プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンのBJC-80Vですが、

BJカートリッジをちゃんと取り付けているのに、電源をいれるとブザーが3回鳴って、カートリッジが中央にきてしまいます。

「カートリッジが取り付けられていない」と判断されているようです。

どうしたらいいのでしょうか。説明書を紛失してしまったので、対処法を教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは

抜粋です。
まず、プリンタの電源をオフにして、電源コードをコンセントから抜き、再度電源コードを差込み、電源をオンにして下さい。そしてBJカートリッジを外して再度取り付け直して下さい。
とあります。
一応交換の方法は・・・
1.プリンタの電源がオンになっている事を確認しカートリッジカバーをオープンします。2.カートリッジボタンを押します。カートリッジホルダが中央に移動します。
3.インクカートリッジのタブを押しながら引き上げます。

4.取り付け後はカートリッジカバーを閉じてカートリッジボタンを押します。
以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

カートリッジ側の回路が壊れているかもしれません。

この場合、インク部だけでなく、ヘッド部をまるごと交換してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。