アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速質問です。
 目的はMDBファイルをCSVテキストにエクスポートするマクロ(機能がクリックひとつで実現できるよう)を作ることですが、CSVファイルはカンマで区切って、ダブルクォーテーション(”)が入らないようにすることです。MDBファイルの項目が全部テキスト型なので、手動でテキストファイルにエクスポートするときはダブルクォーテーションが入らないように選択できるが、マクロの”テキスト変換”でやるとテキスト型の項目には自動的にダブルクォーテーションがついてしまうのです。
どうすればいいか具体的に教えていただけたらと願ってます。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マクロのアクションにテキスト変換を選ぶと下のプロパティに定義名という項目がありますね。

ここにどのような形式で出力するかの「定義」を指定してやる必要があります。
ではこの「定義」はどうやって作るかと言いますとテーブルをエクスポートする時テキストを選ぶとエクスポートウィザードが起動します。
このウィンドウの「設定...」ボタンをクリックすると定義作成のウィンドウが開きます。
ここで定義をつくり保存します。もちろんダブルクォーテーション無しも指定できます。
このとき付けた名前をマクロで指定するのです。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答していただいてありがとうございます。大変助かりました。