70年代のアルファロメオのコンセプトカーでリトラクタブルのライトが
横に開くモデルの名前忘れたのですが、ご存知のかたお願いします。
白いボディーに赤のラインでフロントフードにアルファのマークがプリント
されていてランボルギーニブラボー見たいなデザインですが。

A 回答 (1件)

「ナバホ」ではないでしょうか・・・



http://www.supercarnet.jp/

こちらのサイトの左側

■あの頃の1枚 から・・・

いやぁ懐かしいクルマ達が一杯です^^

参考URL:http://www.supercarnet.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンセプトカー

こんにちわ。教えてほしいことがあります。

東京モーターショーなどであるコンセプトカー、
このコンセプトカーのみを専門としてデザイン・制作をしている
企業を、小さな情報でもいいので教えて下さい!

おねがいします(。・ω・)

Aベストアンサー

下記はライノセラスという3DCADのホームページで、トップページに車専門ではないですが、デザイナーが1名と「関連リンク」→「ユーザーズギャラリー」にはいくつか車のデザインがあります。クリックし、拡大表示すると左に作者のプロフィールが書かれてあります。片山次朗さん、袴田 哲郎さん、佐々木 彰男さんともに独立され会社を興しているようです。それだけでなく元所属していた企業名も書いてありますので、参考になるかと。 ただ、そういうものって小規模なデザイン事務所って感じだと思いますが。
あとちょっと反則ですが、ナムコのゲーム「リッジレーサー」ってコンセプトカーばかりだと思いますが、それじゃダメですか?一応トップページに1点作成方法が紹介されていたのをみてふと思ったので。

参考URL:http://www.rhino3d.co.jp/

QアルファロメオMiToのボディーカラーについて

アルファロメオMiToのツインクラッチバージョンが現在、取り扱いディーラーで先行予約中でして
次の車に購入したいと思い、カタログやらディーラーに出向きMTの実車を見てはいるのですが、ボディーカラーで悩んでしまっております。
カラーバリエーションとしてはソリッドレッド、ソリッドホワイト、メタリックブラック、メタリックシルバーの4色が輸入されるようです。
候補としてはソリッドホワイト(若干クリームがかっています)かメタリックブラック(真っ黒ではなく、光の加減で赤みがかった感じに見えます)の2色で迷っています。
今まで、プジョー306やアルファロメオ147に乗ってきておりまして、306はチャイナブルーという紺色で147はアイスホワイトというソリッドホワイトでした。
ずっと、紺色やホワイトでしたので今度はブラックも良いかなと思ってはいるのですが、お手入れに結構手間が掛かるようだと聞いたものでして悩んでおります。
どちらの色にしてもコーティング専門店でボディーコーティングは頼むつもりでおります。洗車は、まめに出来る環境は有ります。
もちろん、最終的には自分や周りの家族等で話し合い決めるつもりでおりますが、何かアドバイス等がございましたら、お聞かせ願いたいと思います。よろしくお願いいたします。

アルファロメオMiToのツインクラッチバージョンが現在、取り扱いディーラーで先行予約中でして
次の車に購入したいと思い、カタログやらディーラーに出向きMTの実車を見てはいるのですが、ボディーカラーで悩んでしまっております。
カラーバリエーションとしてはソリッドレッド、ソリッドホワイト、メタリックブラック、メタリックシルバーの4色が輸入されるようです。
候補としてはソリッドホワイト(若干クリームがかっています)かメタリックブラック(真っ黒ではなく、光の加減で赤みがかった感じに見えま...続きを読む

Aベストアンサー

自分もMiToほしいと思って店に見にいってきたのですが、個人的な感想としては”ブラック・メタリック”がいいかなあと思っています。あの色合いは独特なものがありますし、都会的なものを感じるのです。

まあメタリックのほうが細かなキズが入っても目立ちにくいという実用的な面もありますしね。まあおおいに悩んで決めてください。

Qランボルギーニのコンセプトカーについてしつもんです。 ランボルギーニ社のウルスという車が公開されてい

ランボルギーニのコンセプトカーについてしつもんです。

ランボルギーニ社のウルスという車が公開されているようですが、日本で見ることはできますか?
また性能はどのようなものなのでしょうか。

Aベストアンサー

正式発表されたので、購入して納車を待てば見られます。

Qアルファ156 フロントから異音

4000rpmあたりで、運転席側の前の方からジジーとかジャジャーとか言う音がします。
停止状態でふかしても音は聞こえません。
走行中に聞こえます。
インターミディアムシャフトと右ドライブシャフトのつなぎ部のベアリングからではないかと
思っていますが、わかる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

インターミディアムシャフトと右ドライブシャフトのつなぎ部のベアリングの場合
ブーツ破損からによるグリスぎれなど
下から除く事でなんらかの回答が確認できます。

私の見解はこうです。
最近外ベルトを交換されていませんか?
プリーとのあたりがでるころにテンションがゆるくあたり
初期のテンション調整を行います。
旧素材のベルトの滑る音はかなりの高周波でギャャャャャャと鳴いています。
旧式旧素材のベルトを知っている年代の方ですと
ジジーとかジャジャー音=ベルトとは考えないものです。
現代のベルトは経年劣化も少ない素材で消音化も考慮されており
ジジーとかジャジャー、カチカチカチ、コンコンみたいなベアリングが破損したかのような
音を派生します。

ご確認くださいませ。

QR35GTRコンセプトカー今度はどうですか?

こんにちは
今日モーターショー見に行こうと思ってるのですが
R35のスカイラインのコンセプトカー出ましたよね
テールライトも丸やし今回は今までのスカイラインファンも納得なのでは?
うちはかっこええと思うのですが・・・
皆さんはどう思いますか?
ご意見聞かせてください
300馬力以上という噂ですね

Aベストアンサー

モーターショーで実車を見ました。今回のGT-Rはついにスカイラインという「枠」を超え、更に、国内限定だった販売網(一部例外あり)を海外でも販売する、というコンセプトのようですので、かなり気合が入っている感じです。実際にデザインも気合が入っている(上から見ると更にすごいですよ!)のですが、ポイントは、隣に展示してある「Z」との住み分けではないでしょうか。
そこであのようなアグレッシブなデザインなのですが、日産の復活を感じさせるデザインに加え、スーパースポーツとしての存在が期待できるでしょう。
個人的には興味がありますし、プレスデーでは多くの人が注目していたようで、ちょうどカルロス・ゴーン氏のインタビューもあったのですが、多くの人がZ、GT-Rの周りを囲んでいました。
今回のモーターショーの注目度はかなり高いと思われます。一応、東京モーターショーのオフィシャルHPのURLを掲載しておきます。

参考URL:http://www.motorshow.or.jp

Qアルファロメオ スパイダーベローチェについて

90年のスパイダーベローチェを購入したのですが、取扱説明書がなく、古い車なので情報がなく困っています。
1、タイヤ空気圧(標準タイヤ)
2、エンジンオイル容量
3、ガソリン容量
以上の基本的なことなのですが、どなたかわかるかた教えてください。

Aベストアンサー

ベースグレードのデーターなので合っているか、分かりませんが・・・。
>タイヤ空気圧(標準タイヤ)

195/60-15なら2.0kgf/cm2

>エンジンオイル容量

4L

>ガソリン容量

54L

となってました。 詳しい事は下記のHPにでも尋ねてみると良いかも知れません。

アルファロメオスパイダーのファンクラブのHPです ↓

http://www7.ocn.ne.jp/~corosuke/index.htm

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~corosuke/index.htm

Qアルファロメオのコンセプトカーですが何か?

70年代のアルファロメオのコンセプトカーでリトラクタブルのライトが
横に開くモデルの名前忘れたのですが、ご存知のかたお願いします。
白いボディーに赤のラインでフロントフードにアルファのマークがプリント
されていてランボルギーニブラボー見たいなデザインですが。

Aベストアンサー

「ナバホ」ではないでしょうか・・・

http://www.supercarnet.jp/

こちらのサイトの左側

■あの頃の1枚 から・・・

いやぁ懐かしいクルマ達が一杯です^^

参考URL:http://www.supercarnet.jp/

Qアルファロメオの後部ドア取っ手無。

街中で、アルファロメオを見かけましたが、外部に後部座席用ドアの取っ手が有りませんでした。
(1)RX-8の様に観音開きなのでしょうか。
(2)前席ドアと連動して開くのでしょうか。
(3)乗車は前席ドアから、降車は中から操作して後部ドアから。
(4)隠し取っ手がある。
(5)開かない。
(6)その他。
どうなってるのですか。

Aベストアンサー

下のサイトの写真をご覧ください。
うしろのドアのガラスのすぐうしろのところに黒い取っ手が
あるのです。

参考URL:http://www.alfa147.jp/product/index2.html

Q思い出のモーターショーのコンセプトカーなど教えてください

こんにちは
もうすぐモーターショーですねー
それで昔のショーモデルのカタログなどみたのですが
なかなかかっこええですよねー
みなさんの思い出のショーモデルなど教えてください
うちは・・パンフレットで見たのですが
スバルV12ー50バルブエンジンとか・・・などなど・・

よろしくお願いします

Aベストアンサー

印象にのこるというか残念だったのが日産のMID4-2でですね。

初代にくらべデザインも煮詰まっていて発売間違い無しと言われ、ミッドシップの4駆で、国産初めてのス-パ-スポ-ツになるはずでした。

先行開発中だったFRベ-スのGT-Rに対して大きな優位差が無かったこと、久米社長いわく『フェラ-リはなんであんなに安いんだ』発言に集約される専用設備投資と生産コストでぽしゃたそうですが。

それと逆の意味でこの前の日産のXVLですね。

短い紹介のショ-が終った瞬間、舞台の前には私と友人の2人になりました!!
普通はご存知のようにショ-の最中は車がよく見えないので終ると車目当てのお客さんが舞台前に殺到するものなのですが・・・・もう20年近く行ってますが初めての風景でした。

あれをほとんどそのままのスタイルで280万円で売り出されたスカイラインに未来は有るのでしょうか?心配になります。(おまけに明日発売の同じシャシ-、エンジンのステ-ジアが250万円ですからスカイラインは見殺しですね)

Qアルファロメオ147メンテナンスについて

このたび中古でアルファロメオ147(2007年式、5万km、セレスピード)を購入しました。
購入後1000kmほどですが、今のところ非常に調子良く走っています。
タイミングベルトは買ってすぐに交換したのですが他に必要な整備はありますか。
特にセレスピードは今のところ不具合がないですが維持するのに必要なメンテナンスってあるのでしょうか?
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

ディーラーに丸投げ出来るならそれでもいいっすけどね、ザックリと5万kmで購入でしょ?ザックリと1000km走行でしょ?このタイミングだとねぇ。。。

一応チェックすべき点がスパークプラグとプラグコードとオルタネーターの交換時期っすね。2000ccツインスパークの場合4気筒なのに8本のプラグが必要っつーV8並の部品代が掛かるっす。プラグとプラグコードだけだけどね。V6の場合はプラグもコードも6本だけどね。
お約束で言えばあとはフロントのブレーキパットの残りとフロントのブレーキディスクの摩耗具合っすね。
あとブローバイホースの交換とFF車だからフロントダンパーのトップマウント交換っすね。この辺もチェックしときたいっすわ。
それにフューエルフィルターも交換してあるかのチェックは必要っすわ。
それにウォーターポンプね。ウォーターポンプは早ければ4万km、どこの欧州車メーカーでもDセグメントまでは5万km目途の交換を推奨してるっす。
それにカムシャフトセンサーとクランクシャフトセンサーもそろそろチェックしときたい部分っすね。

以上の5点は5万km毎(って事は10万kmや15万km。。。って定期交換って事っすよ)の交換が必要な消耗品っすわ。購入したお店でどこまでやっておいてくれたかによるっすけど、大体販売時点で警告灯が点かなかったり聞いた事ない音がしなかったらスルーされちゃう、購入者の責任として押し付けちゃうからね。
っつっても国産車のバッテリー交換と(作業難易度・金額ともに)同じレベルの消耗品だから、大騒ぎする所じゃねえっすね。国産車でも5万km毎に交換している消耗品っす。

ついでに言えば8万km毎(って事は16万km24万km。。。って定期交換って事っすよ)にフューエルポンプ、ラムダセンサー、エアフロメーター、アイドル制御バルブの交換、それにブレーキディスクとショックアブソーバーの交換が必要っす。とりあえずここまで覚えておけばDセグメントまでのクルマはまず大丈夫。
バッテリー自体は7年9年普通に持っちゃうからね。メルセデスで13年持ったとか、そういうツワモノがゴロゴロいるから。ただ逝っちゃう時は何の予告もなく逝っちゃうから。コンビニで買い物して出てきたらご臨終で動かない、とかザラだからね。油断はならねえっす。そうだなぁ。。。10年目途で交換すればいいんじゃねえっすかね。

以上はディーラー丸投げ時の目安っす。
実はタイミングベルト自体は日本車と同じくらい持つんっすよ。だけどプーリーとウォーターポンプのベアリングの問題で早ければ4万kmでプーリー交換・5万kmでウォーターポンプ交換、っつー自体もザラっす。で、どうせ同じ個所での作業だから、っつーんで作業工賃を1回分で済ませるためにどこの整備工場でも「タイミングベルトも交換しちゃいましょう」なんっすよ。
そういうノリで言えばカムシャフトセンサーやクランクシャフトセンサーも8万km位持つんっすよ。だけど作業箇所がタイミングベルトの位置とほぼ一緒、だったら作業工賃を1回分で済ませる+8万km時点だともっとお金が掛かる事がある、っつーんで「じゃあ5万km時点で一緒に」ってノリなんっすよ。
で、本来は「交換したか確認が取れなかったら替えといたほうがイイよ」なんっすけど、ディーラーだと高いでしょ?ココん所突いて「ね?輸入車って怖いでしょ?高いでしょ?」って脅しといてトヨタのタイヤ4つついた神風特別攻撃機を売りつけちゃうディーラーがいたりするんっすよ。

で、お勧めはディーラー以外のセカンドオピニオン的な整備工場を押さえとく、っすわ。

特にフューエルフィルターは燃費に影響を与える所だし、ブローバイホースはオイルの湯気が配線系やプーリーやベルトなんかに悪さする所で、どっちもジワジワ浸食して来る分かり辛い所だからあと後厄介な事になる。けどディーラー丸投げだと高くなる。。。
っつーんで楽天市場やamazonなんかでBOSCHなんかの社外品(純正品と同じものだとOEMっつーんっすけどね)が半額以下で買えちゃうんでお勧めしとくっす。
だけどオークションで特に多いのがパーツメーカーが生産依頼している中国や韓国や台湾の下請け工場が、メーカーの検品から弾かれた不合格品をひと山いくらで世界のバッタ屋的な所に売っちゃって換金しちゃう。これがクルマの事1個も知らないバッタ屋的な所がオークションなんかで「OEMです」っつって売っちゃうからタチが悪い。ブランド品のバッグやアイドルのキャラクターグッズと一緒で、ちゃんとした店で買わないと損するっすよ。
っつー事で個人的にはまずYellow Magic Tradeさんか楽天・Yahoo!ショッピング(オークションではない、ショッピングのほう)なんかに出店してるゼンリン・ドライバーズガイドに品番問い合わせて取り寄せるのをお勧めしとくっすわ。こっちは本国のメーカーの検品に合格した正規品っすからね。

取り寄せたパーツを持ち込み取り付けしてくれる工場を1か所押さえとくだけでパラダイスっすわ。ディーラーではそういうの、基本拒否されるからね。
まず無難なのがBOSCH CAR SERVICE()の提携工場っすね。この手でディーラー15万円見積もりのタイベル+ウォタポン交換が3万円でお釣りが来たからね。日本の軽より安上がりだったっすわ。


蛇足ながら、#1さんが指摘しているエアコン問題っすけど、日本車も意外と弱いよ?コンプレッサー。

基本輸入車はどこのメーカーでも6割~8割のガス充填で日本に運ぶっすから。で、販売店でも意外と残りを補充しないで売っちゃうんっすよ。日本車でもこういう状態だとコンプレッサーに負担が掛かるから壊れちゃうよ。
じゃあ補充しよう!だけどガス補充するだけでしょ?でもコンプレッサーもエンジンと同じ回転物だから潤滑剤が必要なんっすよ。だけどだぁれも潤滑剤入れないから摩擦がスゴくなって壊しちゃう。日本車でもそういう雑に扱われて壊れちゃうコンプレッサー、山ほどあるっすよ。そりゃ壊れちゃうよね。

っつー事でコンプレッサーの潤滑剤も充填する事をお勧めするっすわ。
個人的にはエアコン取り扱いも経験あるんで自分でBARDAHLのACフラーレンC60(http://csoshop.shop25.makeshop.jp/shopdetail/004000000003/order/)を充填してるっすわ。BARDAHL、最強っすよ。アルファロメオも推奨してる潤滑材メーカーっす。意外とBOSCH CAR SERVICE でも置いてたりするっすから、入れとくとイイっすよ。
BARDAHL以外だとワコーケミカルの奴がお勧めっすね。

実際潤滑材入れるとね、燃費が良くなるんっすよ。エアコン入れてドンッ!と突くようなショック(エアコン・ショック)がほぼ感じられない位になるし、潤滑材入れてるんだから当然抵抗が驚くほど少なくなる。抵抗が少ないからエンジンへの負担が軽減する。。。そりゃ、燃費だって良くなるよね。


あとセレスピード独自の奴としてはね、4万km毎にクラッチ調整が必要っすよ。
セレって、ATじゃないからね。2ペダルMTだからね?MTなのにATF使ってATモードがあるっつーややこしい奴だからね。MTだからクラッチ板があってクラッチワイヤ(らしき物)があるんっすよ。MTでも4万km目途でクラッチワイヤ調整が必要だけど、セレスピードもワイヤ調整が必要なんっすよ。ただセレスピードの場合電子制御でアクチュエイターっつーちいちゃいポンプで作動する奴だからそこに置きっ放しで専用工具とテスターで調整入れるだけ。時間にして10分以内・金額にして6千円か8千円の作業っす。


っつー事でね、この辺全部やると「おお!変わった!」っつって楽しくなって来るっすよ。こういう消耗品交換を含めて楽しめるようになると、愛着が更に湧いて手放せなくなるっすよ。実際やり方次第では日本の軽自動車より安く維持できるんだから、余裕っすよね。

ディーラーに丸投げ出来るならそれでもいいっすけどね、ザックリと5万kmで購入でしょ?ザックリと1000km走行でしょ?このタイミングだとねぇ。。。

一応チェックすべき点がスパークプラグとプラグコードとオルタネーターの交換時期っすね。2000ccツインスパークの場合4気筒なのに8本のプラグが必要っつーV8並の部品代が掛かるっす。プラグとプラグコードだけだけどね。V6の場合はプラグもコードも6本だけどね。
お約束で言えばあとはフロントのブレーキパットの残りとフロントのブレーキディスクの摩耗具合っすね...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報