外国に暮らしている姉が知りたがっています。
よろしくお願いもうしあげます。
自分で分かっているものもありますが、不確実なので書いて見ましたが…。

02:黄昏のビギン~ちあきなおみ?
03:桃色吐息~高橋真梨子
04:アデュー~庄野真代?
05:別れの予感~テレサ・テン
06:シングルアゲイン~竹内まりや
07:色彩のブルース~(まったく分からず…)
08:秋桜(コスモス)~山口百恵
09:異邦人~久保田早紀
10:乙女のワルツ~岩崎宏美
11:瑠璃色の地球~松田聖子

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

2黄昏のビギン*水原弘 (島津ゆたか/ちあきなおみ)


3桃色吐息*高橋真梨子
4アデュー*庄野真代
5別れの予感*テレサ・テン
6シングル・アゲイン*竹内まりや
7色彩のブルース*EGO-WRAPPIN'
8秋桜*山口百恵
9異邦人*久保田早紀
10乙女のワルツ*伊藤咲子
11瑠璃色の地球*松田聖子
    • good
    • 0

No.6のeleです。

コメント部分が貼り付けられて無かったことに今気づきました。追加させていただきます。

アルバムのタイトルは、『ZERO album~歌姫II』ということで一作目があります。

『歌姫』 MVCD-121994年

1. ダンスはうまく踊れない*石川セリ
2. 愛染橋*山口百恵
3. 片想い*?
4. 思秋期*岩崎宏美
5. 逢いたくて 逢いたくて*園まり
6. 終着駅*奥村チヨ
7. 魔法の鏡*荒井由実
8. 生きがい*?
9. 私は風*カルメン・マキ&OZ?

聴いていないし、手元のメモからなのでちょっと正確性にかけますが…。
元歌のひとは私の推測でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ。そういうのがあったんですか。
早速、探してみます。

3.片思いは、中尾ミエ。
8.生きがいは、由紀さおり。

でしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/03 08:14

「色彩のブルース」のEGO-WRAPPIN'が「全くピンとこない」とおっしゃるのも、


ある意味当然かもしれません。

というのは、この曲が当初インディーズで発売されたのはわずか2年前。
昨年メジャーレーベルで再発。
最近の曲についてはちょっと....という方だとご存じないのも当然でしょう。

彼らの公式サイトを参考URLに貼っておきます。試聴もありますよ。

参考URL:http://www.egowrappin.com/,http://www.universal- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私たち姉弟は40代。しかも姉はパリ在住なので最近の曲に触れることもないので、懐メロの世界にカバーでひたっている。そういう感じ。
ですから、EGO…を知らないのも無理はないですね。

誰とはあえていいませんが最近の歌手は、喉を詰めて発声したり、複式呼吸ができていなかったり、音程がおかしかったり…。

そんな時代に、歌に没入する明菜の歌声に泣けてきます。

お礼日時:2002/05/31 07:40

こんにちは!



『黄昏のビギン』…ちあきなおみさんでOKですが、元は水原弘さんの曲だそうです。

あとは先の皆さんの仰る通りだと思います(*^_^*)

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_01/g2001011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
水原弘。黒い花びらですね。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/30 18:02

07:色彩のブルース~エゴラッピン



10:乙女のワルツ~伊藤咲子

他は、あっていると思います。

http://www.hpmix.com/home/koolkoolkool/D4_17.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなに早く反応があるなんて、感動しております。
早速、パリの姉にURLを送っておきましょう。

お礼日時:2002/05/30 18:00

調べてみますと「歌姫2」(インスト)の作曲者は千住明,作詞はなしとなってます.


「歌姫」というと中島みゆきかな,とも思ったんですが違うようです.
「色彩のブルース」はEGO-WRAPPIN'
「黄昏のビギン」はちあきなおみ「アデュー」は庄野真代でOKです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしの印象では、明菜の歌の伴奏はカラオケのようなメリハリのないやつ。
ですので、それがばれないように、頭とお尻にオリジナル録音のインストの曲をいれたのかな…。
なんて感じでしたが。

ちあきなおみと庄野真代。確認してくれてありがとうございました。

お礼日時:2002/05/30 17:58

 乙女のワルツは伊藤咲子さんらしいです。

色彩のブルースはEGO-WRAPPIN’では?

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/g_top/gt200202/g_top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう…。い、伊藤咲子。あの城みちるの彼女ですよね。「ひまわり娘」かっ。なんかそんな気もしてたんですよね。

色彩のプルースはまったくピンときません。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/30 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問します。桃色が付いた曲を教えてください。例、桃色吐息。お気軽にどうぞ。

質問します。桃色が付いた曲を教えてください。例、桃色吐息。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

松浦亜弥「桃色片想い」です。
https://youtu.be/4IzcJVdBTJg
あやや可愛いですね。

Qちあきなおみ6枚組CDこれくしょん

「ちあきなおみ6枚組CDこれくしょん」
東京のレンタル店でご覧になられたことのある方
おいでになりましたらそのレンタル店お教えください。

Aベストアンサー

以前、↓で借りました。
念の為、電話で在庫確認を願います。

参考URL:http://www.recoya.jp/m/recotan/janis.html

Q「桃色吐息」の意味は???

 歌のタイトルでもありますが「桃色吐息」とはどういうイメージ(意味)なのでしょうか???
 
 こういうイメージのひと、と言われると言うことはどういうことなのでしょうか???

 
 もしお分かりになる…というか、イメージができる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このあたりを見ると
http://homepage2.nifty.com/n-bunko/pc/mmbn/fushin008.html

#「桃色吐息」は「青色吐息」が由来のようですが、
「桃色遊戯」の意で使われることが多いような

QNHKで放映された「ちあきなおみ特集」

NHKTVで「ちあきなおみ特集」が
3~4日前の午後、放映されたようですがこの再放送はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

あの放送自体が昨年BSで2回にわたって放送された番組の3度目となる再々放送のようですので、もうこれ以上は近い将来の再々々放送はちょっと望み薄のような気がします。
しかし万一ということもありますので、テレビ雑誌やネット等で番組に留意されているのがいいでしょうね。

Qyuiが歌うRolling starの歌詞

Rolling starの歌詞についてですがbleachのopで使われてた時は「夢にまで見たような世界で争いもなく平和に暮らしたい」という歌詞から始まってますがpvや歌詞のサイトではこの最初歌詞の部分が省かれてました。

この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

Aベストアンサー

>この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

そうみたいですね。
他のアニメのOPでも、アニメverって作られている物もあるようです。

Q庄野真代の映画の「俺たちに明日はない」の曲名を教え

庄野真代の1980年代のアルバムに入っていた曲名を教えてください。 歌詞が映画の「俺たちに明日はない」の内容です。 いろいろ調べてみても出てこないのでもしかしたらほかの方の曲かもしれません。

Aベストアンサー

アルバム私旋律に入っている「砂塵のように愛して」ですね。

Q歌詞を見たい【iPod touch】

iPod touchにLyrics Masterで歌詞を
入れることに成功したのですがどうにやれば
見れるのかがわかりません。

歌詞は…
Tunes に登録されている曲は全て、歌詞入力欄を持っています(一部の例外があります。詳細については以下を参照してください)。歌詞入力欄は、iTunes で曲を 1 つ選び、「ファイル」メニューから「プロパティ」を選択し、「歌詞」タブをクリックすることで、表示することができます。

通常、この歌詞は自分で入力する必要がありますが、Lyrics Master を使って歌詞を簡単に入れることができます。

なお、この歌詞入力欄に書き込んだ歌詞情報は、一部の iPod でも閲覧することができます

を参考に入れました。

Aベストアンサー

自分もipod touchを買おうと思い調べていたんですが、
この機種は歌詞をみることができないと聞いたことがあります。

それが正しいとしたら、バージョンアップで歌詞対応可能になるのを期待するしかなさそうです。

Qちあきなおみ

最近、ちあきなおみの「紅い花」という曲を知ったんですが、
このようなド演歌にならずに泣ける曲でおすすめがありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

「ちあきなおみ」に限って、ですよね?
私は「黄昏のビギン」が一番好きなのですが・・・
私にとっては泣けるというより心に染み入るといった感じです・・・

こちらで視聴して見てください。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20026675

QPowerAMP 歌詞表示されない…

先日、AppleロスレスからFLACに手持ちの曲を変えたんですが歌詞情報が飛んだためTagScannerを使用して新たに歌詞情報を追加しました。

終わった曲をケータイに入れましたが、PowerAMPでは歌詞タグがありませんと表示され歌詞が見れません。しかし、パソコンでファイルの詳細なプロパティを見るとしっかりと歌詞が挿入されています。

これはどういうことなのでしょうか。TagScannerが悪いのか、PowerAMPがFLACの歌詞表示に対応していないのか、それとも別の理由なのか…

ALACの頃はiTunesを使用して歌詞を挿入していました。その時は、PowerAMPでも歌詞が表示されました。

PowerAMPをSDに入れていたのでそれが原因かもしれないと念のため端末に戻しましたが、結果は変わらずでした。

どうしたらAMPでも歌詞が表示されるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

音声データの「再生」はともかく、ご質問は「歌詞の表示」とのことですが、

「PowerAMPではID3タグの歌詞もしくはmp4/m4a アトムをサポートします。」とありますよ?
mp3データ、もしくはmp4/m4aでなけれだめなのでは?

Q庄野真代の曲?

庄野真代のアルバム、ルフランの中に入っている曲で
「はんもっく」という曲が入っていますが、
その歌詞は下記で正しいですか。

1970年代の曲です。(多分)
「18の頃から気持ちはゆれはじめて、風の途中にぶらさがってる私は~
ほのかに星屑きらめいて、~
」歌詞は多少あやふやです。

本当は上記歌詞から、歌手と曲名を知りたいです。
庄野真代の声に聞こえました。
「はんもっく」でなければ、歌手と曲名がわかれば教えてください。

Aベストアンサー

合ってますよ。

11曲中の9番目に入ってるよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報