多いでしょう実際。このサイトの回答は当てにならないでしょう。巨乳じゃなきゃ嫌だとか貧乳は嫌いとか書きたくないでしょうから。
でも、僕は整形する人は大嫌いです。服や化粧のファッションは素晴らしいと思うけど、ただ今の自分のコンプレックスを人工的な方法で安易に解消するのは卑しいしずるいと思うしルール違反だと思う。
僕は、豊胸手術して一見自信に満ちて見える女性よりも、自分の胸のなさを呪い、それでもありのままの自分をさらけ出して生きている、結局は自分のその貧乳を愛して生きている女の子が遥かに好きです。
僕は巨乳だから好きになることはあっても、貧乳だから嫌いになることは絶対にありません。
コンプレックス解消のための人工的な豊胸は最悪と思います。

Qモーニングアフターピル後

こんにちは、先日初めてモーニングアフターピルを服用した20歳のものです。彼との避妊(コンドーム)は毎回必ずしていますが、その日たまたま膣内でコンドームが抜けてしまい、怖くなってピルを貰いに行った次第であります。オーストラリアに住んでいまして、心配なこと&疑問があるのでここに投稿させてもらいます。ヨロシクお願いします。

前回の生理日は12月2日~12月8日でした。
(通常周期は30日ほどなので来月の予定は1月1日ごろでした)
性交を持ったのは10日の夜。
翌日11日のお昼前にピルを服用しました。

昨晩12日の夜、腹部に生理痛を感じました。
ピルを服用して約3~4日で少し生理になると説明を受けたので、もうすぐまた生理になるのかなと思っていました。

ですがココで気づいたのです!
前回の生理は12月2日~8日、ピルを飲んだのはその3日後…そしてその後生理が来ることになっているとすると、あまりに早すぎやしませんかねぇ。
3~4日が私の場合早すぎるとすると、1~2週間後に生理が来るとしても…次回1月の生理がすごく気になります。

心配の原因になっていることは、1月11日~16日までビーチに旅行してくる予定です。ピル服用の前に計画立てた事なので、通常の生理周期を計算してかぶらないようにしました。
ピルを服用した後、生理が乱れたり、3~4日後にくる小さい生理のセイでこの旅行と次の生理がかぶってしまうということはあるのでしょうか。

詳しく教えていただけるかたいましたらお願いします。

こんにちは、先日初めてモーニングアフターピルを服用した20歳のものです。彼との避妊(コンドーム)は毎回必ずしていますが、その日たまたま膣内でコンドームが抜けてしまい、怖くなってピルを貰いに行った次第であります。オーストラリアに住んでいまして、心配なこと&疑問があるのでここに投稿させてもらいます。ヨロシクお願いします。

前回の生理日は12月2日~12月8日でした。
(通常周期は30日ほどなので来月の予定は1月1日ごろでした)
性交を持ったのは10日の夜。
翌日11日のお昼前にピルを服用しまし...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

>とにかく次の生理が始まった日から30日後に1月分の生理が来るということですね!

あのですね、お薬自体が次の周期にまで影響を及ぼすことはないので、理論上はそうなのですが、先の回答にも書きました通り、実際には「ホルモン剤で周期をいじった後は次の排卵がいつになるかちょっと予想ができないことも多い」のです。なので、次の次の生理がいつ来るかは何とも言えないのですよ。

>どこかのサイトで「ピル服用後の生理は3~4日後か、もしくは全く来ないで通常来るべき時に来る時もある」と読みました。その違いとは、どのように出来るのでしょうか?ピルを飲んだタイミングでしょうか?

そうですね、女性の身体は排卵を境にホルモン環境が大きく変わります。生理というのは、排卵後のホルモン環境が再び大きく変化することで起こるのです。ピル(モーニングアフターピルは中容量ピルです)は、排卵後のホルモン環境に近い成分ですから、既に排卵後であれば身体にとってはそれほど大きな変化が起こりにくいので、自然にホルモン環境が変わる時期、つまり次の生理が自然に起こる時期まで出血がないままのことがあるのですよ。

#1です。

>とにかく次の生理が始まった日から30日後に1月分の生理が来るということですね!

あのですね、お薬自体が次の周期にまで影響を及ぼすことはないので、理論上はそうなのですが、先の回答にも書きました通り、実際には「ホルモン剤で周期をいじった後は次の排卵がいつになるかちょっと予想ができないことも多い」のです。なので、次の次の生理がいつ来るかは何とも言えないのですよ。

>どこかのサイトで「ピル服用後の生理は3~4日後か、もしくは全く来ないで通常来るべき時に来る時もある」と読...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報