ストレスとか感情的に不安定なとき映画とか観て涙を流すとスッキリします。号泣する映画があれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

oomakibahaさんはじめまして。



私のおすすめは・・

『地雷を踏んだらサヨウナラ』1999年
主演/浅野忠信
監督/奥山和由

です。
1970年代にインドシナ半島で戦場専門のカメラマンをしていた一ノ瀬泰造という人のお話。

私は途中の、人が死んでしまうシーンで泣きました。
    • good
    • 0

私も同じような質問していっぱい教えてもらったから見てみて。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87240
    • good
    • 0

古い映画ですけど「キリングフィールド」はどうでしょうか。

何の気なしにTVを
見ていたのですが最後は正座して見ていました。
アカデミー助演男優賞受賞も当然!
でもこの人ちょっと前に殺されちゃったんですよね。
ちなみに主題曲は「イマジン」映画の内容と詩がこれ以上マッチしているのは
私は知りません。
骨太の社会派ノンフィクション映画です。
    • good
    • 0

「天国までの百マイル」が泣けます。

号泣です。
最近ドラマでもやりましたが、私は映画の方が好きです。
原作も同じく泣けます。同じく号泣です。
作者は「泣かせの次郎(←ほんとか?)」浅田次郎氏です。

じんわり号泣したい時は、「ナビィの恋」がオススメです。
    • good
    • 0

ラブストーリーなら絶対「シザーハンズ」ですね。


ヒューマンドラマなら絶対「フォレストガンプ~一期一会~」 「ショーシャンクの空に」
ですね。
    • good
    • 0

「戦国自衛隊」を観てください。


自衛隊が突然タイムスリップし、戦国時代へ行ってしまうという映画です。
そして最後は・・ウッウッ(涙)
自分の目で確かめてください。

この映画を観て泣かない人間はいない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦国自衛隊はずっと昔テレビで放送したのを録画してみた事があります。
たしかに見た頃は高校生で、よくわからなかった部分がありました。改めて見たいと思います

お礼日時:2001/02/13 21:22

中井貴一主演の「ラブ・レター」という映画はとても泣けました。


真実の愛とは何なのかを考えさせられるような気になりました。
もしよろしければ是非一度見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくみましたよ!手紙を読んでるシーンってボロボロっす
名作だったと思います!これからの自分の生き方にも充分な影響を与えてくれました!ありがとうございます

お礼日時:2001/02/20 01:55

個人的になんですけど、かなり泣けたのは


『ライフ・イズ・ビューティフル』ですね。

ちょっと一言では言い表せませんが、これは絶対にお勧めです!
見たいのでしたら、ビデオレンタルで簡単に見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいままで見た中でも1番すごく感動しました。
ロバード・デニーニの演技のすごさ!!!これにつきます

お礼日時:2001/02/13 21:24

ふかくにも?涙をこぼしました。



「はつ恋」

田中レナさん主演の日本映画です。
いつもは洋画しか見ない人もこれは是非見てみましょう。

今の自分があるのは「あの時のあの瞬間があったから」
と言うようなことを思い出させてくれるような
なんとも言えずにいい感じです。

後は見てのお楽しみです。ビデオ屋ですぐ探せるでしょう。

全編に流れるピアノのメロディーも
忘れがたい印象を残します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ屋に直行して探しました!
母を思う、父と娘の行動それを知っている
母なんともいえない感動を与えてくれました
ありがとうございます

お礼日時:2001/02/20 01:59

邦画ジャンルみたいですけど、洋画もチラホラ出てるようなので、



「シザーハンズ」試写行って金払って劇場で見てLD買って・・・はまってます。
「スターファイター」内容はB級SFなんですが、最後のシーンでダメでした。
「ゴースト」デミムーアが出てるやつです。

武田鉄也節(101回目のプロポーズとか)が嫌いでなければ「刑事物語」シリーズもいいですね。

でも号泣はしないかなぁ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣ける映画

タイトル通り泣ける映画を探しています。お勧めの泣ける映画を教えてください。
泣けるといっても、悲しいんじゃなく感動で泣く映画をお願いします。

Aベストアンサー

『ライフ・イズ・ビューティフル』
 1939年。イタリアの話。ユダヤ系の主人公が一人の女性に恋をして、いろんな突拍子も無い方法でアプローチ。いずれ二人は結ばれて結婚し子供も出来るが、ナチスドイツの侵略が始まり、主人公の家族は収容所に送られる事に・・・・。
●凄く有名な映画なのですが、以外と観てない人が多いんですよね~。この映画。絶対観るべきです。凄い映画です。コメディでありながらラブストーリーで、反戦映画でもある感動作品です。全体的に笑えて、ラストは泣けます。 前半と後半で話の雰囲気がガラッと変わってしまうのが特徴的。

『マイティー・ジョー』
●心優しいゴリラ、ジョーの行動に泣かされます(;;) 密猟者に親を殺され、その後も執拗に狙われ、人間を嫌いになってもいいはずなのに、それでもジョーよ、お前は、、、みたいなラストです。・・・この説明じゃよくわかりませんね(^^; 泣けますので、見て下さい。

『ニューシネマパラダイス』
●一つの町に映画館が出来てから潰れるまで、そしてその後の話。ストーリーは文章で書くのが難しいので書きませんが、有名な映画なので観てるかもしれませんね。
やはり、ラストで号泣する人が多発した名作。

『今を生きる』
●これも泣ける映画の定番。いろんな場所で泣きました。「なんでだよー!」と叫びたくなるような事件で涙。その事件がもとで学校を去る先生の姿に涙。そしてラスト、先生をしたう生徒達の「行動」に涙です。

『奇人達の晩餐会』
●大爆笑。とくかく笑える。めちゃめちゃ笑える。でも泣けるんです!!この映画で笑っていた人達が、ラストシーンでは全員涙をこらえているんです!フランス映画もなかなかやります・・・。

『ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア』
 体は元気に動くのに、不治の病の宣告をされ、実は余命わずかである二人の男。一人が「海を見た事が無い」と言うと、もう一人が「海を見ないで死ぬと、天国で仲間外れにされるぜ」と言う。二人は病院を抜け出し、車を盗み、銀行強盗し、遠く遥かな海へ向かう。ところが、盗んだ車は実はギャングの親玉の車で、トランクには100万マルクの大金が・・・。
●上の説明だけだと、なんかちょっと暗い映画の様ですが、実際はコメディタッチです。でもやっぱりラストは泣けるのです!!ギャングに追われながらも、「死ぬ前にやっておきたい事」を叶えようとする二人の姿を応援したくなります。

『ライフ・イズ・ビューティフル』
 1939年。イタリアの話。ユダヤ系の主人公が一人の女性に恋をして、いろんな突拍子も無い方法でアプローチ。いずれ二人は結ばれて結婚し子供も出来るが、ナチスドイツの侵略が始まり、主人公の家族は収容所に送られる事に・・・・。
●凄く有名な映画なのですが、以外と観てない人が多いんですよね~。この映画。絶対観るべきです。凄い映画です。コメディでありながらラブストーリーで、反戦映画でもある感動作品です。全体的に笑えて、ラストは泣けます。 前半と後半で話...続きを読む

Q僕が色んな映画を見てきました その中でも涙した映画はクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ大人帝国という

僕が色んな映画を見てきました
その中でも涙した映画はクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ大人帝国という作品です。
そこで本題です
貴方が見た中で涙した映画はなんですか?

Aベストアンサー

うーん、他のアニメ映画だと、定番かもしれないけどアイアンジャイアントですかなぁ。

あとガンダムサンダーボルトの劇場版。
ジオン側の手足を失った傷痍兵の再利用実験部隊と、連邦側は破壊されたコロニーから生還した難民部隊という泥沼の戦いです。
ガンダムを知らなくてもジオンが負けるという事は分かると思いますが、ジオン側義足の主人公は仲間の命を救うために残った両手も切り落としてダルマ状態になり、完全なモビルスーツの部品になる事を受諾します。(神経を直接繋げるため)
クレヨンしんちゃんの映画版のように、ガンダムを知らなくても楽しめるやつです。(実際自分はガンダムファンではないです)
https://www.youtube.com/watch?v=p-io4oo646Q

Q泣ける映画を教えて下さい!!!

なんか最近やけに泣きたい気分です・・こんな時は映画やビデオを見て・・なんて思ってはみたものの泣ける映画がわからないのです。ビデオ屋さんへ行ってパッケージの裏のコメントを見てもあたりはずれがあるし・・そこで映画をたくさん見てきた皆様ならご存知かと思って・・・
  泣ける映画を教えて下さい!!!お願いします!!!

Aベストアンサー

なんか切ない時にその心をなぐさめてくれる映画を観たくなるときって、確かにありますよね。

なんか一杯アドバイスが出ているのでもはや意味なしかとは思ったのだけども、出ているタイトルに西洋モノが圧倒的に多かったので、他にもアジアモノでもいいのがあるぞーってどうしても言いたくて書き込みました。

なんだかんだと旧いですが、それは香港映画「チャイニーズ・ゴーストストーリー」。人間と良心的心を持つ美しい幽霊とのはかないはかないラブストーリー。是非、観たってください。泣けますぞ。太鼓判!!

最近のものでは韓国映画「シュリ」もいいですぞ!!

Q号泣できる 映画(年齢/性別/制限有)

長谷川京子のナイチンゲールを見ましたが、
あの作品は、中盤から後半まで『号泣し続け』ました・・・。

脚本家が視聴者を『泣かせる』ために書いた作品と分かっていましたが、
その策略に嵌まり、数年ぶりに、号泣してしまいました・・・。

質問は、
2000年代以降に製作された邦画で、号泣できる作品 を、教えて下さい。
回答者は、
男性限定で、30歳~49歳までとします(涙点の統一のため)

Aベストアンサー

号泣とまでは行かないまでも、韓国映画でよければ

「僕の彼女を紹介します」を紹介します

風が吹いたら・・・・・・・・・

一人でゆっくり見てください(彼女と一緒はダメですよ)

それなりに泣けます

Qせつなくなくて、泣ける映画ありますか?

レオンとか、せつなくて泣ける映画じゃなくて、最後に嬉しいと言うか、喜び系で泣ける映画ありますか?
曖昧ですみません。

Aベストアンサー

洋画じゃなくメジャーじゃなくてごめんなさいですが、邦画で2本。「蝉祭りの夏」という映画いいですよ。ストリッパーが死んだ恋人の実家の島に行き、有名人と人違いされるベースはコメディーっぽい話なんですが、素朴で真面目な島の人と、ろくでなしの主人公それぞれの人間臭い良さがじんわりきます。あと小泉今日子と浅野忠信の出てる「風花」。子供を北海道の親に預けっ放しの風俗嬢と万引きで解雇されたエリートサラリーマンが、お互いの事情も話さず悪態をつきながら北海道を目指し...この2本よく似た感じですね(笑)どちらも駄目人間の応援歌って感じがするんです。人生に不器用な人達へのメッセージって感じで。自分が駄目人間だからグッとくるのかも知れないけど、滅多に泣かない私が泣きました。

Q号泣してしまう映画を探しています

洋画・邦画・アニメ、ジャンルなどは一切問いません。

ホロリとくるような作品ではなく、観てる途中に3回以上は嗚咽するくらい泣けるような作品を探しています。
友情・愛情物語であったり、動物もの、戦争もの、病気や死を題材としたものなど、何でも良いです。

とにかくありえないくらい涙がとまらないような作品があれば是非教えてください。
特に、涙腺のそう弱くない男性が観ても泣くくらいの作品があれば知りたいです。

DVDでレンタルしたいと考えていますので、DVDになってる作品で号泣できる映画を知っていましたら、作品名と、映画の紹介を簡単でいいので教えていただけませんか?
たくさんの回答いただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

洋画「サイモンバーチ」
邦画「サトラレ」

Q泣ける映画特集

レンタルビデオ屋に勤めているのですが、企画で泣ける映画の特集を組むことになりました。
以前にも何度か泣ける映画についての質問があるので参考にはしているのですが、より多くお客様に注目を浴びる為、どんな風に泣けるのかをコメントしたいと考えています。
そこで、泣ける映画とその映画の一言キャッチコピーをお願いします。
ジャンルは何でも結構です。
良いキャッチコピーがありましたら使わせて頂きますので予めご了承下さい。

Aベストアンサー

「心の旅路」・・・「スミシー。愛しい貴方、私はそばにいるわ」
「ラブ・レター」・・・「私をお嫁さんのままでいてくれますか?」
「ラ・プロミッセ/約束」・・・「限りある明日。でも僕は泣かない」
「街の灯」・・・「見えない貴方の優しいぬくもり」
「マディソン郡の橋」・・・「ただ一度の真実の愛に燃えて」
「シンドラーのリスト」・・・「戦時下に生まれた熱い男の心の涙」
「エデンの東」・・・「僕を判って!繊細な青年の心の叫び」
「リック」・・・「短い生を輝くように生きる」
「サイモン・バーチ」・・・「小さな少年がくれた大きい愛と命」
「セントラル・ステーション」・・・「孤独な少年と老女、心通わす温かい涙」
「陽の当たる教室」・・・「父の声が聞こえない、でも父の愛が聞こえる」
「ポネット」・・・「ママに会いたい。4歳少女の一途な思い」
「ライフ・イズ・ビューティフル」・・・「哀しく美しい愛に満ちた父の嘘」
「天使の詩」・・・「気付いてパパ。僕も寂しいんだ」
「レナードの朝」・・・「ひと時の青春は愛に満ちて」

和洋折衷・古今東西の映画を思いつくままに挙げてみました。
いずれも臭いキャッチコピーでお恥ずかしい限りです。
役に立たなくてすみません。

「心の旅路」・・・「スミシー。愛しい貴方、私はそばにいるわ」
「ラブ・レター」・・・「私をお嫁さんのままでいてくれますか?」
「ラ・プロミッセ/約束」・・・「限りある明日。でも僕は泣かない」
「街の灯」・・・「見えない貴方の優しいぬくもり」
「マディソン郡の橋」・・・「ただ一度の真実の愛に燃えて」
「シンドラーのリスト」・・・「戦時下に生まれた熱い男の心の涙」
「エデンの東」・・・「僕を判って!繊細な青年の心の叫び」
「リック」・・・「短い生を輝くように生きる」
「サイモ...続きを読む

Q旬な人気映画作品を入替なしで何回も観れる映画館はありませんか?

東京または関東近郊で、ザ・マジックアワーなどの人気作品を入替なしで何回も続けて観れる映画館はないでしょうか?

Aベストアンサー

シネコン以外の昔からある映画館なら結構ある(といっても激減だが)はずですよ。毎回満員になるようなら入れ替えにするでしょうけど。そこまでは入っていないと思いますから

私のテリトリー(神奈川)だとマジックアワー上映館で入れ替え無しは、相鉄ムービル(時々並ばせることがあるので、その場合は入れ替えになります)、フジサワ中央(こちらは大丈夫でしょう)です。神奈川だとあとはシネコンばかりなので確実に入れ替え制です。
もっとも、最近は時間つぶしで映画を見る人が少なく、実際はほとんど入れ替わってしまうので居心地は悪いでしょうが、退場を強制されることはありません。

アドバイスとしては、○○映画とか、××座、テアト△△といった名称であればシネコンはないはずなので多分入れ替え無しかと(名画座ばかりで封切館は少ないと思いますが)。また、○○東宝、○○東映、○○松竹といった名称のものも同様ですが、都心地区では最近は座席指定、入れ替えになるようです。

Q泣ける映画ってないですか?

今、泣ける映画をさがしてます。
これは絶対泣ける!というものをまってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.『ラストコンサート』
 20年以上まえの映画ですが、いけます。
 
2.『道』
 フェリーニの名作。
 ラスト泣けます。

3.『たそがれ清兵衛』
 やはりラストの宮沢りえでしょうか・・(涙)。

4.『壬生義士伝』
 雪深い冬の盛岡で親子が別れるシーンはただただ涙。

5.『愛と青春の旅立ち』
 さわやかな涙が止まりません。

6.『黒い雨』
 田中好子(スーちゃん)が髪の毛をすいたとき抜け落ちる髪を見て悲しい笑顔を見せます。
このシーンが戦争・原爆の悲惨さを見事に表現していて、泣けてきます。

Q昔の映画にはなぜ高峰秀子とか志村喬とか出てくるのか

昔の日本映画には、なぜ高峰秀子とか志村喬とかがよく出てくるのでしょうか。
自分の観た映画が偏っているのでしょうか。

Aベストアンサー

結論を言うと、彼らの作品が残りやすかったのと、ご覧になっている物が偏っているからだと思います。

昔は現在以上に、監督が贔屓にしている役者というのがいました。もっといえば、映画製作会社が贔屓にしている監督や役者がいたわけです。

したがって、例えば巨匠と謳われる黒澤明の作品を見れば、かなりの率で志村喬が出ています。一方で、やはり世界的に有名な小津安二郎監督の作品を見れば、かなりの確率で原節子と笠智衆が出ています。

さらに、現在まで愛されるほど中身が充実していて、しかもフィルムが劣化していない映画を撮った人や会社というと、それなりの予算を与えられたところですから、数が限られてしまいます。

その限られた数の製作者が愛した役者の数も限られていて、その限られた数の中で、質問者さんはそのお二人がお好みに合うのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報