ストレスとか感情的に不安定なとき映画とか観て涙を流すとスッキリします。号泣する映画があれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

号泣ではなかったんで、やや要望とはズレますが、


『ダンサー・イン・ザ・ダーク』が良かったです。
何の予兆も無く、唐突に涙がこぼれました。
未だにあのテーマ曲を聴いただけでうるうるします。

しかも、2回観たほうが、というか、2回観たい。
あ、すいません、これ私の願望だ(笑)。

でも、映画代って高いからなぁ。
はまれない可能性もあるんで、一種の賭けですね。
でわでわ。
    • good
    • 0

何と言っても「ほたるの墓」でしょう!


アニメですが、見るたびに号泣するので、もう見たくないと思うほどです。

あと時代劇ものですが、田村正和の「この小さき手に」も涙、涙でした。
大竹しのぶの「ああ野麦峠」や加藤剛、緒方拳の「砂の器」も結構きました。
どれも名作です。
    • good
    • 0

ジャッキー・チェン主演の「奇蹟(ミラクル)」。


ジャッキーのクンフーアクションあり、笑いありで、
さらに人情で泣かせてくれます。
ストレス発散には最適かと思いますよ。

「ニューヨーク東8番外の奇蹟」
(あ これも「奇蹟だ」/苦笑)もお薦めですよ。

号泣ものの定番は「フランダースの犬」でキマリ
なんでしょうけどね(笑)
    • good
    • 0

洋画ですが「ステラ」がよかったですよ~~!


親の気持ちになって見ると泣いちゃいます。

あとは王道ですが、「フランダースの犬」をお勧めします。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステラみましたよー!!!
すごく感動した!!!最後の母親の笑顔が今でも脳裏に焼きつきます
ありがとうございます

お礼日時:2001/02/13 21:26

邦画なら 古いですが「ああ,野麦峠」(大竹しのぶ/緒方拳)  洋画なら「フォーエバー・フレンズ」(ベット・ミドラー)  アニメなら

「ほたるの墓」,「さらば宇宙戦艦ヤマト」 が 私が鼻垂らしまくって泣いた作品です  中でも「フォーエバー・フレンズ」は 一番泣きました♪是非!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーエバー・フレンズをビデオ屋で借りようとして、マイフレンド・フォーエバーを間違えて借りました
両方とも感動してボロボロになっちゃいました。よかったよかった

お礼日時:2001/02/13 21:29

以前にこのgoo質問コーナーでこのテーマの質問を見た事があります。


映画の分野で検索してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕が色んな映画を見てきました その中でも涙した映画はクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ大人帝国という

僕が色んな映画を見てきました
その中でも涙した映画はクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ大人帝国という作品です。
そこで本題です
貴方が見た中で涙した映画はなんですか?

Aベストアンサー

うーん、他のアニメ映画だと、定番かもしれないけどアイアンジャイアントですかなぁ。

あとガンダムサンダーボルトの劇場版。
ジオン側の手足を失った傷痍兵の再利用実験部隊と、連邦側は破壊されたコロニーから生還した難民部隊という泥沼の戦いです。
ガンダムを知らなくてもジオンが負けるという事は分かると思いますが、ジオン側義足の主人公は仲間の命を救うために残った両手も切り落としてダルマ状態になり、完全なモビルスーツの部品になる事を受諾します。(神経を直接繋げるため)
クレヨンしんちゃんの映画版のように、ガンダムを知らなくても楽しめるやつです。(実際自分はガンダムファンではないです)
https://www.youtube.com/watch?v=p-io4oo646Q

Q号泣できる 映画(年齢/性別/制限有)

長谷川京子のナイチンゲールを見ましたが、
あの作品は、中盤から後半まで『号泣し続け』ました・・・。

脚本家が視聴者を『泣かせる』ために書いた作品と分かっていましたが、
その策略に嵌まり、数年ぶりに、号泣してしまいました・・・。

質問は、
2000年代以降に製作された邦画で、号泣できる作品 を、教えて下さい。
回答者は、
男性限定で、30歳~49歳までとします(涙点の統一のため)

Aベストアンサー

号泣とまでは行かないまでも、韓国映画でよければ

「僕の彼女を紹介します」を紹介します

風が吹いたら・・・・・・・・・

一人でゆっくり見てください(彼女と一緒はダメですよ)

それなりに泣けます

Q号泣してしまう映画を探しています

洋画・邦画・アニメ、ジャンルなどは一切問いません。

ホロリとくるような作品ではなく、観てる途中に3回以上は嗚咽するくらい泣けるような作品を探しています。
友情・愛情物語であったり、動物もの、戦争もの、病気や死を題材としたものなど、何でも良いです。

とにかくありえないくらい涙がとまらないような作品があれば是非教えてください。
特に、涙腺のそう弱くない男性が観ても泣くくらいの作品があれば知りたいです。

DVDでレンタルしたいと考えていますので、DVDになってる作品で号泣できる映画を知っていましたら、作品名と、映画の紹介を簡単でいいので教えていただけませんか?
たくさんの回答いただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

洋画「サイモンバーチ」
邦画「サトラレ」

Q旬な人気映画作品を入替なしで何回も観れる映画館はありませんか?

東京または関東近郊で、ザ・マジックアワーなどの人気作品を入替なしで何回も続けて観れる映画館はないでしょうか?

Aベストアンサー

シネコン以外の昔からある映画館なら結構ある(といっても激減だが)はずですよ。毎回満員になるようなら入れ替えにするでしょうけど。そこまでは入っていないと思いますから

私のテリトリー(神奈川)だとマジックアワー上映館で入れ替え無しは、相鉄ムービル(時々並ばせることがあるので、その場合は入れ替えになります)、フジサワ中央(こちらは大丈夫でしょう)です。神奈川だとあとはシネコンばかりなので確実に入れ替え制です。
もっとも、最近は時間つぶしで映画を見る人が少なく、実際はほとんど入れ替わってしまうので居心地は悪いでしょうが、退場を強制されることはありません。

アドバイスとしては、○○映画とか、××座、テアト△△といった名称であればシネコンはないはずなので多分入れ替え無しかと(名画座ばかりで封切館は少ないと思いますが)。また、○○東宝、○○東映、○○松竹といった名称のものも同様ですが、都心地区では最近は座席指定、入れ替えになるようです。

Q昔の映画にはなぜ高峰秀子とか志村喬とか出てくるのか

昔の日本映画には、なぜ高峰秀子とか志村喬とかがよく出てくるのでしょうか。
自分の観た映画が偏っているのでしょうか。

Aベストアンサー

結論を言うと、彼らの作品が残りやすかったのと、ご覧になっている物が偏っているからだと思います。

昔は現在以上に、監督が贔屓にしている役者というのがいました。もっといえば、映画製作会社が贔屓にしている監督や役者がいたわけです。

したがって、例えば巨匠と謳われる黒澤明の作品を見れば、かなりの率で志村喬が出ています。一方で、やはり世界的に有名な小津安二郎監督の作品を見れば、かなりの確率で原節子と笠智衆が出ています。

さらに、現在まで愛されるほど中身が充実していて、しかもフィルムが劣化していない映画を撮った人や会社というと、それなりの予算を与えられたところですから、数が限られてしまいます。

その限られた数の製作者が愛した役者の数も限られていて、その限られた数の中で、質問者さんはそのお二人がお好みに合うのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報